歯医者えらび | ぼちぼちいこか♪~Kis-My-Ft2~

ぼちぼちいこか♪~Kis-My-Ft2~

Kis-My-Ft2のこと、日々のこと、つぶやいていきたいな^^個人的に楽しんでいるブログなので誹謗中傷はスルー、削除させてもらいます。もし気分を害した記事があったら、申し訳ありませんが大人なスルーをよろしくお願いします。

今日は家の掃除を済ませたらAAOの初回盤みようかな^^
楽しみだな☆ハルヤも見たいな~

昨日コウノドリみて号泣しました。
つぎは小栗君がでるんだね。

昨日18時半からの歯医者さんでした。

初めての歯医者さんで何もかも初めてでドキドキでした。
見た感じ子供向けではないかんじ?
年配の方が多いようでした。
でも、先生は話もしっかり聞いてくれるし
断定したようないい方もせず、歯石除去された
衛生士さんもやさしいかんじでよかったです^^
受付の人もやさしかったです。

結局顔半分がいたいことも、肩や頭が痛いのも
虫歯が原因ではないと思うということでした。
ちがうところに虫歯があるからこのままうちで
なおすっていうならレントゲンとってしますけど、
かかりつけがあってそちらにいくのだったら
歯茎が痩せてるからスキマがおおくて歯茎から痛んでる可能性も
あるから薬塗っておくということで

一度考えて見ますといって時間も子供たちを母に頼んでたのもあって
帰ってきました。


近所は近くて先生もいい感じだけどとにかく予約が3~4週間ごとしかとれないこと。
だけど近所だから夕方とかでも子供に留守番させていくことも結構しやすい。
今回のように痛みがあってもすぐに見てもらえない。
仕事とか体調のこちら都合で予約をキャンセルしたら次がまたすごく先になってしまう。

昨日の病院は、おなじく先生もいい感じだけど、まだよくわからない。
麻酔や治療をしてもらってないからどうか分からない。
午前中の仕事が休みの日にうまいこと予約を入れてもらえたら
いいけど、昨日のように午後からとかになると
少し距離もあるため、子どもの留守番が気になる。
実家の母に頼まないといけなくなる(これをあんまりしたくない)
予約は1週間ごとぐらいにとれて治療期間は短くて済みそう。
(仕事が急に入ったとか、体調が悪くなったとかこちら都合でキャンセルになってもまた次の予約はいれてもらいやすい)


いろいろ考えてとりあえず虫歯もあるということやし、
一通り治療してもらってから今後かんがえてもいいかなって思って
昨日行った歯科で予約を取りました。

やっぱり定期的にいって予防を心がけたほうがいいなあ・・・・。

その定期的にいく歯科を今回の治療のあと決めよう・・・・。

ああ~~ドキドキする・・・・。歯石除去すら痛くて涙涙なのに;;