あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

問題の核心は、皆、PTSD。パキシルは
「無意識に抑圧された中核トラウマと向き合う」ために飲む
http://bit.ly/trauma-juyou
「サイコドクターSの臨床理論」を理解しない限り「治らない」…
http://amba.to/1ILz1Qc

「心身景」(© http://ameblo.jp/kmomoji1010/)に(人的・物的な影響を介して)衝撃を受けた後は、人は「茫然自失」という状態になることがあり、それを和語では「うつけ」ていると言ったでしょう(http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12065989200.html)。衝撃を受けたのが胎児期や出生時、または乳児期であっても、それは「PTSD発症リスク」であり、衝撃を受けた側は、何らかの自衛が必要になります。自衛の反応を「自閉」とか「発達障害」とか「アスペ」とかラベリングして、心理操作を加えて、いたぶってきたのが「発達障害」論者たちと言えるでしょう。

胎児期や出生時または乳児期に受ける人的・物的な影響を介しての衝撃(=強いストレス)は、複合汚染の時代においては、予防注射の防腐剤や製造過程で混入する重金属や異物、農薬、食品添加物、電磁波、低周波、妊婦に対する暴力や妊婦を酷使することによる臍帯への血流低下による間接的な虐待、あるいは妊婦自身による胎児の虐待やネグレクト…
こうしたことが皆、お子さまにとって「PTSD発症リスク」になっています。
無痛分娩もPTSD発症リスクが高い選択です。例→ http://bit.ly/2ue6UpU

胎児期を含めて、ショックを受けて茫然自失となった場合、あとで「手当て」を要します。すなわち
「心霊上の事実として
 心理学的に
 検証することが
 PTSD予防」
https://ameblo.jp/raingreen/entry-12325315672.html

そもそも病気や障害とは何かというと…
「生体が外部からの影響を受けとめて、生体が何らかの機能変化をきたし(=ストレス反応を起こし)、回復して、また問題なく社会生活を送れるようになるまでの間、
生体が経過を体験する機能変化の過程」
と言えます。生前、父は結構、野口整体が好きで、その話をしていたもので、その流れを汲む考え方です。
例:
http://www.ac.auone-net.jp/~youhaku/
「自分の力で病気の経過を
スムーズにまっとうさせ、
その病気を踏み台に
より元気なからだを創りだす」
という思想です。

こう考えると、「うつ病」「発達障害」「アスペルガー症候群」「産後うつ」「新型うつ」「強迫性障害」「不安障害」などとという「病名」では、スティグマ(http://bit.ly/1hdwRxQ)になるだけ無駄なラベリングであり、
「生体が外部からの影響を受けとめて、生体が何らかの機能変化をきたし(=ストレス反応を起こし)、回復して、また問題なく社会生活を送れるようになるまでの間、
生体が経過を体験する機能変化の過程」を「スムーズにまっとう」できないので、
社会的に機能しない「病名」と言えます。
「生体が外部からの影響を受けとめて、生体が何らかの機能変化をきたし(=ストレス反応を起こし)、回復して、また問題なく社会生活を送れるようになるまでの間、
生体が経過を体験する機能変化の過程」を「スムーズにまっとう」できる病名は、
「PTSD」だけです。

「PTSD」による精神機能の障害(=精神障害)は、
「生体が外部からの影響を受けとめて、生体が何らかの機能変化をきたし(=ストレス反応を起こし)、回復して、また問題なく社会生活を送れるようになるまでの間、
生体が経過を体験する機能変化の過程」の精神的側面そのものであり、
この精神機能変化の過程を「スムーズにまっとう」できるように
支援するのが(本物の)精神科医(=PTSD否認ではない精神科医)の社会的なレーゾンデートルと言えましょう。

逆に言うと、PTSD否認の精神科医には、最早、社会的なレーゾンデートルはないので、関わり合いにならないようにしましょう。関わり合いになると、PTSDがこじれて治らなくなるのが関の山です。

一方、日本では、PTSDの治癒について既にブレークスルー
http://ameblo.jp/phantom-nightmare/#message
がなされ、それが今、社会的に認められるようになりつつあるので、日本人の皆さまは大丈夫です。

皆さまも、お大事に。

追記:なぜ、「うつ病」診断ではダメなのか?…それは、「再び問題なく社会生活を送れるようになるまでの間、生体が経過を体験する機能変化の過程」を「スムーズにまっとう」するために必要な「自己究明」=「良心の糾明」を不徹底にしてしまい、中核トラウマ(http://bit.ly/1Juwjue)が明らかにならず、埋め込まれたままになってしまうからです。そのときは「何とかなった」ように見えても、晩発性PTSD(http://bit.ly/PTSDinLaterLife)で「認知症」様の状態(「深層心理で寝たきりになりたい老人」)になることもあり得ます(そうなる前に生物学的な寿命が尽きることもあるものの、長寿になった上に、「ショックドクトリン」で次々にやられる「テロの時代」は、PTSD問題に対処せずして天寿を全うしての「平穏死」は極めて困難です)。
NEW !
テーマ:
リブログ元記事から一部孫引き:
「要するに、廃炉作業に携わる日本人労働者の線量が限度になりつつあり、人手不足を解消するための手段として「特定技能」が利用されるのだ。重大事故が起きて、大勢の外国人労働者が被曝なんて最悪の事態になれば、日本は世界中から非難されるのは間違いない。元原子力プラント設計技術者で工学博士の後藤政志氏がこう言う。「外国人労働者を受け入れるための環境を十分、整えているのであればともかく、数合わせのために廃炉作業に従事させるのは非常識極まりない。そもそも低線量被曝が長期間に及んだ場合の健康被害はよく分かっていないのです。国際的な批判も高まると思います」
 
 新たな徴用工問題になるのは間違いない」


皆さまも、お大事に。
NEW !
テーマ:

しじみのお味噌汁、すき?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

シジミのお味噌汁も
シジミの佃煮も…
大概の魚介類は大好きです。
 こういうことは風土&日本文化に依存していますから、環境アセスメントを等閑にするアベ自公が魚介類をダメにしたことを《なかったことにする》ことは許されません。
 困ったことに安倍晋三&河井克行コンビ= “international” 原子力マフィアが環境レイシズム100%受け入れによって《日本人オーバーキル》路線に加担しています。このように、環境アセスメントを等閑にすることは庶民の「命と暮らし」を守らない鬼畜な2大カルト組織をバックにしているからこそ可能なのです。そして国際社会レベルで観れば “international” 原子力マフィアが環境レイシズムを広めてきました。英国内でもフランス国内でもケルト系の人が多い地域に核のプラントが設置されているのは偶然ではないでしょう。
ということです。人類の歴史には数々のPTSD現象が観察されます。いずれの事象も
です。そういうわけで、PTSD否認を推進する《ADHD》ラベリング詐欺を続けるラスボス岩波明を擁する昭和大学は、悲惨なPTSD解離犯罪の温床になりつつあります。

関連記事:

『末田耕一は危険人物ではない!』

 | あ~どうしたものか

https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12447627474.html


♡おまけ♡

クルド系の子どもがイジメに遭うのも国際情勢のもとで発生するPTSD現象です。

『紛争から逃れた先は埼玉だった 日本に数千人が暮らす彼らのこと、知っていますか』

難民問題に詳しい弁護士らは「日本政府がトルコ政府との友好関係を維持するため、難民と認めようとしない」とみる。

戦乱のシリアから逃れてきたクルド人も、難民と認められなかった。

東京高等裁判所は2018年10月25日、戦乱と弾圧を逃れて日本にたどり着いたクルド系シリア人、ヨセフ・ジュディさんの難民申請を却下した。

大人たちは、子どもたちに諭すことです。

『「今日は哲学の日」ですか。』

以前、哲学の先生がお書きだったブログ記事にも以下のようにコメントしました。
http://ameblo.jp/kmomoji1010/entry-12003327324.html#c12696626935
1. 正当化できない攻撃性
民族のアイデンティティを守ろうと
執着するあまり
民族のアイデンティティを守るには
直接には関係のない異質な他者を
差別し、攻撃する方向へと
ナチスが動き出したとき、
哲学者の役割は、
そのように異質な他者を攻撃しても
自分たちのアイデンティティを守る役には立たないことを学生たちに諭すことだった…
と思います。
あ* 2015-03-19 12:12:02
https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12154604395.html

庶民の「命と暮らし」を守らない鬼畜な2大カルト組織が牛耳る日本に於いては、まさにナチスが動き出している状態ゆえにスクールカウンセラーが「突撃SS隊員女子」を “acting out” するPTSD現象が観察されました。これはジェンダー問題ではなく、拗らせ女子型PTSD百花繚乱を放置している鬼畜な2大カルト組織&公認心理師カルトの引き起こした不幸です。


『鏡の左右反転』 – 高野陽太郎ホームページ

http://folse.info/mirror-reversal/ 
にある
「左右と上下の両方が反対になる鏡像」
として提示された“F”は、数学リテラシーが(小学生程度あれば)
「《鏡像》というより《回転》」
と認識するでしょう。
註)《鏡像》の《鏡像》を作って《回転》した像を作ることができます。どういう操作で作ったかは無関係に《回転》は数学的に定義されているものです。この《数学》表現=リテラシーは万国共通ですから。

元の文字が“F”だと思うのは、
英語のアルファベットが “empirical” に記憶された人だけなので、
「元の文字が“F”だと思う」認識は文化依存性があります(←数学リテラシーは文化依存性がない)。

Отправлено с iPhone

『鏡の左右反転』 – 高野陽太郎ホームページ

http://folse.info/mirror-reversal/ 
から一部抜粋:
左右を判断するときに視点を切り替えることが原因で生じます。それが 「視点反転」 という名前の由来

視点を切り替えなければ、「左右が反対になっている」 という判断は生じません。事実、だいたい2割から3割の人が自分の鏡像について 「左右は反対になっていない」 と主張します。これは私の実験で初めて明らかになった事実です。

個人的感想:「この2割から3割の人は、数学リテラシーが低いだけだ」と子どもでも言うと思います。


この表象反転は、前の視点反転とはちがって、「2割から3割の人が認識しない」 ということはありません。「F」 の形をはっきり憶えている人なら、誰もが必ず認識します。


この写真では、「F」 の上下が鏡の面に垂直になっています。そのため、鏡のなかの 「F」 は上下が反対になって見えるのです。

カーブミラーを見たときには、頭のなかで 「向こうは手前」 という呪文を唱えてみることにしてはどうでしょう? そうすれば、勘違いから事故を起こすようなことはせずにすむかもしれません。

個人的な感想:要するに、PTSD否認とは無関係な「勘違い」は、数学リテラシーの低さ

皆さまも、お大事に。



NEW !
テーマ:
関連コメント:
http://ptsd.red/2016/04/24/妊産婦死因第一位はptsd否認による自殺/
そもそも、教科書を読んで自力で予習ができないような人を大学で飼い殺しにするのが間違いではありませんか? これは学力偏差値とは関係のない、社会問題です。4年間、借金ばかりがかさんで、年をとっただけ柔軟性も低くなって、「発達障害」ラベリングをされて、ポイ…です。大学人が現在、実践している「人道上の罪」ですね。「発達障害論」は根本的には「間引思想」=T4作戦による社会的抹殺ですから、初めから、やってはならないことなのです。これは「価値観の差」の問題ではありません。

Отправлено с iPhone


NEW !
テーマ:
リブログ元記事から冒頭を転載:
5月1日の

改元を前に

マザー牧場

(千葉県富津市)では

ヒツジさん150頭が

「令和」と描かされてます…💦

やはり

こういう意味だったんだ…(´;ω;`)ウゥゥ


…続きは元記事でどうぞ。
♡おまけ♡

「5月病」とか言いますが、
チェルノブイリ原発事故記念日4月26日、
昭和天皇誕生日4月29日、
血のメーデー5月1日( http://bit.ly/1YSJO04 )、
憲法記念日5月3日…
という時期ゆえ、普通に考えれば記念日反応( http://bit.ly/1SqVDqr )ですよね。戦前は5月病なんてなかったそうですよ。いわゆる「リアリティ・ショック」( http://bit.ly/1YSKwKS )は、PTSDによるストレス脆弱性( http://bit.ly/1ryjGNW )でしょう。心身が健康な人は、思い描いていたことと現実にズレがあれば、「あ〜これは現場に出てみなければ判らないことだったな〜!」と人生を豊かにする新しい体験に感謝こそすれ、ショックを受けたりはしないものだからです。

「人権蹂躙平気症」(© 翠雨先生)による
「発達障害論」詐欺がバレると…
病的な共依存「本家」の会話に合わせたパロディ会話は、
「逆に堂々とできるキッカケになるかも」
「私はそう思っているよ!」=「だって梯子( http://bit.ly/1SIzia9 )がなかったら登れなかったでしょ」(←詭弁)
「人権蹂躙平気症」による「発達障害論」詐欺がバレても堂々とやれば大丈夫という立論は詭弁です。無理がありすぎますね。

なぜなら、「隠れ虐待」を心理職自らが実践して「発達障害」児を作る先頭に立っておいでですからね。それで、「遺伝性脳病のスティグマ」を子々孫々までつけてあげたことについて「礼を言え」というのは盗人猛々しいことです。初めから心理職エゴ中心で心理操作をやりまくって、ご自分の周りを制圧なさっただけですからね。素晴らしい知能犯( http://bit.ly/1SlVmse )です。

昨日は「チェルノブイリ原発事故の日」で、明後日は「昭和の日」ですが、
安倍総理が一年前に米国でお膳立てをしていただいて米国アグレッサー「腰巾着」演説をなさった日でもあります。ルメイ米空軍大将( http://bit.ly/1WRSRjg )は、「戦時国際法」( http://bit.ly/1qRNHXW )を大っぴらに踏みにじる大空襲や北爆を行なった「黄色い猿オーバーキル」路線の実践者であり、キューバ危機に際しても「先制攻撃( http://bit.ly/1Qz5An4 )で勝つ」と言ったくらいで、「人道上の罪」など気にするなという異常に好戦的な人物です。ケネディ大統領は、クレマンソー( http://meigennooukoku.net/?no=1584 )の言葉を念頭に外交的解決を目指して、キューバ危機(1962年10月14日〜28日)を収めてくださいましたが、翌年1963年11月22日(金)に暗殺されました。11月というとイスラエルのラビン首相( http://bit.ly/1pDearg )射殺も11月4日でした。1993年オスロ合意( http://bit.ly/2418RVI )の2年後でした。惜しい人は暗殺されます。「エンテベ空港奇襲作戦」( http://bit.ly/1Ny59Ly )というのもあり歴史上の最終的な評価はまだ定まっていないでしょうが、1995年当時、ラビン首相の訃報に、私の周りにいる誰しもが母語、国籍、宗教、思想信条に関係なく暗い気持になりました。ラビン首相に比べてしまうと、ネタニヤフ首相は世界的に不人気ですが、「MITを優秀な成績で卒業」しただけあって(米国でお膳立てをしていただいて米国アグレッサー「腰巾着」演説をする安倍首相とは違い)、誰が聞いても「言いたいことは分かる。賛成は、しないけどね」という演説ができます。一方、米国でお膳立てをしていただいての「腰巾着」演説は、「カオナシ」演説であり、御涙頂戴とユーモアの演出=心理操作は見え見えですが、「言いたいことが分からない」「カオナシ」演説でしたね。米国人アグレッサーたちによる日本人「オーバーキル」路線( http://bit.ly/1QziRII )に鴨ネギ( http://bit.ly/1HdAT5n )として100%乗っかっている未治療PTSD「カオナシ」首相は、丹田がダメなので肝も座らないわけです。困りますね。

そういう「カオナシ」首相が第一次アベ内閣で教育基本法を骨抜き( http://bit.ly/1N5AG1X )になさり、その流れで「カオナシ」( http://bit.ly/1S0DKki )スクールカウンセラーが今、跋扈して教育現場を荒らす( http://bit.ly/1r3iWjp 以下にコメントやり取り)先頭に立っていらっしゃるわけですね。

このように国際情勢のなかに社会現象を置いて観察すれば、
《PSYCHOLOGICAL WARFARE》(http://bit.ly/1VVa5g4)で
心理職や精神科医が果たしている「社会的役割」が見えてきますね。

  • 歴史的に見てゆくと、明らかなことがありますよね。
    なので、こころのケアでは特に「過去」を不問にさせようとするのでしょうかね。

“《なかったことにする》ストラテジー” は機能しません。

賃貸物件で店子さんがご落命なさった後、その過去を一刻も早く《なかったことにする》ために大家さんが建具だけ取り替えて済ませようとしてしまうと、PTSD現象が発生するケースも少なくない模様です。
関連記事:

皆さまも、お大事に。

NEW !
テーマ:
リブログ元記事から一部抜粋:

現在抱えてる案件で、この特殊清掃をすっ飛ばしてリフォームをしたけど臭い戻りがあってどうしたもんか?というのがなんと5件もあるそうです。

 

特殊清掃という言葉はある程度世間に認知されてきたし、孤独死やその他、事件事故があった部屋は原則通りの処理がされてるのが普通だと思ってたけど実はそうじゃないみたいなのね。

 

一番最近の件なんてパッと見た目は完全にリフォームされてるけど、臭いはほぼそのまま、きれいに貼ってある真新しいCFを剥がしたら、かなり広範囲な遺体痕がそのままでした。

 

これ、おそらくですが現状回復費をケチりたい大家さんの浅知恵じゃないかと思うのです、というかけっこう巷ではまかり通ってるんじゃないかと・・・これ新たに住む人がかわいそうです。

 

確かに特殊清掃費用は高額ですよ、死後日数や諸条件で変わりますけど、数十万、ときには百万単位になります。

だからと言ってそれをすっ飛ばす理由にはならないと思うのです、高いとか安いは別にしてお金を生む部屋なんですから。

 

以前にもこのブログで書いたことありますが、臭いの染みついた壁とか、腐敗体液そのままの床とかの上から新たに壁紙やCF貼ったって、まず消えません、確かにその時はなんとなく消えた気もするけど気温とか気候で必ず戻ってくるんです。

 

人の体液ってすごく広がるんですよ、本当に。

今抱えてるひとつなんて元の写真だけ見るとフローリングの表面がほんの少し汚れてるだけに見えたけど、床めくったら6帖分流れてたようです。

…詳しくはリブログ元記事でどうぞ。

皆さまも、お大事に。

NEW !
テーマ:
リブログ元記事から一部孫引き:

板野氏が放送総局長を務めた2014年4月からの2年間、極めて重要な政治の動きがありました。2014年の集団的自衛権容認の閣議決定、2015年、安保法の成立、2014年総選挙、などです。板野氏は、この間のNHKの政治報道全体に対し責任があります


 集団的自衛権閣議決定に関する報道では、磯崎陽輔首相補佐官、公明党山口那津男代表、高村正彦自民党副総裁の政府与党側の3人をスタジオ生出演させるなど、政府与党の主張や動きを長時間伝えました。その一方、批判的な議論や反対運動はほとんどとりあげないといった政府寄りの異様な報道に終始しました。

 

 安保法国会審議報道では、

「わが国への攻撃の意思のない国も攻撃できる」

核兵器の運搬も可能」

「ISへの攻撃の後方支援も可能」

といった法案の重要な問題点の審議を伝えず、必ず安倍首相の答弁で終わる放送で、事実上政権の宣伝に貢献しました。


皆さまも、お大事に。

Ameba人気のブログ