”泥棒が防犯の本を出版、きょうクリいんちょう「子供を守るために知っておきたいこと」” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。



元記事:
http://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12181486525.html

ああ。



「人と比べるよりも
自分自身と比べる」(© 尾木ママ先生)
これは我が家では先祖代々やっています。自分で。

イチロー選手も、そうなさっているようですね。

そして、以前の自分より発達しているのであれば、
発達それ自体は障害していないことが
自ら確認できるのです。
いわゆる「専門家」から如何なるスティグマをつけられようとも。

誰しもが自らの人生を歩くことができます。

そして、路なき道を歩いていると、
そこが結果的に道路になる場合もあります。


あるけ あるけ
あるけ あるけ
南へ 北へ
あるけ あるけ
東へ 西へ
あるけ あるけ
路(みち)ある道も
あるけ あるけ
路なき道も
あるけ あるけ

あるけ あるけ
あるけ あるけ
目ざすは かなた
あるけ あるけ
けぶれる ゆく手
あるけ あるけ
果(はて)なき 野づら
あるけ あるけ
こごしき 磐根(いわね)
あるけ あるけ

あるけ あるけ
あるけ あるけ
身をやく 日照り
あるけ あるけ
塩ふく 背中
あるけ あるけ
身を切る 吹雪(ふぶき)
あるけ あるけ
凍(い)てつく 目鼻
あるけ あるけ

あるけ あるけ
あるけ あるけ
思いは 高らか
あるけ あるけ
大地の きわみ
あるけ あるけ
海さえ 空さえ
あるけ あるけ
吾等(われら)を とどめず
あるけ あるけ
(© 高村光太郎← 正直親切
=“honesty & diligence” © 誰か?存じませんが、息子が行っていた公立中学校に書いてあります。選挙のときには投票所になっていて、正面入り口から入ると、うまい具合に、その標語が見えます)


皆さまも、お大事に。


♡お♡ま♡け♡
「女性の悪用」ということでは、
勝間和代さんも時々悪用されていますね。
きょうクリ院長先生をデビューさせたのも
勝間和代さんだったように記憶しています。
でも、時々なんですよね。

2016年7月18日追記:
誰かが悪用されるときは(女性に限らず)
解離して(← 一番あり得ないことをする状態になって)います。
他所さまのブログ記事に以前、
http://ameblo.jp/sannriku/entry-11886025436.html#c12546735133
コメント No. 3 書きました。

香山リカさんは、ずっと悪用されているのに
ご自分では「いいことをしている」気でいるのが凄いところです。
http://urx.blue/xco9 が公表されているのに
自己糾明を十分に行わず
そのまま行ってしまうところが異常です。
彼女の妄想に巻き込まれると、「病識」がついて
おとなしく思想弾圧をされるがままになり、
胆力が失われ、PTSDが重症化して治らなくなるわけです。

胆力とは、
PTSD予防&克服を進めて、理不尽な扱いをされてもサバイバルを果たす抵抗力ですね。

家庭教育でこそ、お子さまの胆力を育てましょう。


♡お♡ま♡け♡2
http://ameblo.jp/raingreen/entry-12181535017.html#c12865834252
1. ただの未治療PTSD
「3人とも
成績は優秀だったみたい」なので、
「アスペ」妄想に悪用されてしまいますが、
ただの未治療PTSDですね。

きょうクリ院長先生には、
「アスペの一部がサイコパスになる」という珍説、
取り下げていただきたいのですが、
きょうクリ院長先生ご本人が
頭が悪い=認知機能の歪みが大きい未治療PTSDなので、
手に負えません。
http://urx.blue/xcs1
をお読みになって、難しすぎて解らなかったら、
翠雨先生の箱庭療法を受けられたら
治るかも知れませんね。
あ* 2016-07-17 20:43:15


♡お♡ま♡け♡3
http://ameblo.jp/oginaoki/entry-12181715972.html#c12865977821
コメント No. 4 できました。
「共生の作法」© 井上達夫


♡お♡ま♡け♡4
http://ameblo.jp/scg425/entry-12181442210.html#c12865937991
2. PTSD予防&克服の第一歩は「安全確保」
先生がこの記事にお書きのことは、
PTSD予防&克服の第一歩は「安全確保」であると言い換えることができます。

そして、覚悟とは何かと言えば、
「逃げるか、闘うか」
自分で決めることですね。
「逃げる」と決めた人を押さえつけたり誹謗したりするのは、人権侵害であり、
やられたほうは、PTSD発症リスクを負います。一方、闘う覚悟をした人は、胆力も充実した状態ですから釈迦力が発揮できるわけです。

多重人格化は、記憶のリセットを強要されるなど、理不尽な人的・物的環境に置かれて本人が無意識に行なう防衛機制であり、
先生が記事にお書きのように、人格のスイッチでサバイバルします。

いかに理不尽な人的・物的環境に置かれようとも、環境に働きかけることなく、適応することを目指させる心理職や精神科医は、来談者に記憶のリセットをさせて、多重人格化を進めたり、外傷的な体験をトラウマ化させたりして、一時的には良いように見えても、早死にしないと、晩発性PTSD発症の原因になるため、危険です。見かけたら逃げるのが最善と言えましょう。

あ* 2016-07-18 08:30:54


♡お♡ま♡け♡5
「記憶のリセット」を進めてはダメで、
「三方よし」の「立て直し」をすることです。


♡お♡ま♡け♡6
https://twitter.com/franoma/status/754965325129457664
『”世界一読みたくない #教科書 「育鵬社版 #公民 」”』
http://amba.to/2amwzTx
#アメブロ @ameba_official さんから…コメレスをいただき… #faith =「#誠実」の意味さえ説明できない…なら、 #教育 は成立しませんね。
6:05 PM - 18 Jul 2016

1. 「教育とは誠実を胸に刻むこと」(©ルイ・アラゴン@ストラスブール)
「子供達こそかけがえのない希望、無限の未来。
教育の負う責任は重い」
という点に同感です。

第一次安倍内閣が教育基本法の骨抜きをやり
「子どもは飼い馴らす」でOKにしたので、
飼い慣らされないで自分で情報を収集して自分で考える子どもが
「発達障害」ラベリングや
「愛着障害」ラベリングをされて
いじめ抜かれています。

そうやって、
当人の人格を無視して制圧し、
いじめぬいた挙句に
PTSDを発症して加害者型PTSDにスイッチしたら
「アスペの一部がサイコパスになる」と妄想しているのが
きょうクリ院長先生=未治療PTSDで認知機能の歪みが大きい児童精神科医なのです。

困りますね。

「育鵬社版 公民」では、公民は育ちませんよ、
これも困りますね。

「教育とは誠実を胸に刻むこと」©ルイ・アラゴン@ストラスブール
ですよねー。
あ* 2016-07-18 16:47:54

Face to Faith "With Me ~ Massive Power Mix [Crush 40]"
Sonic And The Black Knight ...
https://youtu.be/21zj6xTcNi0
via @YouTube なかなか #教育 的です。ね!



♡お♡ま♡け♡7
悪魔の手に落ちないように
宇宙現象学者は、科学と悪霊について語りました。
http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12072929927.html



皆さまも、お大事に。