またまた、お久しぶりのブログです。


最近のカウンセリングは、


カウンセラー、お客様ともに、マスク着用、手指の消毒を徹底、


そして、写真では分かりにくいかも?ですが、


お客様とカウンセラーの間に、透明なアクリル板を設置しています。


アクリル板があると、少し話しにくいかな〜と心配していましたが・・・、


お客さまの反応は、

アクリル板があっても無くても、話しやすさはあんまり変わらないです、と(^_^)


コロナが落ち着くまで、しばらくこのスタイルでやっていこうと思います。


ひとりで悩んでいることがあったら、体に不調が出る前に、気軽に話しにいらしてくださいね😊

お久しぶりです。
カウンセラーの山田文です😊

新型コロナウィルスの影響が、私たちの生活の様々な場面に出てきておりますが、
皆さま、お元気でしたでしょうか。

女性専門の万代カウンセリングルームは、いつもどおり、ゆったりと営業しております。
直接友人や同僚と話す事ができなくなって不安になったり、モヤモヤしたり・・・、
家族にも話し辛い悩みを抱えていたり・・・、。
そんな時は、気軽にカウンセリングにいらしてみてくださいね。
現在は、お客様も、カウンセラー(私ですね)もマスク着用で、アルコール消毒も準備して、コロナの感染に最大限注意しながらカウンセリングを行なっております。
(火曜、木曜は、ご予約が取りにくくなっております💦)

ただ、古町の喫茶店で行っていた、男性の方のカウンセリング(喫茶店カウンセリング)は、
お店が営業時間を短縮された関係で、平日の夜に確実にお時間を取ることが難しくなったため、休止いたします。
大変申し訳ありません。
ご了承くださいね。

皆さま、どうか、体調に気を付けて、暗いニュースばかり見ないで、楽しい事をたくさん探して、今の日々を乗り切っていきましょう。



あけましておめでとうございます😊

と言っても、
2020年になって、もう8日も経ってしまったのですね🙄(笑)
はい。
新年は、6日から営業を開始しております。

今年も、万代カウンセリングルームは、
ゆるゆると、
でもしっかりとひとりひとりのお客さまに向き合いながら、営業していきます。

なんだか気持ちがブルーな時、
誰かに話を聞いて欲しい時、
気軽にご連絡くださいね。

いつでも、お待ちしております。


女性専門
万代カウンセリングルーム
ご予約・お問い合わせ
   ↓
025-244-1886
yamada_aya@nifty.com

今年もよろしくお願い致します。

こんにちは。
またまた、お久しぶりのブログです(^_^)
ほんと、マイペースなカウンセリングルームですね💦😅
カウンセリングって、夏は比較的少なくなるのですが、今年の8月は、他の月と同じくらいのお客様がいらしていました。
夏休みも、あんまりストレス解消出来ない〜!!っていう方も多いのですね。
お盆や帰省などは、意外と、ストレスの原因になる事もけっこうあったり・・・。

さて、カウンセリングとは関係無いのですが、
私が所属しているバンドのライブがあるので、ご紹介させてくださいね。

わさんぼん
秋のお楽しみライブ♪
9月20日(金)
19時 開場 19時30分 開演
場所 ブルーカフェ



秋の歌謡曲など、皆さんよくご存知の曲をたくさん演奏いたします♪
ご興味ありましたら、気軽に遊びにいらしてくださいね(^^)
2019年、
明けましておめでとうございます😊

万代カウンセリングルームは、
2010年の年末にオープンしたので・・・、
もう9年目に突入するのですね!!
ワォ〜♪ 
早いなぁ〜〜〜(^_^)

昨年は、というか、昨年も(笑)、
月に20〜30件くらい、
年間250〜300件ほどのカウンセリングを行ってきました。
ここ数年は、だいたい同じくらいの件数です。

今年も、心身ともに健康をキープして、
クライエントさんの悩みに、ゆっくりじっくり、向き合っていこうと思います😊

カウンセラーに限らずですが、
自営業っていうのは、代わりの人がいない!!
というのが、やりがいでもあり、辛い所でもありますね。
もう、とにかく、体が資本・・・✨✨

そういう訳で、
今年も、自分の趣味も楽しみながら、マイペースに、お仕事をしていきたいと思っております(^^)

万代カウンセリングルームは、
いつでも、あなたをお待ちしております。

今年も、どうぞよろしくお願い致します🐱