英会話でイイなと思うこと | 海と草履と地味ごはん♪

海と草履と地味ごはん♪

ママの料理は「地味ご飯」と言われています(>_<)
そんな家族とのありふれた日常の健忘録。
湘南在住。
思春期姉妹子育て中。
ライフワークは布ぞうり作り。

昨年から始めた英会話。

オンラインでいつでも出来るのが気に入っています。

まだまだ初心者🔰なので、

半分くらいは何言ってるのか分からないのだけどえーん



その中でディスカッションをする場面があります。

答えがYESでもNOでも無いような質問には、

答えるのに苦労します。

拙いボキャブラリーだし、文法も間違ってるだろうけど、

なんとか知ってる単語をつなげて、私の言いたいことが先生に伝わると、

先生が「それは〜〜〜な感じの意味ね」と英語で言い換えてくれます。

そこで、私が「そうそう!」とか「違う!」とか反応する、という

英会話と言うには恥ずかしい位のレベルなんですが笑い泣き



それでも、先生は必ず

「あなたの考えを教えてくれてありがとう」と

言ってくれます。

コレ、とっても素敵な言葉だなぁといつも思います😊


人とディスカッションするのなんて慣れてないし、

普段の生活では価値観の近い人と仲良くすることの方が圧倒的に多いのだけど、


この言葉を聞くと、

あー話して良かったなぁと思えますニコニコ





最近載せてなかった

いつかの地味ゴハン