昭和レトロな喫茶店 | 海と草履と地味ごはん♪

海と草履と地味ごはん♪

ママの料理は「地味ご飯」と言われています(>_<)
そんな家族とのありふれた日常の健忘録。
湘南在住。
思春期姉妹子育て中。
ライフワークは布ぞうり作り。

パパとランチの帰り道に、

喫茶ジュリアンに行って来ました。



その存在を知りながら、なかなか訪れることのなかった喫茶ジュリアン。

怪しいし、外からだと暗くて中よく見えないし、

でもなんか、いつも気になる。

けど、1人で入る勇気はなく。

ママ友を誘うのも違う気がして。


気になるのに入れない。そんなお店。



どっしりとした渋みと庶民くささが見事にマッチする重厚感。





テーブルに置かれたメニューが懐かしさを感じます。

本当に小さかった頃、母親に初めて連れてきてもらった地元の喫茶店みたいな。



絶対にありそう、と思って探したインベーダーゲーム席。やはりありました!←この嬉しさよ!!





なんともいえないたまらない魅力があります。





言葉が足らず、伝わらないのがもどかしいのですが、とにかく

なぜか

心の深いところが揺れ動くような

たまらない魅力のある店でした。




写真を撮る勇気はないので、

画像は全てお借りしています🙇




そんな我が家の朝ごはん、〜パパ不在〜

※メロンクロワッサン

※チキン南蛮 タルタルかけ忘れ

※ブロッコリーとベーコンの炒め物

※カブのマリネ

※ちくわ天←1日置いたら激マズだった💦

※カブの中華スープ