とってもとっても楽しみにしていたお教室ドキドキ




ワルメンシェフこと挙杉慎一シェフ
のママのためのお料理教室でしたラブラブ!







photo:08




子供がいるとなかなかお稽古ごとって難しくなってしまうけど、

学びたい!!チャレンジしたい!!




ってママの意見が多かったので、挙杉シェフと一緒に企画しちゃいましたドキドキ




これからの季節、ホームパーティーなども多くなるだろうから、

◆おもてなしに使える華やかでおいしいお料理、

◆さらにはおうちにある調味料、スーパーで手に入る材料で作れること、

◆簡単で見栄えもよいこと




そんなわがままリクエストに合わせてシェフがメニューを提案してくださいましたラブラブ







photo:02




シェフの美しいお料理姿~ビックリマーク




photo:04




サラダ~ポーチドエッグ乗せ~

→オリジナルのドレッシングの作り方を教えて頂きましたドキドキ

これが美味~にひひ

どんなサラダを作っても合いそうなので、早速作ります!!



photo:05




ローストポークとグリル野菜ドキドキ

→華やかでゴージャスなローストポークも

驚きの簡単さ!!

ソースもめちゃめちゃおいしかったラブラブ!

おもてなしにもぴったりなので、来客の際に作りたいですドキドキ



photo:06




ガトーショコラドキドキ

→濃厚で3通りの食べ方を楽しめる最高のデザートドキドキ

作り方の簡単さに驚き~ドキドキ

作り置きも可能だそうなので、ママには助かりますにひひ



photo:07




テーブルコーディネートも華やかで素敵~ラブラブ!




この後すべてみんなでランチがてら試食させて頂きましたよ~ドキドキ

本当においしくって、みんなで感激~!!




とっても華やかで豪華なのに、まさかの簡単なレシピを

教えて頂いたので、

復習がてら自宅で披露しなきゃドキドキ







他にもお野菜の選び方や保存方法、

仕上げのポイントなどなど・・

たくさんのことを教えて頂き、とても勉強になりました~ビックリマーク







お教室中の子供たちはというと・・





photo:01




仲良くおもちゃで遊んでいたり・・ドキドキ







photo:03







なかよしこよし・・ドキドキ




みんなママだと気兼ねなく参加できるし、子供同士も楽しそうに過ごしてくれるので、

ママも安心してお教室を楽しめますラブラブ!




みなさんがすごく喜んでくださったので、

今回のお料理教室を企画してよかった~ドキドキ







まだまだお料理学びたいので、

また企画したいと思いますラブラブ


































love,aya





















iPhoneからの投稿