汝矣島@平壌冷麺の老舗【天地麺屋】は韓家風で高級感漂う人気店。国会議事堂が近いから出会える光景も | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

汝矣島@平壌冷麺の老舗【天地麺屋】は韓家風で高級感漂う人気店。国会議事堂が近いから出会える光景も

 

 冷麺の老舗店

 

 

 

ここでゆっくりした後は、Lunch食べに。

漢江まで行く間にもビジネス街があり、この教会の手前にたくさんの飲食店が並んでいて

 

 

接待用にも使いやすい、小綺麗でお高そうな焼肉屋さんとか、日本の居酒屋飲み屋さんとか、何げに充実しています。

 

そこで見つけた冷麺がオススメのこちらのお店。

後で知ったけど

平壌冷麺の老舗だそうで、韓家風の造りでなかなか良きグッ

 
やはりKBSが近いだけあり、ドラマのロケ地にもなっていますね。
【素晴らしい遺産】という家族ドラマ(2020年)です。
 

 

すぐにお昼休みでどの店もかなりの人が押し寄せそうなので、ここは選んでウロウロしている時間はなく即決👍

 

店内は同じく韓家風インテリアで高級感漂っていました。

案の定、入った時はこんなに空いていましたが

 

 

 
こんなに広いのに
あ!ッと言う間に満席にびっくり
 
パンチャンが並び
カンパイ認証画像
 
食器一つ見てもチタンゴールド(真鍋)を使っており、どうやら汝矣島一帯の会社の会食利用や法人カード決済(接待)仕様のお店のようです。
 
 
同行人はお店の看板メニューの
平壌冷麺
 
平壌冷麺ってもともと味は自分の好みでアレンジするので味はほぼついていないんですが、やはりスープがその店の度量を示すようで、非常に美味しいと言っていました。
実はワタシが同行人を連れて行っていないので、同行人これが韓国初めての平壌冷麵おいで笑い泣き
 
え?15年以上毎年2回以上来てるのに???笑
 
さっぱりしているので、これからの季節、おすすめですグッ
 

 カルビタンも


ワタシはこちらもお店オススメのカルビタン
 
 
具沢山~チョキ
こちらも上品な味付けで、何も足さずともお肉の旨味が出てます。
 
そして饅頭も。
2人で3個づつ。ちょうどいい大きさです
店によっては大きすぎる所おあるのであせる
 
そうこうしている間に、店内は満席に!
 
議員会館の事務官っぽい見るからに偉そうなアジョシが、ご年配の方に頭をさげてご挨拶に回っていたり
政党の有力支持者の方々のよう
やはり、国会議事堂が近いから忠武路近辺では見られない政治的な光景が広がっていました。
 
韓牛のプルコギもあるみたいで
甘辛で美味しそう〜爆笑
これは夜、ぜひともいただきたい!!
でも、めっちゃ値段が不安😅
誰か法人カードで食べさせてくれないかな〜?🤣
 
リピ有りのお店です
 
 

【BBJOY】

アンバサダー 

美々あんぬからの

お知らせ

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

商品の在庫状況やご質問など

お気軽にLINEでお尋ねください

キャンペーンなどのお得情報も

お届けします

 

友だち追加

 

会員登録で次回ご利用いただける

500ポイントプレゼント

 

最後までお読みいただき

いつもありがとうございます

読んだよ!

とポチッていただければ

とても嬉しいです

너무 너무기쁘 네요

下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはこちらから★