市場で土産探しと言いながら、もはや生活者目線でお買い物。何も役にたたない韓国土産のトリセツですが | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

市場で土産探しと言いながら、もはや生活者目線でお買い物。何も役にたたない韓国土産のトリセツですが

 

 市場で買い物

 

アヒョンドンカンジャンケジャン★を食べた後は、歩いて数十mの市場へ。

 

image

 

この辺りはマンションがかなり林立している住宅地でもあるので、庶民?
いや、ここに住んでる自体お金持ちそうだが 住人が日常生活で必要な食材なんかがい売っているかなり大きな市場が真ん前にあります。

image

実はここでお土産とか自分達の買いたい食材などを買おうかと・・・。
なんたってSTAY先の汝矣島にはザ・現代ソウルしかなく汗

 

 

さすがにここで民にばら撒く土産を購入するのはいかがなもんかと・・笑

単にけちなだけゲラゲラ

 

何故か平日にも関わらずこんなイベントっぽいテントで食べ物を売っていました。

こんなに人少ないのに商売になるのかな??

と余計なお世話的に横目で見ながら

 

image

 

市場の中へと・・

他の市場の光景と同じで、衣料店もあれば

 

image

 

魚屋さんもあり

 

image

 

image

 

お総菜屋さんも

 

image

 

そして我々が足を止めたのがこの乾物?屋さん。

 

image

 

鶴橋みたい・・・ニヤリ

私の鶴橋の印象ってコレ?笑

 

image

 

ワタシはそうでもないんですが、お酒を飲まれる方って何故に敬語?笑い泣き
スルメ好きの方、多いですよね?
同行人もスルメの甘辛煮がすごく好きらしく
 
こういうの
image鶴橋にも売ってたんですが、やはり日本じゃ結構お高いんです。あせる

それをこのお店で目ざとく見つけ、お買い上げ~

めっちゃ安かったらしい。。

適性価格を知っているところが本当に好きなんだと納得

 

そうなると他のものも・・・とアレコレ物色し始め、店の韓国オバちゃん、日本のオバちゃんズにめっちゃ勧めてきます。

 

image

特に試食にと出された海苔。

だって店の名前が海苔を強調してるからね。。。おいでゲラゲラ

1番の売り1番利益になる?なんだろうな。。。

 

これが試食させるだけあって、美味しいんですよ~

 

image

 

1個づつパックになってる(お土産用の)海苔は結構スーツケースの場所取るけど、板海苔はそこまで場所取らないので、ばら撒き用に良いかも?と思い大量買い!

(なんたって1枚2000W! 自分用も含めて10セット位買った 笑)

 

まあ、気心知れている方達へのばら撒き用なので、

プレゼントする側(ワタシ)のセンスを疑われようが、お構い無し!ニヤリ

 

単にお土産探しに時間を使いたくないだけ!

 

「めっちゃセンスないじゃん!このBBA」

 

と悪口言うような若いコも周りにいないし・・・

ま、言われても全然気にしませんがね おいで

 

と言う事で私のお買い上げ商品は

 

image

 

ポリポリとお酒を飲みながらツマめるチリメン雑魚とか海老とか・・日本では買わないモノばかり・・・あせる

 

ワタシ、ポテチとかお菓子類をツマミむ事はないんですが、何故か乾物をツマミにするのはアリ!

要するにお菓子は身体に悪いが、ちりめん雑魚は身体に良さそう。。と叩き込まれた昭和の女笑い泣き


でも人に半分分けたら、チリメン雑魚とか数日で無くなった ガーン

 

これらは日本より量もあるし何より安かった~

 

同行人なんて、振り向くと、出汁用の煮干しとか大量に買っていて、

日本で買うより安い!OK

と満足気です。 

買うモノがすでに旅行者とは思えん!ゲラゲラ

 

こんな感じで思わぬ外国人に1日分の売上の4分の1位?は稼いだ?お店のオバちゃん。

ニッコニコでバイバイ~音符と笑顔でご挨拶してくれました。

 

image

 

 

 

 

 市場の雑貨店

 

そして何か会社ようにお菓子も買わなくちゃ・・・とブラブラしていたら、Eマートとかロッテマートなどとオサレなマートではない

町の雑貨屋さんがきっと大きくなったであろう個人商店マート見っけ👀

 

こういう何でも屋さんって大好き!

Eマートほど大きくも無く、1周回ったら、どこに何があるかを把握でき、そのくせ欲しているものはとりあえず揃う感じ?の便利屋さん。

 

image

 

1枚1枚貼るとうんざりすると思うので、まとめてみました ゲラゲラ

雰囲気はわかってもらえるかと・・・・汗

入口にはドーンとお菓子類が積み上げられ・・・

 

image

 

会社のばら撒き用に選び放題!

 

とりあえず、コーヒーと韓茶のSTICKとチョコクッキーを選び

お菓子なんて何が美味しいかなんてわからないから、迷いません!

 

高く積まれた箱の方が補充しているので売れていると予測し、高く積まれた中から商品を選んでいます。

 

まあ、当たったから良かったものの・・

でも不味いものをこんなに在庫抱えないダロ??

 

 

image

 

このチョコクッキー、生地がしっとりとしていて食べやすく美味しかったですグッ

 

どうせ、また次回も行くと思うのでこの市場をもっと探索して、より安く美味しいツマミを選びたいと思います。

 

アレ??

土産の話がいつの間にか

ツマミになってる? おいでゲラゲラ

 

 

【BBJOY】アンバサダー 

美々あんぬからのお知らせ

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

商品の在庫状況やご質問など

お気軽にLINEでお尋ねください

キャンペーンなどのお得情報も

お届けします

 

友だち追加

 

会員登録で次回ご利用いただける

500ポイントプレゼント

 

最後までお読みいただき

いつもありがとうございます

読んだよ!

とポチッていただければ

とても嬉しいです

너무 너무기쁘 네요

下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはこちらから★