東大♡精神科♡は…♡脳神経内科♡に衣替えね。 | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

他所さまのブログ記事
http://ameblo.jp/vet-manekineko/entry-12069592604.html#c12766693851
にコメントしたので記録。

1. “Dust in the wind” そして “dum spīrō, spērō”
先生も、シャープですか、
それ、なかなか良いと思いますよ。
何しろ、我が家で一番、鼻が良い息子も満足していますから。息子は、近所の風上で除草剤が撒かれたら「臭い、臭い」と大騒ぎするくらい鼻が良いんです。訓練したらポチくんになれますよ。
http://ameblo.jp/shyusui/entry-11541974304.html
何て優秀な家系でしょうかwww。ワン!ワン!

ところで、我が家ではイオニックブリーズも併用していますが、
息子の居室にはイオニックブリーズは微かな匂いがするので置けません。猫さんたちはイオニックブリーズでOKです。猫より鼻が良いポチみたいな息子です。

鼻が良いのは、PTSDによる「ストレス脆弱性」でもあるので、「発達障害」論では対処できません。
http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12011480953.html

人類にとって、
“Dust in the wind” そして
“dum spīrō, spērō”
ということです。

鼻が良くて除草剤の匂いで気持ち悪くなるのを、オキシトシンなど「ハッピードラッグ」で誤魔化してしまうと、人類史的なPTSDに対処できなくなるわけです。こんな明白なことが理解できない東大の精神科医は馬鹿揃いです。精神科の看板を下ろして「脳神経内科」に衣替えすると良いでしょう。

あ* 2015-09-05 09:17:36


dum …
http://bit.ly/1EGblN9
検索すると出てきますよ。
http://www.kitashirakawa.jp/taro/?p=344

Dust in the wind…
http://bit.ly/1LPSMWI

https://youtu.be/1qxSwJC3Ly0



追記:
『きょうクリ院長、18歳の飲酒喫煙ニュースを論じるが
寝屋川少年少女殺害は否認』
http://amba.to/1EGMrwQ
「お前は精神科医じゃなく評論家か。
どうせ普通に高校を出れば親も飲酒喫煙にどうこう言わない(ジブリの海がきこえる)。建前と本音が「解離」してるより一致させた方がいいだろ。どうせ「20歳」に歴史的文化的な根拠はないのだから。
もはや「うつ病・双極性障害・発達障害」という「建前」はズタボロになっているのだから、「治せないPTSD」という「現実」に直面すべきだろう」

そういうわけで、結論は…
“Ab honestō virum bonum nihil dēterret”.
http://www.kitashirakawa.jp/taro/?p=407


♡セネカ♡を読もう。



皆さまも、お大事に。