3月14日〜3月20日に投稿したなう | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。


『RINKOさんへ、[依存症]と[PTSD]=複雑性PTSD』⇒ http://amba.to/22bmjp0 「われわれ [人類]の「心」というものは想像以上に可塑的なのかもしれません」
3/14 1:27

http://amba.to/22fa2wh 「共産党精神科医の蟻塚亮二は「晩発性(沖縄戦)PTSD」を私の「晩発性広島原爆PTSD研究」から…JSTSSの重村淳と奥山眞紀子は「PTSDの傾聴・共感(ラポール形成)後のSSRI処方」を私からパクり…うまく消化できないようです」
3/14 19:33

『#北九州 市で解離 #暴走 車がドラッグストアに突っ込む、「アクセルとブレーキ間違えた」』 http://amba.to/1pGpC64 「目の前に「#解離」が多発しても見ようとはしない、#うつ病 ・ #双極性障害 ・ #発達障害 妄想患者たち」
3/14 21:09

『#産経 ニュース、 #広島 中3 #自殺 、「自分の思いが言えない生徒がいるとは」、#誤診 #受容 の #kyupin #信者 』 http://amba.to/1pGqjfR 「『何とか #療法』で『#中核トラウマ』を #無意識 #深層 から引き出すことはできない」
3/14 21:19

『[広島][原爆][被爆二世]の[kyupin]、「[放射能]気にするのは[遺伝子]が[劣等]だから」( http://amba.to/1P89gI6 )に[信者]の反応』⇒ http://amba.to/1ppv5OY 判りやすくて結構な[躁的否認]状態ですね。
3/14 23:00

『[放射能]・食品[添加物]・[ワクチン]・[薬]の副作用に反対するのは[遺伝]が悪いから…』 http://amba.to/1ppvuRq 「「[副作用]で死のうが[多剤併用]で何が悪い」…患者を「人間」として診たくない、「心」を診たくないから「多剤併用」という「壁」を作る」
3/14 23:04

ゼプリオン( http://bit.ly/1Rm6X8K )の記事を拝読後、さよならしました。
3/14 23:06

『お坊っちゃま #独裁 者』 http://ameblo.jp/dembo531/entry-12137316773.html 「#大量破壊兵器 の査察に応じて、『ない』と証明して見せろ」
3/15 3:30

『[福島][原発]四号機爆発の今日、[劣等][遺伝]子保持者・[発達障害]者[kyupin]の「[根拠]無き[楽観]=[妄想]」』⇒ http://amba.to/1V8GYEV 「[原発作業員]として「[放射能]を食う」経験をしたら、少しは「[現実]」が見えるか…」
3/15 18:26

[JSTSS]が変になったのは、[飛鳥井望]が悪い件につき http://bit.ly/227atJ1 コメント欄にてやり取りしてあります。
3/15 18:58

ここまで[JSTSS]が変になったのは[飛鳥井望]が悪い件… http://bit.ly/227atJ1 コメント欄にてやり取り。[精神科医]は http://bit.ly/Ssensei を除き、ほぼ全滅です。翠雨先生の仰るように[公認心理師]制度は[心理]職の[自殺]行為。
3/15 19:02

>>こころの花
母上のパターナリズムは「PTSDによる認知機能の歪みによる放言」。私の母も最期の日まで散々やりました。アサーティブにお断り=相手の親切ごかしによるセルフネグレクト強要を受容しないことが大事です。嫌な感じを受けるのは、トラウマ受容ができていない結果、操作されてしまうからです。
3/15 19:12

>>こころの花
理不尽な要求も断ると罪悪感が沸くなどが例です。中尾相談室さんは心の棚卸ができているゆえ母上がトラウマに向き合わないでも仕方ないとして受け入れておいでです( http://bit.ly/1JHRl8A )。相手が[加害者型PTSD]では通用しませんが放言程度ならスルーできますよ。
3/15 19:15

中尾相談室さんの件については、以前、『シルバーウィークに』 http://blog.goo.ne.jp/franoma/e/ddd94eea37053d0eec70320292c357db に書きました。
3/15 19:17

『卒園式』 http://amba.to/1R00Q7V 「子ども達に恥ずかしく生き方をしたいと改めて思います」か、それは結構なことです。ただし、[クレヨンしんちゃん]の作者も、そう思って真実に迫りすぎたら落命=[PTSD]死なさいました。お気をつけくださいね。[好事魔多し]
3/15 21:31

>>Mittermeyer
RN:Mittermeyer 「韓国人「岡崎慎司が豪快なオーバーヘッドシュートでゴールを演出!」→「アジア歴代級のゴールだね」 : カイカイ反応通信 - http://bit.ly/1UdgVwM
3/15 21:32

>>Mittermeyer
RN:Mittermeyer 「東芝、新たに不正会計7件 計58億円の利益水増し  - 共同通信 47NEWS - http://bit.ly/1UdgQcj 」…こんなことをしてしまうのは[放射能][恐怖][トラウマ][PTSD]があるからでしょう、多分。
3/15 21:33

>>Mittermeyer
RN:Mittermeyer 「【感動から衝撃の結末】工事現場の泥沼に落ちていた犬を保護したと思ったら全然別の生きものだったでござる|オタクニュース - http://bit.ly/1UdgLW3
3/15 21:34

>>Mittermeyer
RN:Mittermeyer 「【おっさん悲報】ついにこの画像を見ても何かわからない世代が登場……昔はこれに思い出を詰め込んでたんや|オタクニュース - http://bit.ly/1UdgBOn 」…時代ですね。
3/15 21:34

>>Mittermeyer
RN:Mittermeyer 「安さに魅かれたけど…超美味しい♪イオンで人気の白身魚で作る簡単レシピ5選 - Spotlight (スポットライト) - http://bit.ly/1UdgthX 」安い白身魚?って[深海魚]?[熱帯魚]?
3/15 21:35

>>Mittermeyer
東南アジアの大型淡水魚でしたか。ドイツ鯉も安いんですよ、欧州では。およそ鯉などと呼べる大きさではありませんよね。www
3/15 21:37

>>Mittermeyer
ドイツ鯉は鑑賞にはイマイチです。 http://bit.ly/1P9VYuA に画像がありました。おフランスの鯉も食用には食べでがあって結構ですが、観賞用ではありません。
3/15 22:15

>>Mittermeyer
http://bit.ly/1plsDII こういう魚のスープにもどいtfd
3/15 22:27

>>Mittermeyer
ドイツ鯉は http://bit.ly/1plsDII こうした魚のスープにも使われます。
3/15 23:50

>>schinn/kassa
RN:「東日本大震災から5年…里親さんを待っている被災した子たち…NGO Life Investigation Agency http://blog.livedoor.jp/liablog/archives/1850452.html [被災地のみなさん][大震災][脱原発] 」
3/15 23:54

>>孔徳秋水
見栄というより自己欺瞞では?
3/15 23:57

>>(本名)弓場清孝
RN: 「今週末、金曜から日曜日にかけてふたたび、【柏の葉公園】と流山市の某公園、大掘川流域などの線量測定を行います。線量計持参で我はと思う方でご一緒していただける方はDMを下さい。交通費、弁当代、マスク、防護服等…被曝覚悟でよろしく!と言ったら誰も来ないか・・ 」
3/15 23:58

>>Mittermeyer
画像を見ると、おおかたが大衆向け漁師料理ですが、宮廷料理にもなっています。宮廷料理として差し上げる場合、綺麗に三枚におろして頭やヒレ、中骨は熱湯をかけて霜降りにしてから日本でいう鯛のあら汁のように出汁をとります。さらにフィレの部分を出汁とパプリカはじめお好みの香辛料でトロトロに…
3/16 10:26

>>Mittermeyer
煮込んで潰して “lé”(絞り汁)にします。だから「魚の絞り汁」と言うそうです。煮込んだ際にパプリカの香りなどが飛んで減りますので、仕上げにまたパプリカ・パウダーで味を整えます。こうすると具はありません。が、雑味も一切ない上品なお味。具がないと物足りない人には漁師料理風がお奨め。
3/16 10:27

>>こころの花
RN:stratospheric02 「毒母の被害に遭ってるのって、どこも娘ばかりだな。嫁に対してはよそ行きの顔ができ、正気も保てるらしい」…仰しゃるとおり、そういう毒親が多いと思いますが、嫁さんも嫁さんの実母と結託して絡め取ろうとする阿漕な女もいますよ。wwwくわばらくわばら。
3/16 10:29

>>こころの花
RN:stratospheric02 「なぜ母娘の関係性というだけで、母親の醜悪な面に付き合わないといけないのか。」…そうだ~そのとおりだ~もっと毒づきましょう( http://bit.ly/1T3isoE )。
3/16 10:30

>>こころの花
RN:stratospheric02 「システムの間違いなのかな。しかし、私が犠牲に遭う必要性はない。」そうです、仰しゃるとおりです。そこをきちっとアサーティブに伝えましょう。
3/16 10:31

>>こころの花
RN:stratospheric02 「何度も繰り返しているから結局、無力感しかないのだ」ということになるのは正常な精神だからです。無駄な努力は誰もしたくありませんよね。だからと言って怒りを抑圧してはなりません。ラカン派の先生も怒りを抑圧すると不正に抵抗できなくなるからダメって。
3/16 10:32

>>こころの花
表面的には強迫ですが、ハーマンの表現を借りれば「外傷加害者への執着」( http://amba.to/1Ln1GsC )による[依存症]でしょう。
3/16 10:34

>>こころの花
RN:stratospheric02 「あんなやり取りが許される関係性というのを私はよそで見たことが無い。おおよそもっと関係性はゆるく優しいものだし、相互に尊重されるものなのではないか。ひどく偏っている」…そうでしょう、そうでしょう。
3/16 10:35

>>こころの花
RN:stratospheric02 「無益なうえ、消耗させる。一種のアディクションなのかな。指摘しても改められないらしい。パターン。」…そうです、[暴言][依存症]でしょう。
3/16 10:35

>>こころの花
RN:stratospheric02 「モラハラだと思うし、相手にしてるとメンタルやられる。」…密室で一人で相手をしていると、メンタルをやられますよ。自己糾明をして、PTSD研究を進めましょう。
3/16 10:36

>>こころの花
RN:stratospheric02 「前提が共有できない。」…全人類に共有できる前提は “the principle of charity”=“caritas”=「思いやりの原理」だけですから。
3/16 10:38

>>こころの花
RN:stratospheric02 「くだらないし、そういうばかばかしいところで私は消耗したくない。」そうですよね、そういうバカバカしいところで消耗しないように心理支援を行うのが本来の臨床心理です。
3/16 10:38

>>こころの花
RN:stratospheric02 「バカの壁を理解しようとしない。堂々巡りの無為なやり取りが関係性の中に当然入っているものと考えているらしい。」…「バカの壁」(©養老孟司)=[PTSD]による[認知機能の歪み]です。
3/16 10:39

>>こころの花
RN:stratospheric02「それは健全ではない…」ので「病気になったことに責任はなく、各依存症になったことを非難されることもないが、回復(癒されるため)の義務と責任はあります」( http://amba.to/21uhS2N )点を外さず治癒への道を歩めば良いのです。
3/16 10:45

>>こころの花
RN:stratospheric02 「私が母の何が問題だと思うかというと、親子関係の中に傷つけあうことももれなく入っていることだと思う。」…親子も夫婦も雇用者・被雇用者も無駄な傷つけ合いは避けましょう。
3/16 10:46

>>shig
RN:shig1956 「 http://ameblo.jp/shig1956/entry-12139714631.html 」…危ない話です。食品加工をやるなら本当に消費者に喜んでもらえるものを作らないと社会に[PTSD]が蔓延しますよ。
3/16 10:48

>>pikkipikki
RN:pikkipikki「‏@_yanocchi0519 [石破]は地域再生法改正案にて、すでに成立済みの改正内容と"取り違え"て自爆。林は野党の質問に自力では何一つ答えられず、官僚カンペ棒読みによる"無知"曝け出し。甘利は…国会逃亡再延長。アベシ政権は無能ばかりのクズ集団」
3/16 10:49

>>pikkipikki
クズというより[PTSD]蔓延の末期的な症状と言えます。全員、一番ありえないこと( http://bit.ly/1KJmpfo )をしておいでですね。
3/16 10:51

>>Mittermeyer
RN:Mittermeyer 「mainichi: 高校受験:「皆勤」なのに…調査書誤記で一時不合格 千葉 http://bit.ly/1UeI1n4
3/16 10:56

>>Mittermeyer
RN:Mittermeyer 「日本感染症学会 ジカウイルス感染症(ジカ熱)の治療を受けられる国内の専門医在籍病院を公開 http://bit.ly/1pKge1i #getnews #ガジェット通信 http://bit.ly/1pKgf5u
3/16 10:56

>>pikkipikki
スイスのお金持ちはマイナス金利のスイス国債をどんどん買う太っ腹が多いけど、日本には殆どいないようですね。赤字国債を発行している政治家の資産公開をチェックしてみましょう。栗林さまのお嬢さまが母上のお宅だけは、何百万か国債を保有しておいでですよ。他の奥方やご母堂は、お里が知れますね。
3/16 11:02

いかん、栗本慎一郎と栗林忠道の姓が頭のなかで交錯。
3/16 11:03

>>孔徳秋水
[恒心]教に絡め取られないためには、[ニュアンス]の違いは大事ですよ。「恒産なきものは恒心なし」(©[孟子])…これ[トートロジー]ゆえに常に[真実]ですね、[加害者型PTSD]( http://bit.ly/1RAvSY8 )は[恒産]のための[職業倫理]が維持できませんから。
3/16 11:10

>>こころの花
そうですね、被害者が加害者に執着している面があるから被害を受けますね。お宅さまは気づかれて治癒への道を歩まれているので今のところ大丈夫ですよ。カウンセラーがマトモな人なんでしょう。
3/16 12:08

>>こころの花
RN:stratospheric02 「[暴言 ][依存症]は明白に[他害]なので、本当に[迷惑]な代物だなと思います」よね~。[暴力][依存症]は、もっと困ります。うまく避けないと[落命]しますからねえ。[触法精神障害]ですよ。[寝首をかく]奴です。
3/16 12:10

>>こころの花
仰るとおりです。受けている[心理支援]をやってくださるカウンセラーと、よく相談なさって切り抜けるしかありません。ご母堂は[放射能]恐怖[トラウマ][PTSD]が入っていると推察されますので、[人類史]レベルの課題であり個人的な問題に[矮小化]すると問題が解けなくなってダメです。
3/16 12:14

>>こころの花
注意点です。[放射能]恐怖を抑圧した中核[トラウマ]があると推察されますので、[放射能PTSD]([radiation PTSD])を否認して放射能[恐怖症]=[radiation phobia]とする[自己欺瞞]に誘導する心理職の元では絶対に治りません。
3/16 12:20

>>こころの花
「母はそういう元職場の規範を内面化し、家庭でも同じように対応することを疑わなかった」つまり[セルフネグレクト]強要を[受容]なさった[被害]者だった未治療[PTSD]が[加害者型PTSD]( http://bit.ly/1RAvSY8 )にスイッチなさったわけでしょう。
3/16 12:22

>>こころの花
でしょ、でしょ。[落命]してしまうと、もう[回復]はあり得ませんので、本来は[刑事][事件]として[立件]するしかないわけです。ところが立件させないように[世渡り]上手に立ち回るのが「彼ら」=[黒幕]ということです。
3/16 14:05

>>こころの花
残念ながら、いわゆる[躁的否認]が蔓延しているのですよ。[人類]史的な課題です。
3/16 14:27

>>災害備蓄・七福神仙人
RN:災害備蓄・七福神仙人 「#8ch 時給アップも賃金未払いやサービス残業が多くなっつは、ブラックバイト企業もあるでしょうね。これからは外食・小売り業界の再編されてくるでしょう」
3/16 16:38

>>ロ-リ
RN:ロ-リ 「RN:dembo「スクープしたジャーナリストが悲痛な訴え 「復興予算の流用は今も続いている!」 http://wpb.shueisha.co.jp/2016/03/16/62458/ 」」
3/16 16:39

>>災害備蓄・七福神仙人
RN:災害備蓄・七福神仙人 「RN:momo「小児甲状腺がん患者は100万人に1人か2人、 これまでの検査で見つかったのは福島県民約38万人中で166人。 これが因果関係がないと言い切るとは 棄民政策に等しい」」
3/16 16:40

>>ロ-リ
RN:ロ-リ「RN:『光軍の戦士たち』「『金曜日の朝、どうかシッポを振らないでくれ』⇒ http://amba.to/1UxCDun人や犬猫さんたちを慈しみ、心から大切にしたいと思えたその瞬間からしか本当の希望は生まれないと思うのです。皆さんは、どのように思われるでしょうか。」」
3/16 16:44

>>ロ-リ
RN:ロ-リ 「甘利氏療養、さらに2カ月 http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20160315-00000137-jij-pol.html 」… 未治療[PTSD]では[責任]ある[地位]は務まりませんので[辞職]が妥当ですね。
3/16 16:46

>>ロ-リ
RN:dembo「アサンジュ「[ヒラリー]の関わった機密外電を何千通も入手し読んだが、彼女は感情的に人を殺す戦争大好きな超タカ。絶対に投票してはいけない。もし大統領になったら、リビアよりもっと酷い介入をやる…彼女の判断によって、アメリカは際限なきテロリズムの拡大に飲み込まれる…」
3/16 16:49

>>ロ-リ
RN:ロ-リ 「RN:momo「小児甲状腺がん患者は100万人に1人か2人、 これまでの検査で見つかったのは福島県民約38万人中で166人。 これが因果関係がないと言い切るとは 棄民政策に等しい。」」[棄民]すると[PTSD]が益々蔓延して社会が内部崩壊を起こしますね。
3/16 16:56

>>孔徳秋水
違います。職業倫理です。精神科医が過鎮静をやるのは職業倫理が守れていません。香山リカ氏が[新型うつ]仮説で患者さんをスポイルしたり授業を真面目にやらないのは職業倫理が守れていません。 http://bit.ly/petitKairi 参照。
3/17 9:07

>>孔徳秋水
[アスペ]なる[スティグマ]をつけるアングロサクソンの[妄想]において[広告]塔をなさった女性は、ご主人の人格を巧妙に傷つけておいででしたが[職業倫理]を守る[精神科医]なら彼女を糺せたはず( http://bit.ly/1MnRvos にコメント)。あと…ベビーカーは危険です。
3/17 9:33

「5 ■[放射能汚染]があるので[ベビーカー]は危険」 http://ameblo.jp/oginaoki/entry-12139744559.html#c12832030227 「配慮のなさが「我とそれ」であり放射能[PTSD]の震源になります。放射能[恐怖症]ではないのです」
3/17 9:38

In Darkness visible …ってことで… X線です。微弱な蛍光X線も検出できる機器があれば体内の放射性物質も調べられます。宇宙の探査はアストロHで「ひとみ」ちゃん。やっぱりなネーミングですね、ジョージさん。
3/17 10:02

>>ひなた
RN:ひなた「当然、マウスの記憶をなくすことも出来るわけ…(笑) 理研ってどうなのよ。アルツハイマーで忘れた記憶取り戻す 理研、マウスで成功:日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG16H7M_W6A310C1CR8000/
3/17 10:04

>>ひなた
これで[人道上の罪]もやりたい放題で、[目撃]者を小熊( http://bit.ly/1PmxKik )さんのように救急[精神病棟]にぶち込んで[証拠隠滅]ですね( http://franoma.blog.fc2.com 911の件などアメブロに書けないことを書きました)。
3/17 10:11

>>ひなた
わかります。 kyupin氏が判りやすい例ですね。広島原爆被爆二世かつ児童虐待の二つの[トラウマ]複合体のために[認知機能の歪み]=バカの壁(©養老孟司)が激しく、「彼ら」に悪用されていますね。
3/17 18:32

http://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12140112071.html 「アリスパパさんが奥さんの多剤併用大量殺人処方裁判で敗訴したのは、「他の精神科医も全員低レベルだから」が判決理由」
3/18 4:20

>>孔徳秋水
ありますね。例えば、性的虐待は聖職者の「地位」に相応しくないという人類レベルの「常識」からできているものです。
3/18 4:23

>>孔徳秋水
患者や学生がスポイルされても気づかないのは、自業自得でしょうが、配偶者が大量処方で落命したことに抗議している人を無視するようでは、市民が人格権と生存権を守り合うことはできませんね。
3/18 4:28

>>ひなた
RN: 「本当に、この利権構造、何とか成らないかなあと思いますね。しかも軍産複合体というのは戦争して儲けようとするわけですから・・・精神医療は治安装置になり下がるんじゃあないでしょうか?戦前と同じように。 」
3/18 4:28

『#歴史 を繰り返させない #弾圧 の時代を蹴散らそう!』 http://ameblo.jp/mfb1991/entry-12140605722.html 「本日も、#京都 大で行われた反戦バリケードストライキについての #逮捕 がやはり不起訴」
3/18 20:53

ツイッターに入れない。
3/18 23:16

>>孔徳秋水
http://ameblo.jp/sting-n/entry-12139480097.html#c12832142359 コメントNo.3 #筑波大学 にも、抗議している人は大勢いますか?
3/18 23:25

『[ロシア][旅客機]の[墜落]…[CIA]幹部が乗り2700万ドルの現金ケースも積まれ…』 http://amba.to/1UHYf7b 「[プーチン][大統領]は[弔意]を表すとともに、米、仏、ドバイの諜報機関も捜査に加わることを許可」した点が[PTSD予防]には大事。
3/20 15:19

>>孔徳秋水
なるほど、[首都圏]は[筑波大学]と近い…というか、今では筑波大学は首都圏ですから。
3/20 15:21

[地下鉄サリン]事件を機に「そううつ病」へ[退職]や[離婚]も余儀なくされた[被害]者の過酷な人生|男の健康…「 うまくいかない状況と向き合っていくことが大事 http://bit.ly/1nYSpRW 」[躁うつ]病 ではなく[PTSD]。[トラウマ複合体]に対処が必要。
3/20 16:37

>>dembo
RN:dembo「#報ステ『「#緊急事態 条項」の危うさ』http://bit.ly/22qge88 #ワイマール #憲法 第48条 「国家緊急権」憲法の条文によって独裁者に変わる。自民党草案はワイマール憲法48条。なぜ一人の人間 #首相 に権限を集中しなければならないのか。」
3/20 16:39