୨♥୧商品名 すみっコハウス しろくま
୨♥୧発売元 (C)タカラトミー
୨♥୧発売日 2017年

 

とくぎ : 絵をかくこと
性格 : ひとみしり
しゅみ : お茶

 

 

北から逃げてきた、寒がりで人見知りのしろくまちゃん。なかよしの「ふろしき」ちゃんは、すみっこの場所取りや寒い時にくるまったりさせてくれる優しき相棒ドキドキ

しろくまちゃんや家具がすべて消しゴムでできていて、実際に消しゴムとして使えるけど、使えないよっ、というか使わないよっ笑い泣き子供の頃に消しゴム集めに夢中になったけど、今の子供たちも同じなのかな?かわいいスイーツの形や匂い付の消しゴムは箱に入れて特に大事にしてたな~うさぎクッキー

まあるいフォルムに優しい色使いと、すべてがかわいいすみっコの世界。これからもどんどんキャラクターも世界も広がって、こえだちゃんみたいに長く愛されるシリーズでいてほしいなあハート