”2018年今、原発事故から7年。放射性物質からあなたとあなたの家族を守るために、今すぐできる” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。


元記事:

別海のおいしい牛乳でドーナッツ!? | 金沢京子のブログです

  • minakatarioさんのサムネイル
    無題
    薪は危ないと思いました。特に核物質が撒き散らされて7年目ですから7年間育った(=外側から7つの年輪)部分は汚染されていることでしょう。

    炭にすれば、炭には残らず炭焼きをした人が被ばくする危険性が高いと思いました。

    かつては普通の業務だったものが「被ばく業務」になっている例は「自動車のエアフィルター交換」がチェルノブイリ原発事故の教訓から知られています。吸引被ばくをバカにしてはいけないということです。

    どうも、お邪魔しました。
    2018/02/22 06:51:16


”原発日誌(374)グリーンピース・ジャパンからのメール” | 疲労困憊したおじさんのブログ

  • masaya1015さんのサムネイル
    無題
    現場にいらして、
    (1)平常では放射線管理区域ではない敷地内の作業と言っても、震災後の復旧作業ゆえ、そのときの現場の汚染状態は誰も知らない。
    (2)換気のための送風で涼んだ場合、換気の大元が何処なのか? 核物質で汚染されていないか?誰も知らない。
    (3)水をバケツで汲み出すように指示されたけれど、どういう水なのか教えてくれなかったこと。
    (4)そのあと心臓が悪くなったこと。
    (5)身体への障害に左右差があるのは、悪い側から放射線を浴びた可能性があること
    …というふうに私個人は記憶しています。勘違いがあったら訂正をお願いします。

    どうも、お邪魔しました。
    2018/02/22 10:30:26


別海のおいしい牛乳でドーナッツ!?

滅茶苦茶にちぐはぐ陰陽混乱です…orz

うつ病・発達障害・トラウマ・てんかんが治る「薬を使わない」ニューロフィードバック治療

自宅でできる「うつ病」光線療法機器 

これさぁ昼夜逆転タイプの人には良いよね。「うつ病」は関係なく単なる「調身」=身体医や保健師の守備範囲ですけどね。

メスメル→ピエール・ジャネ→リフトン→ハーマン→末田耕一・サイコドクターSの流れには邪魔でしかない。


”もう後がない。”水道水の核汚染、放置中の安倍内閣

問題は気にする気にしないじゃありません。

そこに毒が存在するかしないかです。

そしてその毒を摂取したり吸い込んだり、皮膚に付着すれば浸透して確実に被ばくすると言う事です。」

実際的な「安全確保」の追求を「気にしない」状態=「選択的無関心」はPTSD症状です。

「浄水器で放射能除染出来たらなぁ。と思ってね…。PTSD症状。」についたコメント | メリーさんのブログ

選択的無関心はPTSD症状です。ヨガやっても治りませんよ。

  • >あ*さん

    選択式無関心=(トラウマの)抑圧・否認・回避ですから、PTSD症状ですよね。

    飲料水がやられたら、終わりですね。太平洋戦争の戦地、南方の島でも、飲料水が無くて兵隊さんが大勢死にましたからね…。
    コメントをありがとうございました。
    2017/12/16 17:05:12

神奈川県のいじめ放置教諭、PTSD治療できぬ精神科医、それを報道せぬマスゴミ

解離性「T4妄想」を持つ遅発性ネグレクトトラウマ複雑性PTSDの植松聖を誤診しアクチベーション・シンドローム大量殺人を引き起こした北里大学の自称精神科医の1人は精神保健指定医不正で行政処分 


神奈川県のPTSD否認による自称精神科医が引き起こす事件は続く。

保育園・子供の不躾な質問について

https://ameblo.jp/mikamikayuyu/entry-12354458808.html

私なら素直に答えるけどね。

「蒸発と言ってね、何処かに行っちゃったの。生きて、何処かで幸せになってると良いなあと思うけど、分かんないのよね。入出国管理局に実の息子が足を運んで問い合わせてもプライバシーの侵害になるからって日本から国外に出たかどうかさえ教えてくれない」

お子さまが素直なら「へえ、そうなんだ」くらいの返事で済むでしょう。

武蔵野線で「うつ病」らしくない早朝の人身事故 | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

「他者配慮性が高すぎて

人に気を遣いすぎて

エネルギーを消耗する」

というのは、

くだんの西洋白人女性心理職のご子息も、

我が家の愚息も多分、同じです。

sympathetic introspection に十分なエネルギーを使って立派に人格陶冶を進めてきたでしょう。


くだんの西洋白人女性心理職が「隠れ虐待」と manipulation 攻撃対象の人格無視をして心理操作を行うこと)をやりまくる人物ですから、ご子息は、精神科に丸投げされて抑制が取れたとき、母親を殴ったそうで、それを聞いた愚息は「殴る相手を間違えなかった点は正常」と評価しました

 西洋白人女性心理職が行なった「隠れ虐待」と manipulation は、ご子息にとっても愚息にとっても「外傷体験」ですが、ご子息の「外傷体験」は病原化が進んで(=トラウマ化して)いたのでしょうね。


我が家では、元夫が西洋白人女性心理職が行なった「隠れ虐待」と manipulation を真似るようになってしまい、悲惨でしたが、そういう真似る病に陥ったトリガーは、2001911でした。


米国のビッグファーマは精神科領域から撤退して、NIHから日本に人が戻っているという記事をS先生がお書きでした。


残る問題は、

「うつ病」仮説に戻る動きと

デジタルメディスンでしょうかね。

いずれも、香山リカ立教大学教授ちゃっかり乗っていますね。流石です。


野良猫が病気になったら?「精神疾患=全て複雑性PTSDのみ」のロジカルフィードバック

答えは「(民家の床下とかに)隠れる」

「精神疾患は複雑性PTSD以外は存在しない」と確信(ラポール形成)して、こういう簡単な阿呆みたいな質問をすると(まあそういう質問する精神科医は世界で私1人だけだが)、「患者=複雑性PTSD」は「金縛り」にあって言葉が出なくなる。 

トラウマによる認知機能の歪みが象徴的に現れるのである。 


いかに幼稚な質問にすら答えることができないか、本人にさんざん知らしめて、認知機能の歪みを自覚させ、自分で修正させていくのである。それと並行してさりげなく新薬単剤少量を認知機能回復のバックアップのために処方する。不眠だ、抑うつだ、幻覚妄想だという、どうでもいい表層症状は勝手に消えていくのである。そんなことは診察では取り上げもしないのである。それにこの方法だと、トラウマがはっきりしない(フロイト型PTSD:神経症 )場合やトラウマが深刻複雑過ぎて容易に近寄れない場合でも治療できる。

「眠れません」なんて言うと、「眠る必要があるか。診察中起きてればよろしい。」と言われるのがおちだから、患者も言わない。


「野良猫が~」は警察沙汰になるギリギリのことをしでかした複雑性PTSD患者の例。今は穏やかに仕事していて、それで助けられて大分感謝してる人がいる。


kyupinの自分が虐待されたトラウマの再演(ペットを愛しkyupinを虐待したkyupin父)としての野良猫愛(野良猫に愛情を向けるが、日本の子供たちの発達障害妄想薬漬けによる虐待を促進する宣伝は続ける)とは違い、治療に役立つ猫である。


猫の魅力は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


{32275572-9FFF-40D0-AEBB-AFCBECCFFFF3}

ファッションは時流に乗っていますが、
細いだけでは「美脚」とは言えません。「鶏ガラ」体型ですね。私はエサが悪くて、ひもじい乳幼児期を経て「鶏ガラ」体型になり「ビアフラ」と言われていました。

「高い服」「安い服」

相手の気持ちとか物語、

ドラマを感じられたら

もっともっと服がおもしろいです。



皆さまも、お大事に。