大人初心者さん初級者さんのための ピアノ・鍵盤ハーモニカ レッスン♪ | 札幌のピアノ弾き ayakoのブログ♪もっと気軽に生演奏を!

札幌のピアノ弾き ayakoのブログ♪もっと気軽に生演奏を!

ピアノ・ケンハモ プレイヤー大塚綾子です。
札幌を拠点に活動しています。

日常の中でホッと一息ついたり、ちょっと元気になったりー。
演奏でそんなひとときをお届けします♪

演奏活動、日々感じた事など綴っていきます。

ご訪問ありがとうございます!
札幌を拠点に音楽活動中
ピアノ・ケンハモ プレイヤー
   大塚 綾子です ♪

大人の初心者さん初級者さんのための
右差し♪ピアノ・鍵盤ハーモニカ レッスン
〈アイリスミュージック.レッスン〉
(札幌市豊平区福住)


右差し ♪ピアノアレンジ楽譜の発信 
〈アイリスミュージック.楽譜ストア〉


月刊ピアノ×ピティナ 

編曲オーディション2022
中級部門1位作品

コードチェンジでオシャレに!

右差し  “ジュ・トゥ・ヴ”

(サティ/中級)〈ぷりんと楽譜




サムネイル

ご縁をいただき、2023年冬よりレッスン開講しています🎵



【アイリスミュージック.レッスンについて】


札幌市豊平区福住🏠

大人初心者さん初級者さんのための
ピアノ・鍵盤ハーモニカ レッスン🎵

※詳細は下の方に記載しています



《見た目はベテラン、中身は新米⁉️》


昨年は不思議と、レッスンについてのお問い合わせを幾つもいただいた年でした。


レッスンはしていなかったのです。
私自身が異色の経緯で演奏仕事をしている事もあり、これまで「教える」という事をあまり考えたことがありませんでした。


ちょっと変わった私の音楽履歴」を綴った
ブログ連載エッセイ ↓“音楽と私”

長いので、関心とお時間のある方はどうぞ💁‍♀️




でも、お問い合わせから色々なお話を伺う内に、考えが変わってきました。




特に私と同世代〜人生の先輩の皆様。



音楽を新たな趣味として始めたい、

長年ブランクがあるけど再開したい、

と思っていらっしゃる方。

でもなかなかその一歩が踏み出せない…

そんな方が多いのですね。


「私でもお役に立てるのかも…!」




また、プライベートなタイミングやご縁もあり、

昨秋には鍵盤ハーモニカを指導者養成講座の為に、東京まで伺ってきました✈️



日比野綾子先生のブログ↓





現在、大人初心者さん、初級者さんに

ピアノ・鍵盤ハーモニカの個人レッスンを開講中です!


自宅リビング、時々レッスン室♪




◎大人の初心者さん初級者さんのためのピアノ レッスン♪

初めての方、昔少し習ってたけれど長くブランクがある方のレッスンです。

「この1曲が弾けるようになりたい!」

「基礎からゆっくりしっかり」

などその方のペースに寄り添います。


・ワンレッスン制 30分 2000円

(45分 3000円/ 60分 4000円)

〈別途教材費 要〉

※入会金不要、体験レッスン無

※レッスンはアップライトピアノ使用



◎大人の初心者さんのための

鍵盤ハーモニカ  基礎コース♪

子供の楽器のイメージがある鍵盤ハーモニカ(略してケンハモ) 。息の使い方で深く味わい深い表現ができます。大人にこそ楽しんでいただきたい楽器です。

指を使って脳を刺激、心肺や口腔機能を高める嬉しい効果も!

ピアノより気軽に始められます。


・月2回  (1回40分)  5000円

教材費 1340円

テキスト“初心者のための 大人の鍵盤ハーモニカ教本”(AYA鍵盤ハーモニカ協会) 使用


※鍵盤ハーモニカはご本人、又はご家族(お子様、お孫様)がお持ちの物がありましたらお持ちください。

※初回のみレンタル可能です。衛生上、唄口(ホース)のみご購入願います。

※楽器の選び方などもお手伝いします。

(手頃な物は8000円程度〜)

※体験レッスン有  1回30分 2000円



◎大人の鍵盤ハーモニカ 初級〜 

ワンレッスン コース

楽譜がほぼ読める方、鍵盤楽器の経験のある方、ご自分の弾きたい曲がある方等、その方に合わせたレッスンです。

息の使い方などケンハモならではの表現法などを知りたい方にオススメです。


・ワンレッスン制 30分 2000円

(45分 3000円/ 60分 4000円)

〈別途教材費 要〉


※入会金不要、体験レッスン無

※鍵盤ハーモニカはご本人、又はご家族(お子様、お孫様)がお持ちの物がありましたらお持ちください。

※初回のみレンタル可能です。衛生上、唄口(ホース)のみご購入願います。

※楽器の選び方などもお手伝いします。

(手頃な物は8000円程度〜)




SUZUKIケンハモ認定講師
AYA鍵盤ハーモニカ協会認定講師

(YAMAHA エレクトーン演奏グレード 5級)



◎今後、外部教室での鍵盤ハーモニカのグループレッスン等、検討中です音譜


必要な方に、届きますようにー!🌈
✨🎹✨🎶✨😊