あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

問題の核心は、皆、PTSD。パキシルは
「無意識に抑圧された中核トラウマと向き合う」ために飲む
http://bit.ly/trauma-juyou
「サイコドクターSの臨床理論」を理解しない限り「治らない」…
http://amba.to/1ILz1Qc

「心身景」(© http://ameblo.jp/kmomoji1010/)に(人的・物的な影響を介して)衝撃を受けた後は、人は「茫然自失」という状態になることがあり、それを和語では「うつけ」ていると言ったでしょう(http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12065989200.html)。衝撃を受けたのが胎児期や出生時、または乳児期であっても、それは「PTSD発症リスク」であり、衝撃を受けた側は、何らかの自衛が必要になります。自衛の反応を「自閉」とか「発達障害」とか「アスペ」とかラベリングして、心理操作を加えて、いたぶってきたのが「発達障害」論者たちと言えるでしょう。

胎児期や出生時または乳児期に受ける人的・物的な影響を介しての衝撃(=強いストレス)は、複合汚染の時代においては、予防注射の防腐剤や製造過程で混入する重金属や異物、農薬、食品添加物、電磁波、低周波、妊婦に対する暴力や妊婦を酷使することによる臍帯への血流低下による間接的な虐待、あるいは妊婦自身による胎児の虐待やネグレクト…
こうしたことが皆、お子さまにとって「PTSD発症リスク」になっています。
無痛分娩もPTSD発症リスクが高い選択です。例→ http://bit.ly/2ue6UpU

胎児期を含めて、ショックを受けて茫然自失となった場合、あとで「手当て」を要します。すなわち
「心霊上の事実として
 心理学的に
 検証することが
 PTSD予防」
https://ameblo.jp/raingreen/entry-12325315672.html

そもそも病気や障害とは何かというと…
「生体が外部からの影響を受けとめて、生体が何らかの機能変化をきたし(=ストレス反応を起こし)、回復して、また問題なく社会生活を送れるようになるまでの間、
生体が経過を体験する機能変化の過程」
と言えます。生前、父は結構、野口整体が好きで、その話をしていたもので、その流れを汲む考え方です。
例:
http://www.ac.auone-net.jp/~youhaku/
「自分の力で病気の経過を
スムーズにまっとうさせ、
その病気を踏み台に
より元気なからだを創りだす」
という思想です。

こう考えると、「うつ病」「発達障害」「アスペルガー症候群」「産後うつ」「新型うつ」「強迫性障害」「不安障害」などとという「病名」では、スティグマ(http://bit.ly/1hdwRxQ)になるだけ無駄なラベリングであり、
「生体が外部からの影響を受けとめて、生体が何らかの機能変化をきたし(=ストレス反応を起こし)、回復して、また問題なく社会生活を送れるようになるまでの間、
生体が経過を体験する機能変化の過程」を「スムーズにまっとう」できないので、
社会的に機能しない「病名」と言えます。
「生体が外部からの影響を受けとめて、生体が何らかの機能変化をきたし(=ストレス反応を起こし)、回復して、また問題なく社会生活を送れるようになるまでの間、
生体が経過を体験する機能変化の過程」を「スムーズにまっとう」できる病名は、
「PTSD」だけです。

「PTSD」による精神機能の障害(=精神障害)は、
「生体が外部からの影響を受けとめて、生体が何らかの機能変化をきたし(=ストレス反応を起こし)、回復して、また問題なく社会生活を送れるようになるまでの間、
生体が経過を体験する機能変化の過程」の精神的側面そのものであり、
この精神機能変化の過程を「スムーズにまっとう」できるように
支援するのが(本物の)精神科医(=PTSD否認ではない精神科医)の社会的なレーゾンデートルと言えましょう。

逆に言うと、PTSD否認の精神科医には、最早、社会的なレーゾンデートルはないので、関わり合いにならないようにしましょう。関わり合いになると、PTSDがこじれて治らなくなるのが関の山です。

一方、日本では、PTSDの治癒について既にブレークスルー
http://ameblo.jp/phantom-nightmare/#message
がなされ、それが今、社会的に認められるようになりつつあるので、日本人の皆さまは大丈夫です。

皆さまも、お大事に。

追記:なぜ、「うつ病」診断ではダメなのか?…それは、「再び問題なく社会生活を送れるようになるまでの間、生体が経過を体験する機能変化の過程」を「スムーズにまっとう」するために必要な「自己究明」=「良心の糾明」を不徹底にしてしまい、中核トラウマ(http://bit.ly/1Juwjue)が明らかにならず、埋め込まれたままになってしまうからです。そのときは「何とかなった」ように見えても、晩発性PTSD(http://bit.ly/PTSDinLaterLife)で「認知症」様の状態(「深層心理で寝たきりになりたい老人」)になることもあり得ます(そうなる前に生物学的な寿命が尽きることもあるものの、長寿になった上に、「ショックドクトリン」で次々にやられる「テロの時代」は、PTSD問題に対処せずして天寿を全うしての「平穏死」は極めて困難です)。
①翠雨先生とお弟子さん
②S先生の臨床研究


そうですね…

「神さま気取り」「英雄気取り」の “denied PTSD” professionals が他者に対して《観察主体》を手放すように “《〇〇ラベリング》攻撃” を行うのは極めて悪質な[人道上の罪]だと思います。

首都圏にある東海第二原発の再稼働ごり押しは酷い話で、何かあれば、避難計画は単なる数合わせで実行不可能だと現場は知っている…
そういうことを看過できない三宅雪子さんが(流石に核武装論者ではないものの、原発作業員の騙し討ち&使い捨てを《必要悪》として[原発再稼働]を推進する)野田佳彦さんの議席を取ろうと衆議院議員に立候補しましたが落選、ADHDラベリングを受容していたがために、PTSDに対処できず、冷たい東京湾に入水してご落命(←PTSD死)でした。
のようにCPTSDを治していれば “struggle for existence” を継続し、天寿を全うできたろうに残念でした。

解離性不注意を自己究明の手掛かりとせず、ADHD症状ということにするとPTSDに対処できなくなり危険が増します。きょうクリいんちょう先生も、トライアスロン[依存症]で免疫力を落とす生活習慣があります。世に言う「スポ根」方式で、明るいスポーツ医学とは表面的に似ていますが、全然、違います。スポーツ医学では、気合いを入れることはあるにせよ、合理性がある=当人のセルフへの適合=内的適応を追求しますから “Somatic Intelligence” を外しません。

きょうクリ院長が精神科医なのに、[公認心理師]資格まで取得したのは、ADHD児は長じて(薬剤性)双極性障害になることがハーバードのBiermanに指摘されたことを受け、ADHD治療薬と称する処方薬を出さずに[公認心理師]として親子を制圧できるようにするためなのでしょう。

《えじそんくらぶ》は、一体、誰がお金を出しているか存じませんが、エジソンは、《観察主体》を手放させられるような[虐待環境]で育てられた訳ではないので、ADHDラベリングを受容させられたお子さまには手が届かないでしょう。

“the principle of charity” を外して哲学は成り立たず、科学哲学なしに科学は進められず、哲学的忍耐力を鍛えずして[昇華]は不可能ゆえ、《えじそんくらぶ》に入れる= “昇華を焦る気持ちが病巣” の親や養育者がお子さま当人の発達を障害させているのです。

ADHDラベリングを受容させることは《観察主体》にダメージを与える[虐待環境]に突き落とすことに他なりません。(IAEA権力の)“悪を自らの内部に取り込む”(©︎末田耕一)ようにされて、核問題PTSD否認=社会病理に浸かり切ってしまうでしょう。原発作業員の “[騙し討ち]&[使い捨て]” は《必要悪》という(PTSDによる)認知の歪みに無自覚な科学技術者になるでしょう。不幸の始まりです。如何なる問題が起きようと、人道的に対処しようとする人間的(← humane )な営為を[学問]と呼ぶので、学歴だけ付けても「学問が進められない」=[人類の福祉]に貢献できない状態に陥りますから。

関連記事:

いつも記事をありがとうございます。

「ストーカー犯罪者とスクールカウンセラーを長年、兼業」するのも、暴力[依存症]です。左様な心理職も「わかったら、やめられる」のでしょうか?

見たくないものを演じさせられる(←作為体験)症例が後を絶たない慶應義塾&三田会です。文学部、社会言語学、慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科(←前野隆司さんが教授)イノベーション教育、社会システムデザイン、幸福学、システムデザイン・マネジメント学と[T4]DSM精神科医の総本山を形成&維持する医学部に病巣があるのでしょう。認知行動療法=CBTの牙城です。

悩ましい限りです。

どうも、お邪魔しました。

確かに…心理職も[神さま]ではないので…
翠雨先生に対する嫌がらせを[副業]として続ける暴力[依存症]を認知行動療法=CBTで治せないから、ついつい続けてしまう…
「何やってもバレなきゃいい」
“《なかったことにする》ストラテジー” は機能しないので、やめましょう。

♡おまけ♡関連記事から冒頭を除き転載:
«2020年9月の日本精神神経学会仙台総会・大会長講演「精神疾患のバイオマーカー(脳や遺伝子の異常の証拠)はありません(見つかりません)」

自殺する日本ヒトモドキには「心(無意識)」もないが「脳」もない。

註)近畿財務局の赤木さんも、リアリティショーの木村花さんも、PTSD自殺に追い込まれた警察エリートも…[自殺する日本ヒトモドキ]に属する哺乳類。← “human being” 扱いしてもらえない=人格権も生存権もない、内面の自由もない、良心の自由もない。つまりは「セルフへの適応」をガン無視される。
「セルフへの適応」をガン無視されず、外的適応/内的適応の両方を進めるように人間的な成長を見守られて育った日本人は、日本列島津々浦々ローカルな風土に適合した日本文化と日本語で構成された日本ローカルな集合的無意識を共有している nation(孤立的国民)←国粋主義とは無関係の[観察事実]。 @itokenstein さんが「国粋主義」というのは事実誤認で、国粋主義者は黛敏郎先生だけ。松平頼暁さんも私どもも国粋主義ではなく、自らの《観察主体》を手放さない普通の理系人。

アメリカ人は「人間」だから日本ヒトモドキと違い「PTSD」で自殺できる。
註)PTSD自殺は、“struggle for existence” を断念して起きる悲劇。[T4]=間引きによって “struggle for existence” を断念させるのが制圧タイプ(=内面の自由をガン無視して制圧する PTSD否認)の公認心理師。デリヘル業務に就いて “struggle for existence” 真っ最中のタイ人女性を撲殺したのは、ADHD imposture ラスボス岩波明医師のお膝元である昭和大学の医学生。← “見たくないものを演じさせられる悲劇” に陥った[作為体験]症例。デリヘル業務のタイ人女性にも、PTSD予防&克服への途を行く大前提として “実際的な《安全確保》” の追求が必須なのに、それを認めない《公認心理師》の信田さよ子さんはPTSD研究には関心がない。

コロナ第一波でコロナ治療の最前線で働いたニューヨークの女医さん。自分も感染し、復帰直後に「PTSD」で自殺。

第二次大戦終了時のソ連軍ベルリン侵攻でスターリンの指令によるソ連軍の組織的な集団レイプで被害者10万人のドイツ人女性の一割がPTSD自殺したという。»


皆さまも、お大事に。


メリーさんの関連コメント一部抜粋:
「母親の愛情不足」としておけば、母親を虐待した5人は、世間・社会的にオトガメ無しです。
本来であれば、精神科医はPTSDを発症しているであろう(愛情不足と見える)母親&依存症の子どものPTSD治療をしなければならないのですね。
註)メリーさんのご家族は、「リスカ依存症」状態の遅発性PTSDで、母親に対して父親が暴力を振るう[面前DV]が外傷記憶であり、それが病原化=トラウマ化した。S先生の傾聴を経て、その病原性がなくなり、悲しい(病原性のない)記憶になった…という良い事例です。ところが、 “《なかったことにする》ストラテジー” に同調する人々がS先生の学会発表さえ(事前の)検閲つまり憲法21条違反により妨害する[PTSD現象]が発生したのでした。学会発表を妨害した学会や《アベ友》勢力が(世界人権宣言を共有する)人類共同体メンバー皆に “PTSD発症リスク” を負わせた事件です。
そして、こういった「母親の愛情不足」という、PTSD否認の、誤った認識が、

産む性の女性に、産むことの不安を煽りますね。

産むことが出来る女性に、PTSDを発症させない家庭環境・社会環境を作っていくこと=女性を虐待しない。PTSDを発症しても治療可能な環境を作っていくこと。が、子孫繁栄・人類の継続に不可欠です。

PTSD否認を止めましょう。

「妄想性障害の周囲を信じさせる力 site:.ameblo.jp/kyupin/」の検索結果 - Yahoo!検索


『朝霞 少女 拉致監禁の寺内樺風 被告(24)も自らこそがストーカー被害者と[PTSD解離性]被害妄想』


アベノミクスでも同じこと、感染症対策でも同じことです。

①何をすると感染者数の増加に繋がるのか?を提示して、何を止めるのか?
②何は止める訳には行かないので(感染リスク零にはできないものの)感染リスク低減策をやりながら継続するのか?
③感染リスク低減策として可能なことを明示し、実行する[合意形成]。
…以上が「人事を尽くして天命を待つ」こととして、物心ついた時から私も息子も実行してきました。新型コロナウイルス問題が起きる前に、息子は一時期、何でもアルコール消毒をしていた時期があったのですが、感染症の専門家が如何にしておいでか?という具体的な話をして(“主体性のある学び” を経て)解決しました。その後です、新型コロナウイルスの流行が発生、福島原発事故の後と同じように、息子も私も独立して情報収集を行い、合意形成&実行、反省&修正そして実行…という日々です。このように実際的な《安全確保》の追求を妨害しない日常が “PTSD予防&克服” への途を行く前提です。

ところが、第一次安倍自公政権による “教育基本法の骨抜き” から露骨に[政治弾圧]が先行する時代になりました。お子さまが自ら《観察主体》を守り育てるのを(ストーカー犯罪者を兼業するスクールカウンセラーなどが)積極的に妨害するようになったのです。


「Go To」札幌・大阪発の自粛要請:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO66747430X21C20A1MM8000/






何が “不適切な表現” なのかな?
コメレスありがとう😊ございます。

“国家権力の危機” は考えざるを得ないのは、

を読めば多分、多くの人が納得することでしょう。

福島原発事故の後は、被ばく業務が大幅に増えてしまった現実を直視せず、未だに「被ばく業務に就かざるを得ない人員の[騙し討ち]&[使い捨て]は《必要悪》」という意見のままだと、早晩、作業員の頭数が足りなくなって、福島原発事故の後片付けも益々覚束ないことになる上に、[原発再稼働]で殊更、被ばく業務を増やすのは狂気の沙汰と言えるでしょう。

思想信条なんか関係ない‼️
被ばく業務のマンパワーが足りない
って言ってるんだよ。
弓場清孝さんは現場で実感してはる。

東海第二原発も柏崎刈羽も再稼働はNGです。でも、それがムリ筋だという普通の理系人をキチガイ扱いにして社会的に抹殺すればOKと考えてしまうのが《アベ友》です。連中、マジで我々のほうがキチガイだと確信しておわします。悪気はないので困ります。

いくら私がバカだからって、一応、物理学科で保健物理も勉強したし、通り一遍ながら被ばくを伴う実験もしているし、チェルノブイリ原発事故のあと、旧ソ連や東欧から逃げてきた人々とドイツでお会いしてアレコレ話した訳で、 “phobia” 扱いで済ませるために殴ったり怒鳴ったりストーカー犯罪者とスクールカウンセラーを長年、兼業された三田会の女性に濫訴させたり(←作為体験)というか、あのような解離PTSD犯罪者を放置するのは、誰のためにもならない…解離PTSD犯罪者ご本人のためにもならない(←更生できないままになってしまうから)です。


お巡りさん…しっかりして下さい…orz

法哲学の井上達夫 “共生の作法” で “対話としての正義” (1986年=チェルノブイリ原発事故の年に出版)とは当(まさ)に “the principle of charity” を誰に対しても外さないことに外ならない…ということです。

これは私事でアレですが、私も愚息も物心ついた時から心掛けていることです。あとは…
“人事を尽くして天命を待つ”
それだけですね。

長々と再度、お邪魔…失礼しました。

♡おまけ♡

リブログ元記事へのコメント:
はてさて…攻撃⁉️

いつも記事をありがとう😊ございます。

あちら側から見れば
[攻撃]されている…という感覚になるのでしょうが…
第一次安倍自公政権による “教育基本法の骨抜き” から[政治弾圧]が露骨に先行されてきましたので…
“2大カルト組織” メンバーの国際的な暗躍にブレーキをかけるように、[安倍晋三王朝]🤴李朝プリンス🤴閣下にお願い🤲してきたのは、“《日本人の公民権運動》封殺” をされたら死屍累々の日本人庶民たる我々です。決して、我々が攻撃の火蓋を切ったのではありません。

関連コメント:

 ストーカー犯罪者とスクールカウンセラーを長年、兼業なさった[人生の午後]にある三田会メンバー女性が自ら攻撃した被害者(複数)に損害賠償請求訴訟を起こしているのもアベコベです。どちらが立件されれば Täter / Täterin になるような解離PTSD犯罪を実行したのか?…ということですね。司法&警察が頑張るところでしょう。

どうも、お邪魔しました。

2019/02/25 — 英国国教会でさえも、 “the principle of charity” を人類共有の原理とは認めないなどということは絶対ありませんからねえ。
2020/07/28 — “the principle of charity” を外して «人が愛を育てる» ことは不可能です。ネット上で有名な具体例が idthatid さまですね。本当に ...


♡おまけ♡

https://youtu.be/p5Ac7ap_MAY
を観た感想への感想コメントです。

傍から失礼します。

「相互依存で、内面の発達が中々できなくなっている、そんな感じ」という点に同感です。

もう少し心理学的な用語を使いますと、
①カルト組織は、お子さまが自らindividual《観察主体》を守り育てようとするのを国際社会で徹底的に妨害しています。
②実際、ストーカー犯罪者とスクールカウンセラーを長年、兼業された[人生の午後]を過ぎた三田会メンバー女性が 年端の行かない子どもの “制圧-bully” を実施し、さらには目障りなのでしょう、箱庭療法家を攻撃してストーカー加害の正犯(← Täter / Täterin )になり、“《突撃SS隊員女子》acting out!”(← 可罰的 strafbar )、闘病中のブロガー氏を[共依存]関係に誘導し、ストーカー犯罪の共犯者(← Mittäter )に誘導、それにも飽き足らず、《加害者型PTSD》として自ら攻撃した被害者(複数)に対して損害賠償請求訴訟を2件、起こしています。
③以上のような蛮行は、西洋白人ヒエラルキーの維持&強化を進める西洋白人&名誉白人になりたいアホン人が《アベ友》警察に取り締まりを受けないことを良いことに《やりたい放題》です。
④元を正せば、2大カルト組織が、お子さまが自らindividual《観察主体》を守り育てようとするのを潰すために、“第一次安倍自公政権” の下で “教育基本法の骨抜き” を強行採決、それ以来、常に露骨に[政治弾圧]を先行させてきた…そういうことです。結果、
⑤2大カルト、公認心理師カルトが個人の “内面の自由” すなわち “良心の自由” を認めず、[内面の発達]を積極的に妨害できる… “心理戦争” を(西洋白人ヒエラルキーを維持&強化する)名誉白人として闘っているのです。日本文化と日本の風土を蔑ろにするように。

宜しければ、
“[日本文化]を蔑ろにする[四人組]”
でネット検索をなさってみてください。 “[安倍晋三王朝]時代” を続ける元凶です。

どうも、お邪魔しました。


『「半年後、生きているだろうか?」医療者に忍び寄る不安 職員3割が「燃え尽き症候群」』
という記事が出ました。

燃え尽き症候群」扱いはNGです。
PTSD予防&克服への途を行きましょう。
そのためには、
以前、理系人のための加害者型PTSDの判別条件をリストアップしました。
(1)科学的に feasibility check ができないのがPTSDによる認知機能の歪みを示し、
(2)科学者が detachment(公平無私)を徹底して、オープンに議論することを許さず、
(3)我意を通そうとし、
(4)無法エリアを拡大する。

をご利用ください。そして…
https://www.google.co.jp/search?q=“感官のあるJacobiの図”

[安倍晋三王朝]時代は終わりにして、
法治主義
民主主義
立憲主義
で行きましょう❣️
https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12622910027.html

iPhoneから送信


https://bit.ly/2XrBz3Y
2015年6月にS先生が学会発表された広島原爆遺児のケース:
愛する父親が広島原爆の犠牲者として落命しても健気に生きたのに「泣き面に蜂」状態に陥り、遅発性でCPTSD発症…最終的にはS先生のところで筋肉の拘縮も治りましたが、これを精神科医ぬきで、内科医、整形外科医、理学療法士の連携で治すのは難しいでしょう。そこに《公認心理師》を入れても[心理支援]にはなりません。公認心理師になりたがる人は(教育分析を受けていないため必然的に)治療者エゴ中心だからです。

一方、小児科医と箱庭療法家の翠雨先生が小児ぜん息を身体因/心因の両方から診て心理支援を行うことは治療的です。
https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12639882997.html
iPhoneから送信


力ある者が他の者を制圧したり
https://www.google.co.jp/search?q=“制圧-bully”
https://bit.ly/Seiatsu-bully

という短縮形も作りました。
食い物にしたり


franomaさん

食の安全を脅かす《新自由主義》

「“自由” 貿易」とは、今や
「自分が食べないような危ない(または安全性が確認されていない)物でも日本人には食べさせて構わない」
ということですから、要するに、
《新自由主義》推進に他ならない訳です。伊藤絵美さまは、何故、我々日本人理系人に恨みでもあるかのような異様な動きをするのだろう?…と気になり、経歴を調べてみたら、慶應義塾の文学部から社会学研究科へ進学なさり「T4」DSM精神科医の総本山と協力関係にあることが先ほど確認できました。我々日本人理系人に恨みでもあるかのような異様な動きは、風土を守ろうとする《宇沢経済学》ファンの子どもを《アスペ》ラベリング攻撃などで潰そうとする《解離》言動(←“解離はトラウマの影”)である模様です。

講演会が盛会でありますように。
Отправлено с iPhone

殺害したり
https://bit.ly/HomicideByCouncelor

する企てに何の問題もないという「強欲資本主義」=「新自由主義」を地球レベルで展開できるように世界政府を形成する=グローバリズムに繋がる。そのような人類の地球村では、個人=individual《観察主体》がニッチを形成して生き延びる権利=人権を認めない(← “ジジババ横車” )。

註)個人がニッチを形成し “survival for existence” を行うと指摘したのがプリ御仁:
“混沌の徳” 
“渾沌の徳” を活かすことです。

https://bit.ly/NoMoreDelusion

という短縮形を作りました。どうぞ、世のため人のため自分のためにご利用ください。

おととい昨日、読まれた記事:


関連コメント:
https://ptsd.red/2020/01/28/『こころの科学』当事者研究に叩かれる信田さよ/#comment-20797





♡おまけ♡関連記事:



Le Monde.fr

Donald Trump dit qu’il quittera la Maison Blanche si le collège électoral vote pour Joe Biden

Le président élu démocrate est crédité de 306 grands électeurs, soit un nombre nettement supérieur à la majorité de 270 voix au collège électoral nécessaire pour l’emporter.

| 27.11.2020 à 01:28


Usage strictement personnel. L'utilisateur du site reconnait avoir pris connaissance de la licence de droits d'usage, en accepter et en respecter les dispositions.

iPhoneから送信


皆さまも、お大事に。



『こころの科学』当事者研究に叩かれる信田さよ子ら公認心理師のお粗末さ💦|翠雨PTSD予防&克服研究所



Artikel-Empfehlung aus der SZ-App:
Coronavirus in Deutschland - Merkel stellt neue Corona-Beschlüsse im Bundestag vor
https://sz.de/1.5124036

Nach der Einigung mit den Ministerpräsidenten gibt die Kanzlerin eine Regierungserklärung ab. Verfolgen Sie die Debatte im Livestream. Das Robert-Koch-Institut registriert 22 268 neue Corona-Infektionen binnen 24 Stunden.

iPhoneから送信
音がなくても…ありありと聴こえています❣️


“Was machen Sie denn hier, Ms. idthatid さま?”




はてさて… 以下のような[仮説]が出されています。
«マスク着用をはじめとするコロナ禍に対する防護対策が、人間を過保護に陥れ、将来的により大規模なパンデミックや風土病、異常に長引く風邪、各種のアレルギーの蔓延を引き起こす要因になるという、予想が示されたのです。»
これは、もっと長い目=医療人類学レベルで考察すると、愚かな proposition ではないでしょうか?

新型コロナウイルスに限らず(前回の SARS の時も同じことですが)一体、誰が森林浴や海水浴の最中にマスクをするように指導しましたか?

日本では、もっと昔、奈良や京都などの都では、相対的に衛生状態が良いために貴族のお子さまたちが病弱になりやすく、そういう問題を回避するために[田舎]に[方違え]がされていたと言えます。

海や山、里山などで土いじりをしている時、海で泳いでいるときに「感染症予防のためマスクしましょう」と呼び掛けている人が果たして存在するのか?…少し考えたら如何ですか?
iPhoneから送信

大隈典子さんとハーマンさんがタッグを組むのは不幸の始まり。 “感官のないJacobiの図” を描いてしまい、

  
ryugo hayano
⁦‪@hayano‬⁩
「GoTo東京追加で道内の感染加速」 脇田・国立感染症研究所長:北海道新聞 どうしん電子版 
hokkaido-np.co.jp/article/482243

感染研が国内約1万件の新型コロナの遺伝子を分析した結果、4月ごろに東京から道内に持ち込まれたウイルスは1度駆逐されたが、夏に東京から再び流入したと判明 
iPhoneから送信


[安倍晋三王朝]時代に於いては、
日本国は[国家]の体を成していません。

彼ら…
“2大カルト組織” ベースの[安倍晋三王朝]メンバーが
«理不尽なことに妥協して
良心を無視すると
PTSDは治らない…。» [現象学]上の知見をガン無視しているからです。


註)ヒトが出て来ない現象学=宇宙現象学
ヒトが出てくる現象学=PTSD現象学



で…出る広告:

The key areas of Boris Johnson's 'green industrial revolution'
https://www.theguardian.com/environment/2020/nov/17/the-key-areas-of-boris-johnsons-green-industrial-revolution

iPhoneから送信

https://ptsd.red/2014/10/31/『思い出のマーニー』感応道交でptsdのトラウマが/#comment-22571

あゝ
https://ameblo.jp/raingreen/comment-11946507560/
“表現されることを望むPTSDの核『思い出のマーニー』”

iPhoneから送信

Sting - Englishman In New York (Official Music Video)
Engländer は☂️傘を持った☂️ヒトが多い…


そして…


STING - A Touch Of Jazz (A Selection of Rare & Non-Album Tracks) - By R&UT
iPhoneから送信






トルコ人🇹🇷もイラン人🇮🇷も…幼児期にドイツ🇩🇪で覚える最初の表現は大概、 “Scheisse!” です。

iPhoneから送信

東京は、もう何処がレッド・ゾーンか?さっぱり判らないので全部がレッド・ゾーンと想定した上で、自分の持ち場である[現場]をローカルなグリーン・ゾーンにするには、何をどうすれば良いか?考えるしかないでしょう。ベッドタウンの首都圏は、ジワジワ感染者が増えていますよ。

国レベルのリスク・コミュニケーションは、メルケルさんが優れていると思います。


ただし、日本は、米国の属領ゆえカリフォルニアの後追いをするのではないでしょうか?

California’s governor pulls ‘emergency brake’ on reopening amid Covid surge

リブログ元記事:
♡おまけ♡ I hope Japs love their children, too. 
However, Dr. 利根川 has become culturally adrift already…



Bitcoin jumps to three-year high as Covid crisis changes investor outlook
https://www.theguardian.com/technology/2020/nov/17/bitcoin-jumps-to-three-year-high-as-covid-crisis-changes-investor-outlook

iPhoneから送信






皆さまも、お大事に。


関連:

投稿できなかったコメントは以下のとおり:

>メリー(PTSDの時代を生き抜こう。人間賞賛。)さん

補足です。

“PTSD=心身症”
という認識から「内科に丸投げ」という発想が出てきた模様です。

しかしながら、
註)«本症例は2015年6月4日「阪神大震災を忘れない」がキャッチフレーズの阪神大震災20年の111回日本精神神経学会学術総会:大阪で発表されました。「ドイツ精神障害者大量虐殺T4作戦巡回展示会」も同時開催。»
2015年に何かあった…って、これですか。
愛する父親が広島原爆の犠牲者として落命しても健気に生きたのに「泣き面に蜂」状態に陥り、遅発性でCPTSD発症…最終的にはS先生のところで筋肉の拘縮も治りましたが、これを精神科医ぬきで、内科医、整形外科医、理学療法士の連携で治すのは難しいでしょう。そこに《公認心理師》を入れても[心理支援]にはなりません。公認心理師になりたがる人は(教育分析を受けていないため必然的に)治療者エゴ中心だからです。

一方、小児科医と箱庭療法家の翠雨先生が小児ぜん息を身体因/心因の両方から診て心理支援を行うことは治療的です。

“《突撃SS隊員女子》acting out!” を含めて “ストーカー犯罪者とスクールカウンセラーを長年、兼業” された三田会メンバー女性が自ら攻撃した被害者(複数)に対して損害賠償請求訴訟を起こしています。彼女は “理系人のための《加害者型PTSD》判別条件” にばっちり当てはまる凄い人です。加害者=perpetratorがストーカー犯罪者(←Täter / Täterin )で “strafbar”(←可罰)なのに[野放し]にされた挙句、自ら攻撃してPTSD発症リスクを負わせた被害者(複数)に謝罪して慰藉料を支払います…とブログに書いたなら大団円ですが、アベコベに(制圧し損ねたから)損害賠償請求訴訟を起こしているのです。私も2件やられています。[野放し]にされているうちにCPTSDが悪化してしまったのでしょう。

彼女に目をつけられてしまったのは、
S先生と翠雨先生で治癒に向かうプロセスは同じだと私が書いた所為だと推察しております。彼女にしてみれば、左様な立派な専門家(複数)が私の所為で(?)彼女に損害を発生させたことになっている模様です。翠雨先生には、 “殺害予告”(← “PTSD死に追い込む” までストーカー行為を続ける…という意味)に読めることを書いた彼女が翠雨先生に損害賠償請求訴訟を起こしている…本当にホラーです。私は、自分が殺害されたら翠雨先生かお弟子さんに息子の箱庭療法をお願い🤲するように遺言するつもりでおりますのに。

[心理支援]を行うことが[心理職]の業務でしょうに、一体どうしたことでしょうか。スクールカウンセラー制度は、任免権のある教育委員会に「人を見る目がない」ので運用が不可能な社会システムであることが露呈しました。お子さまを “制圧-bully” するのではなく来談者としてお迎えできるカウンセラーを地域の児童館に配置し、学校や職場から逃げてきた未成年者の[心理支援]を行うと良いでしょう。

それが「子育て支援」になるでしょう。

どうも、お邪魔しました。
iPhoneから送信

エーヴェルラン(1889-1968年)
ナチスの侵略に抵抗して収容所へ(1941-45年)
『さびしい祭典』(1911年)
«Den ensomme fest»
『パンと葡萄酒』(1919年)
«Brød og vin»
『青い山』(1927年)
«Berget det blå»
収容所で執筆:
『われらはすべてを生きぬく』(1945年)
ほか


2020/05/07 — もう何年か前に 既に #突撃SS隊 員女子 acting out!現象を ... #CPTSD “《突撃 SS隊員女子》acting out” - Поиск в Google https://bit.ly/2WEzrnd

> @ PTSDSUIU #先生はご存じ #合掌.
2019/11/21 — 警察とデモ隊の緊張状態が続いていた ... し《ストーカー》つまり “《突撃SS 隊員女子》 acting out” …

2018/07/04 — ⒉ 「解離言動-acting out」を作為体験としてやらかしてしまう ... ごく普通の日常場面での《防衛本能》としての怒り」は、手放しては ... 大学仕込みのストーカー&突撃心理職idthatidさまに関連する ... SS隊員でしょうか?
2020/06/07 — ... し、遂に「仏教をアップデートする」と豪語なさるに至りました。“《突撃SS 隊員女子》acting out!

http://bit.ly/Ssensei はリンク切れ。
今は、
https://bit.ly/39dR9WU
https://researchmap.jp/muratazouroku/複雑性PTSD薬物キュア(治療)%E3%80%807論文+α%E3%80%80PDF公開
“英雄気取り” は危険ですよ。
“腹をくくった女性は、この上なくかっこいい” というのは勘違いですよ。普通にPTSD予防&治療への途を行きましょう。それとも…
カッコイイから真似したい?


♡おまけ♡


♡おまけ♡

皆さまも、お大事に。

あゝ
  • いつも記事をありがとうございます。

    世界人権宣言を共有する《人類共同体》メンバーとして人生を組み立てる覚悟があるが故に、公認心理師カルト&仲間たちがアレコレ攻撃を仕掛けています。
    具体例として凄いのは、ストーカー犯罪者とスクールカウンセラーを長年、兼業し、日本文化の象徴が見える箱庭療法家に対して散々嫌がらせを行なった挙句、今は公認心理師とタッグを組んで性的虐待を受けたと未成年者に「吐かせた」などとツイート自慢…
    その一方で《加害者型PTSD》として自ら攻撃した被害者(複数)に対し損害賠償請求訴訟を起こしているホラーなケースです。心理職が年端の行かない子どもの “制圧-bully” を試みて上手く行かないと見るやストーカー犯罪者に豹変し、 “《突撃SS隊員女子》acting out!” までなさるのですから、お巡りさん…逮捕してください…野放しになさるからPTSDを益々拗らせて、自ら攻撃した被害者(複数)に濫訴を始めました。
    これは、連中が “[騙し討ち]&[使い捨て]” を推進するなかで、
    “見たくないものを演じさせられる悲劇”
    に陥った慶應義塾&三田会メンバー女性の実例ですね。男性では[イクメン]プロパガンダのモデルを経て奥さまに流血の殴打、そのあと厚生労働副大臣として迷走され、今は不倫だそうですから、その政治家も、婦女暴行や強姦など暴力[依存症]の慶應ボーイ、上述の三田会メンバー女性と同じ未治療PTSDです。
    認知行動療法で治るというなら治してください…と思うばかりです。

    本当に迷惑ですね、[T4]DSM精神科医の総本山を形成&維持している[専門家]の皆さまは。

    どうも、お邪魔しました。
https://ameblo.jp/karajanopoulos1908/comment-12640886548/
iPhoneから送信

投稿できたコメント(承認されるかは不明):

>メリー(PTSDの時代を生き抜こう。人間賞賛。)さん

補足です。

“PTSD=心身症”
という認識から「内科に丸投げ」という発想が出てきた模様です。

しかしながら、
2015年6月にS先生が学会発表された広島原爆遺児のケース:
愛する父親が広島原爆の犠牲者として落命しても健気に生きたのに「泣き面に蜂」状態に陥り、遅発性でCPTSD発症…最終的にはS先生のところで筋肉の拘縮も治りましたが、これを精神科医ぬきで、内科医、整形外科医、理学療法士の連携で治すのは難しいでしょう。そこに《公認心理師》を入れても[心理支援]にはなりません。公認心理師になりたがる人は(教育分析を受けていないため必然的に)治療者エゴ中心だからです。

一方、小児科医と箱庭療法家の翠雨先生が小児ぜん息を身体因/心因の両方から診て心理支援を行うことは治療的です。

“《突撃SS隊員女子》acting out!” を含めて “ストーカー犯罪者とスクールカウンセラーを長年、兼業” された三田会メンバー女性が自ら攻撃した被害者(複数)に対して損害賠償請求訴訟を起こしています。彼女は “理系人のための《加害者型PTSD》判別条件” にばっちり当てはまる凄い人です。加害者=perpetratorがストーカー犯罪者(←Täter / Täterin )で “strafbar”(←可罰)なのに[野放し]にされた挙句、自ら攻撃してPTSD発症リスクを負わせた被害者(複数)に謝罪して慰藉料を支払います…とブログに書いたなら大団円ですが、アベコベに(制圧し損ねたから)損害賠償請求訴訟を起こしているのです。私も2件やられています。[野放し]にされているうちにCPTSDが悪化してしまったのでしょう。

彼女に目をつけられてしまったのは、
S先生と翠雨先生で治癒に向かうプロセスは同じだと私が書いた所為だと推察しております。彼女にしてみれば、左様な立派な専門家(複数)が私の所為で(?)彼女に損害を発生させたことになっている模様です。翠雨先生には、 “殺害予告”(← “PTSD死に追い込む” までストーカー行為を続ける…という意味)に読めることを書いた彼女が翠雨先生に損害賠償請求訴訟を起こしている…本当にホラーです。私は、自分が殺害されたら翠雨先生かお弟子さんに息子の箱庭療法をお願い🤲するように遺言するつもりでおりますのに。

[心理支援]を行うことが[心理職]の業務でしょうに、一体どうしたことでしょうか。スクールカウンセラー制度は、任免権のある教育委員会に「人を見る目がない」ので運用が不可能な社会システムであることが露呈しました。お子さまを “制圧-bully” するのではなく来談者としてお迎えできるカウンセラーを地域の児童館に配置し、学校や職場から逃げてきた未成年者の[心理支援]を行うと良いでしょう。

それが「子育て支援」になるでしょう。

どうも、お邪魔しました。
『線路に仁王立ち。女性2名。東武東上線。PTSD解離じさつ。』

電車に乗って…


コメントをどんどん下さる方に…

『「ダメ母」と言ってきたご近所さんのその後』
こういうブロガーさんの話し相手になっては如何ですか?


kyupin医師は、夢の中で…
ご本人の Doppelgänger たる[影]に
“腹を刺された”
とのことです。
“影を育てない”
ということが如何に大事かということですね。


『「チベットの死者の書」がん患者の自殺とPTSD負の連鎖予防のためのヴィジョン研究』
|翠雨PTSD予防&克服研究所


『関西医療学園 公認心理師 解雇訴訟を支えたユニオンとPTSD予防』
|翠雨PTSD予防&克服研究所


信田さよ子さんも、ノルウェー語、もっとお読みになってくださいね❣️
«Du må ikke sove» av Arnulf Øverland - Boktips

『関西医療学園 公認心理師 解雇訴訟を支えたユニオンとPTSD予防』
|翠雨PTSD予防&治療研究所





【人身事故】JR奥羽線と山形新幹線はPTSD解離自殺で一部運転見合わせ
|翠雨PTSD予防&克服研究所



【速報】政府“GoToトラベル”大阪・札幌の除外を正式決定(TBS系(JNN))のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
要するに…

3つ揃わないと、政治家として公務はお任せできないことが初代 “違憲総理”
  
Tad
⁦‪@TadTwi2011‬⁩
安倍さん「安倍事務所には一切収支は発生していない」

ウソがばれてしまった。
 2020/11/23 22:28  

に続き、二代目 “違憲総理” でも実地に検証されつつあります。


頑張る東京都の足立区医師会メンバー小児科医&耳鼻科医(保険医協会メンバー)先生…収入にはならないボランティア活動ですよ…学校医とかと同じです。学校医は謝礼が出ますが、そんな面倒なことは引き受けず、普通に診療に注力した方が収入になる…という意味でボランティア活動なのです。

Q:10月の自殺者数 2000人超の衝撃…その要因とは?
A:PTSD否認=社会病理が蔓延するなか、さらに《PTSDの視座》を持たない “denied PTSD” professionals が暗躍して、PTSDを拗らせて障害固定を狙ってきたから。教育分析を義務づけていない公認心理師法システムが最悪です。

ラスボス岩波明医師お膝元の昭和大学で医学生がデリヘル嬢を撲殺するような事件さえ起きるのに、当事者の実際的な《安全確保》には関心がない信田さよ子さん…
『こころの科学』当事者研究に叩かれる信田さよ子ら公認心理師のお粗末さ💦|翠雨P…
『「厚労省発表」PTSDで労災申請 過去最多に』

2点を世界人権宣言を共有する《人類共同体》メンバー全員が認識できるようにしましょう。


いつも記事をありがとうございます。

「なんちゃって脳科学」路線は、
オバマ大統領の “brain initiative” とセットで展開された “PTSD否認” でした。

“核問題PTSD否認=環境レイシズム”
ということに気づかない日本人が増え核武装させられる訳(←作為体験)です。

デザイナーズベビーに行ってしまうと、さようなことをされたお子さまは、PTSD発症リスクを負い、さらにサセラレ(←作為体験)をしやすくなるでしょう。

“歴史的身体は、魂の容れもの”
ということを思い出し、倫理委員会で議論したほうが良いでしょう。
どうも、お邪魔しました。
https://ameblo.jp/sannriku/comment-12639770145/
“日本はデザイナーズベビーへ舵を切る…”



♡おまけ♡リブログ元記事へのコメント(承認されるかは不明):

いつも記事をありがとう😭ございます。

「正社員には休業手当が出るが非正規は出ないと言われた」
これは、[時給払い]の人の雇用契約が元々仕事がある時だけ助っ人に入ってもらう…という発想で決められているし、雇用契約を結ぶ際に被雇用者も「それで良い」としているからです。

「仕事がある時だけ助っ人に入ってもらう」人は、不況時には合法的に「失業者」になるので、失業保険は不可欠です。しかしながら月に11日以上は出勤しないとなりません。「賃⾦⽀払の基礎となる日数が11日以上ある月、または、賃金支払の基礎となった労働時間数が80時間以上ある月を1ヶ月として計算」することにされているからです。2万円の日当で月に10万円を受け取る人が結婚して夫婦20万円で暮らした場合、仕事がない時にレイオフをされても失業保険は出ません。事業主がコロナ休業を余儀なくされた場合もレイオフまたは現場で仕事がある時のみの[時給払い]契約ゆえ[休業手当]なしの自宅待機です。
 こういう人々に[自助]努力という自公維は、元からセーフティネットを形成する気がないので「消費税導入はセーフティネット構築のため」というタテマエが崩壊し、違憲立法やりたい放題という意味で 初代 “違憲総理” 安倍晋三と公明党の山口代表は、悪党&詐欺師コンビになりました。「消費税を上げても税収は増えない」事実を国民が共有しないから連中の手で “[騙し討ち]&[使い捨て]” がやられるのです。

“[騙し討ち]&[使い捨て]” をやる連中は、[日本文化]を蔑ろにする[四人組]を中心に権力の中枢にいます。加藤勝信、稲田朋美、安倍晋三、菅義偉(敬称略)です。宜しければ、ネットで
“[騙し討ち]&[使い捨て]”

を検索なさってみてください。

①社会のセーフティネットを形成させるには労働運動は不可欠です。
②一人でも入れるユニオンに加盟し、
③上西充子さん@法政大学教授に倣い、二代目 “違憲総理” に釘を刺し、
上西充子教授:
「菅義偉という人物は法に基づいて…」
④[安倍晋三王朝]時代と呼ぶに相応しい暗い世相でも、
⑤ご紹介の記事にあるような疑心暗鬼、自殺、家庭内暴力…などPTSD症状に飲まれてしまわないよう、
PTSD予防&克服への途を模索していきましょう。

どうも長々と失礼しました。


皆さまも、お大事に。

こういうのはマズいことですね。

リブログ元記事へのコメント:
いつも記事をありがとうございます。

世界人権宣言を共有する《人類共同体》メンバーとして人生を組み立てる覚悟があるが故に、公認心理師カルト&仲間たちがアレコレ攻撃を仕掛けています。具体例として凄いのは、ストーカー犯罪者とスクールカウンセラーを長年、兼業して、日本文化の象徴が見える箱庭療法家に対して散々嫌がらせを行なった挙句、今は公認心理師とタッグを組んで性的虐待を受けたと未成年者に「吐かせた」などとツイート自慢…その一方で《加害者型PTSD》として自ら攻撃した被害者(複数)に対し損害賠償請求訴訟を起こしているホラーなケースです。心理職が年端の行かない子どもの “制圧-bully” を試みて上手く行かないと見るやストーカー犯罪者に豹変し、 “《突撃SS隊員女子》acting out!” までなさるのですから、お巡りさん…逮捕してください…野放しになさるからPTSDを益々拗らせて、自ら攻撃した被害者(複数)に濫訴を始めました。これは、連中が “[騙し討ち]&[使い捨て]” を推進するなかで、
“見たくないものを演じさせられる悲劇”
に陥った慶應義塾&三田会メンバーの実例ですね。[イクメン]プロパガンダのモデルを経て奥さまに流血の殴打、そのあと厚生労働副大臣として迷走され、今は不倫だそうですから、その政治家も、婦女暴行や強姦など暴力依存症の慶應ボーイ、上述の三田会メンバー女性と同じ未治療PTSDです。認知行動療法で治るというなら治してください…と思うばかりです。

本当に迷惑ですね、[T4]DSM精神科医の総本山を形成&維持している[専門家]の皆さまは。

どうも、お邪魔しました。




皆さまも、お大事に。








Q:クルージング旅行してみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

A:危険なのでパス。 “2大カルト組織” ベースの[安倍晋三王朝]時代が続き、日本人は嫌悪の対象ですからねえ。

https://www.google.co.jp/search?q=“2大カルト組織”
註) “the principle of charity” を外した教団は、カルトと呼ばれます。何となれば、「“the principle of charity” を誰に対しても外さない」ことでしか[哲学]は成立しないため、宗教哲学も法哲学も科学哲学も進められないからです。宗教哲学を進められない教団はカルトです。法哲学も外すと、オウム真理教のように unlawful になって行きます。科学哲学を外した科学は、科学の詐称です。
オバマ大統領がスタートさせた “brain initiative” でいう brain は、オバマ氏のスピーチライターを含めた brains=首脳陣が想定した intelligence であり、[知性]を研究してPTSD現象に対処しようという狙いでしょう。しかしながらPTSD現象に対処するには[悟性]が不可欠ゆえ、“brain initiative” 予算で引き起こされた “脳科学ブーム” は単なるブームであり、“somatic intelligence” 研究を欠いており、《歴史的身体》の sanctity を無視してしまい、 “《アスペ》ラベリング攻撃” を引き起こして終わりました。


ドナルド・キーンさんは、日本文化が好き。

日本語表現と日本文化なくして nation としての日本は存在しません。
“内面の自由” すなわち “良心の自由” を認めない安倍自公政権がお家芸の強行採決やりたい放題

で成立させた公認心理師システムも、“the principle of charity” を外しているので[カルト]です。実際、カルト組織ゆえに、そのメンバーに病的自我肥大を引き起こす結果を招いています。その悲惨な現実を直視してください。

皆さまも、お大事に。