【質問返し】全く参考にはならないワタシのお土産選考基準。今回注目したのは参鶏湯などの漢方出汁! | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

【質問返し】全く参考にはならないワタシのお土産選考基準。今回注目したのは参鶏湯などの漢方出汁!

 

 ご質問

 

 

と言うご質問をいただきました。。。

そうですよね。。。大体日本で売ってるし、しかも円安で・・・あせる

 
最近はこちらでもUPしたんですが

カンジャンケジャンをいただいき

 

 

カンパイ認証画像

 

 

 

 

その足で近所の市場へGO!

 

 

目指すはいつもの乾物屋 爆

すでにおばちゃんとは顔見知りで行きつけの店でもありますゲラゲラ

 

 

板海苔が美味しいので(2000W)ばら撒き用に20枚程調達。(ラップで圧縮してくれるので薄くなります)

何ゲに役に立つのよね~

小分け海苔より使い道が広がると言って喜ぶ主婦の友人達が多かったので調子に乗ってここの海苔ばかり買ってます笑い泣き

味も美味しい

 
もちろん、体裁とか気にしないかなり親しい友人に限りですが・・・汗

もうね・・・ブランドバリューより実を取るお友達が多くて 笑

 

 

 

 出汁??

 

そこで今回はこんなモノを新手のお土産に加えました。

 

ここに置いてあったコレ ↓

 

 

どれかと申しますと コレ

 

 

参鶏湯やタッカンマリの出汁です ゲラゲラ

 

以前、後輩からお土産いただいたこちら。

その後輩もYouTubeを観て、そのオンマが使っていたので買って来てくれた参鶏湯やタッカンマリに使う漢方出汁

参鶏湯とタッカンマリ以外に使えるかどうかはわかりません

 

 

冬場にタッカンマリ・・と言っても日本の場合1羽丸ごとなんて無理なので、手羽先や手羽元、モモ肉と言ったあらゆる部位を入れ込んだ鶏鍋ですが・・・あせる

 

韓国の食堂で食べるような味で、なかなか美味しくなりました。

まあ、家で食べる時は自分好みの味にするからね・・

 

 

これ日本で買うと

 

 

え??

1個で??ポーン

 

って感じです。。

 

新大久保や鶴橋のスーパーなどに売ってるとは思いますが、価格は調査しておりません。でも↑よりはお安いかと・・・・滝汗

 

こちらのお値段は

 

 

3000W(350円)おいで笑い泣き

 

そうそう手に入るモノでもないだけに、結構喜んでもらえました。

ただ、漢方の香りとか苦手な方には✖ですが・・・

 

こんだけ皆さん、韓国に日常茶飯事のように飛んでらっしゃるので、なかなか難しいとは思いますが、やはり日常の基本的なモノでオーソドックスでいくつあってもいいモノが喜ばれるようです。ワタシの友人場合に限る

 

ま、ワタシの場合はかなりマニアックなので、参考になるかどうかは問題ですがねおいで笑い泣き

 

 

【BBJOY】

アンバサダー 

美々あんぬからの

お知らせ

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

商品の在庫状況やご質問など

お気軽にLINEでお尋ねください

キャンペーンなどのお得情報も

お届けします

 

友だち追加

 

会員登録で次回ご利用いただける

500ポイントプレゼント

 

最後までお読みいただき

いつもありがとうございます

読んだよ!

とポチッていただければ

とても嬉しいです

너무 너무기쁘 네요

下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはこちらから★