祇園一人ランチのあとは、バスで智積院へ。
2015-11-11_15.35.03.jpg


この日はとっても良いお天気で、少しだけ紅葉も見れたし、京都散策日和でした晴れ
2015-12-04_14.01.07.jpg


まだ青い木も多かったけど、こんなに真っ赤になっている木も紅葉
2015-11-11_20.21.59.jpg


で、紅葉と一緒に撮りたくて一人で何度も自撮りしていたら、
2015-12-04_14.00.40.jpg
お一人様丸出しだったせいか、年齢不詳国籍不明のアジア系の一人旅の男性にナンパされた笑



お寺の中でナンパするなよ・・・
と思いつつ、とりあえず写真だけは撮ってもらった亜友未
2015-11-11_18.17.01.jpg


その後、しばらく付きまとわれて困っていたのですが、なんとか断って智積院の見どころの一つ、国宝の障壁画と名勝庭園を観に。



障壁画は正直どこが凄いのかよく分からないのですが汗
名勝庭園はとってもステキだし、癒されます(´v`)


平日だし、紅葉のピークにはまだ少し早かったせいか、この日は人が少なかったので、畳みのお部屋に座って、しばらくボーっとお庭を眺めていました。
2015-11-11_14.56.04.jpg


2015-11-11_14.56.28.jpg
もちろん、この時ばかりはいつも外出時には欠かさないiPodも外して(´v`)


光がいい感じキラキラ
2015-12-04_14.03.15.jpg


名勝庭園があまりにも心地よくて長居してしまい、次に行こうと思っていた清水寺に行く時間がなくなってしまったけれど、とっても癒されたし、心が洗われた気がしたので良しとしよう。



2015-12-04_14.03.45.jpg
ということで、再び祇園に戻ってお土産を買って、駅に預けてあった荷物を取って帰路へ。



帰りの新幹線は終点まで乗るので寝過ごす心配がないので、たまたま京都仕様になっていたプレミアムモルツを飲んで寝ながら帰りましたぐぅぐぅ
2015-11-11_17.39.35.jpg



昔は毎年友達と京都に行っていたのですが、京都友達の出産で行かれなくなってしまい、なんだかんだ5年ぶりぐらいだった京都。



やっぱりィイネ!!



またゆっくり行きたいな。。。好



亜矢子