観葉植物として、あまりメジャーではないかもしれないのですが、


「アロマティカス」という植物、オススメです。


小さな肉厚の葉っぱを軽くこすると、ミントのような香りがするんですよドキドキ



夏に、小さな株を300円くらいで買ってきて、


ベランダに出しておいたら・・・、


ものすごい繁殖力!!


すぐに倍以上の大きさになってしまいましたニコニコ


秋頃、伸びすぎた茎をせっせとカットして、挿し木してみたら、


2週間くらいでしっかり根が出てきました。


今は、ピンクやグリーンの小さな鉢に、1株か2株ずつ植えています。


窓辺にちょこんと置いてあるのをみると、癒されますよ~。


白いスクエアの鉢に5~6株植えたのも、すごくカワイイドキドキ


今度、写真を撮ってアップしたいと思いますリラックマ