愛しの息子 | あゃんこのブログ

あゃんこのブログ

不妊治療を経て、待望の我が子誕生。
2人目も挑戦しましたが、なかなか上手くいかず金銭的に断念。
楽しく毎日を息子と過ごしていますが、息子の発達に不安あり。
そんな葛藤の日々と、息子の成長を残して行きたいと思います。

※今日のブログはほぼ息子の事ですニコ





昨日の夜、我が家に恐ろしい光景がガーン

私がドライヤーで髪を乾かしていると息子の気配が真顔

いつもドライヤーをかけてると来るので、息子にドライヤーの風を当てようと息子を見た瞬間ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

なんと息子の手には包丁がポーンポーンポーンポーン

咄嗟にドライヤーをほり投げ、息子が包丁を取られる事を嫌がらせないように、すぐさま取り上げましたアセアセアセアセアセアセ

息子に怪我はなく、私が慌てている事にキョトンとして、ママとパパの焦り具合に変な空気を感じとっていました滝汗

もう、私はというと心の臓が飛び出すくらいの驚きと恐怖でゲロー

とにかく息子に、ママが悪かったねアセアセごめんねと謝りましたえーん

いつも、包丁などは気をつけているんですが、引き出し開けるの大好きな息子なので、台の上で届かないようにしてたつもりがガーン

台の反対側にまわり、包丁の置いてあった布を手前に引っ張って取ったみたいでガーン

本当に反省しましたショボーン

もしこうなってたらと、悪い想像ばかり働き、ずっと血の気が引いていましたが、息子は何事も無かったようにケロッとしてましたにやり

とにかく、怪我がなくて良かった~えーん

今でも、包丁持ってる息子の姿が脳裏に焼き付いて離れませんうずまき


そんな事が昨日ありまして、今日はお詫びにと言ってはなんですが、息子の大好きなイオンへ2人で行ってきましたルンルン

私としては、息子と2人でモールに出かけるのは吉とでるか凶と出るかみたいな滝汗

今までは、2人だけで行くのは避けてましたアセアセ

いつもなら、誰かが息子が暴走するのを追いかけたりついて回ったり、すぐ抱っこと言い愚図るのが定番ですが滝汗

今日の息子くん。

とーーーってもいい子だったキラキラ

遊んでても、あっち行くよ~って言うとちゃんと付いてくるし、私が目の届く範囲でも少し離れようとすると駆け寄ってきて、抱っこも言わず愚図る事もなく、思う存分遊んで楽しんでくれましたキラキラ

いつもは息子主導権なのが、今日は完璧に母の手にありました爆笑

そして疲れたのか、遊んだ後はカートにもすんなり乗ってくれて、お買い物まで楽しめるなんてアンビリバボーびっくりな気分でした(笑)

その事を旦那や母に話すと、ビックリしてました星

なんだかんだ、ちゃんと息子なりにママと2人だけって理解して協力してくれたんだなと思うと、もう可愛さ100倍で堪らんですハート


それにしても、最近の息子くんはとにかく可愛いほっこりラブラブ

もちろん、魔の2歳児には変わりないんですがタラー

私への息子からの愛情表現が半端ないんですラブ

もう、母は胸キュンしまくりです酔っ払い

やっぱり、愛情表現って大切って事を旦那にも息子を見習って欲しいくらいです真顔



明日は採卵中止後初の受診日ですうずまき

また明日から採卵に向けてスタートするんだと思うと。。。。

正直、今は若干脱力感たっぷりどっぷりで、まだよし!頑張るぞ!!というモードにはいませんもやもや

でも、時間は流れてくもんです笑い泣き

その流れにとりあえず身を任せとこみたいな心境ですグラサン