”kyupinと同じ広島原爆被爆二世の松井広島市長が西日本豪雨から逃げ回り被災者から非難” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

被災後10日まで姿を見せなかった松井広島市長。 
14日に避難所で被災者やボランティアに詰め寄られたらしい。

広島市土砂災害でも話しかけた被災者から逃げたからね。 

市長就任直後に気がゆるんだのか、放射能恐怖について涙を流した松井市長。
トラウマは何でも回避。

…続きは元記事でご覧下さい。
ICD-11の複雑性PTSD登場、西日本豪雨でのDPAT凍結に沈黙する自称精神科医たちが、いつかPTSD否認をやめたとき、「今さら遅い」ということになる。
https://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12393190916.html


関連コメント:
 | 翠雨PTSD予防&治療研究所
へのコメント


2018年7月25日 07:43に あ*=franoma より


傍から失礼します。

「ウイニペグのトラウマおじさんはトラウマディールをしたらトラウマに悩まされていたサバイバルモード時にゲットしたスキルをretrainingとする重要性を強調してます」

間違えた…というか、当人または周囲にマッチしない形で、問題を切り抜けようとする癖=スキルが(トラウマに悩まされていたサバイバルモード時に)身についている…というのは、
「なくて七癖」状態ですよね。
 たとえば河合隼雄先生の貧乏ゆすりも、「トラウマに悩まされていたサバイバルモード時にゲットしたスキル」として “retraining” の対象になるのだろうと推察しますが、日本では「なくて七癖」という現象は「体癖」として観察・記述されるまま、「経過観察」状態で済ませていて、当人や身近な人が特に困らないかぎり、受容しているのですよ。
 具体例をあげますと、「足が前に出ない」状態と思しき写真が kyupin医師のブログ記事に(以前は)アップされていました。それを何かと観察が鋭いブロガー氏がコメント欄で一言

> 17 ■確かに

> 内股になってますね。(笑)

と指摘。

https://ameblo.jp/kyupin/entry-10106093550.html

コメント欄 No. 17で kyupin医師の身体的歪みを指摘なさったブロガーさん

https://ameblo.jp/sute-neko/

です。

17 ■確かに

内股になってますね。(笑)

捨てネコ 2008-06-14 11:27:58

この件は拙ブログ記事

『「陰陽混乱」状態と現実的な「安全確保」』

https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12333668941.html
に記録してあります。
 ノラネコさんに対峙する際にkyupin氏が内股になっていて「脚が前に出ない」写真があったのです(←残念ながら削除された)。それは、氏が「内因性の正体」を書くことがライフワークだと仰りながら「脚が前に出ない」まま現在に至る…という状態と対応していると推察されます。こういうのを観察した場合、日本人は通常、野口整体はじめ整体によるアプローチで対処しようとするため、はじめからウィニペグのオジサンに興味を持たないものです。公認心理師の出る幕は勿論、ありません。

への関連コメント:

「妄想性障害」現象の観察・記述から

franoma=あ*

18/07/25 09:31

いつも記事をありがとうございます。

「他方、頭を垂れ、頭を両手の中に隠す人たちがいる。彼らは神を自分たち自身のうちに探して」いくので…
その過程で愚息に対して(私の当時の配偶者の)彷徨える西洋白人男性は、

ワーグナー 《さまよえるオランダ人》全幕 

フィッシャー=ディースカウ

「私が神だ」
と言ったでしょう。模索する父子に対して(私は)ルーマン社会学と比較宗教学が有効だという(私の)見解を伝えました。家族三人いるので三者三様、時として三人で、時としてマンツーマンで話し合い、生きていましたが…西洋白人&腰巾着たちが「女性の悪用CIA方式」「ヤさん方式」を巧妙に組み合わせて我が家の「オヤジ」(←愚息が「オヤジ」というので…)を制圧して加害者型PTSDに固定しました。

“私が神だ” kmomoji1010

 - Google 検索してください。

麻原彰晃さんもkyupin医師も同じタイプの妄想性障害者

 - Google 検索してください。

で、「妄想性障害の周囲に信じさせる力」を発揮し、多くの人々を巻き込んで「ポア」してきました。特にkyupin医師の「ポア」アプローチは、
晋精会がバックですから今後も思想弾圧の強力なノウハウとして活用され、そうした精神科医たちの監督下に心理職を閉じ込めることで思想弾圧を徹底&完成させようとしてきたのが(邪教カルト集団が強行採決で成立させた)公認心理師法システムです。


“公認心理師法システム”

 - Google 検索してください。

上川陽子法務大臣があのようになってしまったのも、静岡雙葉、東京大学教養学部、ハーバード大学での「学び」に問題があるからでしょう。つまり「虐待者の悪を自らの内部に取り込む。…ものすごく頑張っていい子になれば運命が変えられるんだと考える。…この低められた自己と高められた自己は統合が不可能で人格構造の分裂を生み出す(©︎末田耕一)」状態で「構造的暴力による虐待者=権力者側の悪」を自らの内部に取り込み、大学を人民制圧のツールにしてゆく流れに乗っているのです(←社会現象)。実は、人類史レベルで観察すると、大学を人民制圧のツールにしてきたのは米国で、日本は、そのサル真似をしているだけです。上川陽子法務大臣もゾンビとしては小者で、人類史に残る大物ゾンビはヒラリーさんですよね。話は戻って…

邪教カルト集団は、宗教法人であり、大学まで持っていますから、まさに「大学を人民制圧のツールにする」道具立て=国際権力に対して「黄色いサル人民制圧サービス」を提供する生産手段を持っていますし、しかも、その生産手段たる大学には、日本人の血税が注ぎ込まれているのです…
これがアベ政治を支えてきた邪教カルト集団による「行政の私物化」の実態です(←社会現象)。

アベ政治をやめて、
“世界人権宣言” site:.ptsd.red

 - Google 検索してください。
特に5点
⒈ “the principle of charity”(思いやりの原理)= “cāritās” を外さないで「普通に話し合う」ように努める。
⒉ 騙し討ちにしない。
⒊ 利益相反行為を見逃さない。
⒋ 人体実験をしない。
⒌ 無法エリアの形成・拡大を防ぐ。
コンプライアンスを守る必要があります。

公認心理師が「
平成の731部隊」であることに気づかない専門性の低い人々は、全員、大学はじめ高等教育機関から排除せねばなりません。

どうも、お邪魔しました。


関連記事:

『リスカ、こてつ名誉院長とkyupinの治療』

https://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12392914686.html
「児童期虐待の被害経験者が複雑性PTSDを呈した一例」(広島医学2004)

遅発性児童虐待トラウマPTSDが傾聴によるラポール形成後のパキシルで「アムカ」治癒。 

母親に「未必の故意」により殺害されかけた中核トラウマをパキシルで想起し、私と共有し、受容した。

♡お♡ま♡け♡

日本語のネットサイトで箱庭療法を検索してみました
https://hakoniwasalon.com/2017/04/06/about_hakoniwa/

既に発達障害のスクリプトがインストールされてる箱庭みたいですね

箱庭療法を受ける人の観察主体を無視しないと「発達障害論」が展開できないことは自明なので、療法家として必要な最低限のロジックが欠落していますよね。

来談者の観察主体を無視することによって、
PTSDを発症させるように、集団ストーカー行為を組織・実行しているのが学会員さんたちです。
黒幕さんは、完全犯罪者です。
参考記事:

”生活保護

『 健康で文化的な最低限度の生活』とPTSD”

https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12391827991.html
こういう連中にヤられないためには、
“心体技”&“身体操法” がポイントです。

“心体技” “身体操法” - Google 検索


『まぶしい方へ行こう』だそうです。

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12394024801.html

「あなたの人生には《あなた自身を信じる心》が鬼クソ大事」

≒ 観察主体を手放さない。

註)これは「自分には《見間違い》や《勘違い》がない」と言い張ることではありません。自分にも当然、起こり得る《見間違い》や《勘違い》を常に科学的にクロスチェックをかけるようにしていくことです。



皆さまも、お大事に。