新年度! | ぼちぼちいこか♪~Kis-My-Ft2~

ぼちぼちいこか♪~Kis-My-Ft2~

Kis-My-Ft2のこと、日々のこと、つぶやいていきたいな^^個人的に楽しんでいるブログなので誹謗中傷はスルー、削除させてもらいます。もし気分を害した記事があったら、申し訳ありませんが大人なスルーをよろしくお願いします。

なんだか、子どもが学校いってるからなのか、仕事も学校だからか、

やっぱり新年度って新年と同等かそれ以上の襟を正す感が

あります!!

ドキドキ・・・!!

 

春休み先週は天王寺へ行きました!

ハルカスってやっぱ高いね!ヒュ~~ってなるw

 

なんだかバタバタと過ぎていてる春休み。

 

あとはイオンとカラオケかな?子どもたちにしてあげたいこと。

花見もしたいなあ・・・。

 

この前NEWSのさくらガールをきいて歌詞に涙してしまいました。

 

最近こういうことが増えたように思います。

歌詞に泣かされる。歌声に泣かされる。

 

Kis-My-Ft2への愛は3年前の熱はないですが

安定して落ち着いて応援してるスタンスかなあ~^^

おもったよりレッツゴーが前にでてこないかんじ?><

 

わたしが積極的じゃないからかな(*ノ∀`*)

 

今日は祖母の施設に子どもたちと遊びに行きました。

息子が絵で賞をいただいたのでその絵のことを

手紙に書いてもっていきました。

口で伝えることもできるけど、すぐにわすれたり聞こえず

理解していないのに無理に相槌をうったりするので

文章にして持っていきます。

 

息子の絵は「ぞうれっしゃがやってきた」という題材でした。

戦争で生き残ったぞうを見に全国の子どもたちがぞうれっしゃにのって

名古屋の東山動物園に来たというお話です。

 

息子なりの平和への思いが絵にでていて胸があつくなります。

こんな世の中だから余計にかな。

 

その絵と音楽劇のぞうれっしゃのうたの歌詞を見ながら

涙をながす祖母(祖母は戦争経験者なのでもっと思いは

大きいのだと思います)に私もまた涙の日でした。

 

なんだか最後まじめになってしまったけど

 

今年度も、平和で、元気で子どもたちと普通に過ごせたらいいなって

思った4月のはじまりでした。