最初で最後?ワタシの数十年の宝塚人生を紐解いてみた!こういう世界もあるんだレベルでお読みください | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

最初で最後?ワタシの数十年の宝塚人生を紐解いてみた!こういう世界もあるんだレベルでお読みください

 

 ぴあ貸切公演

 

この日は東京・日比谷【宝塚劇場】

お久しぶりのヨン様とチャン・ドンゴン様の手形を横目に

 

こちらへ向かいます

 

 

友人がぴあ貸し切り公演を当ててくれ、宝塚歌劇団の花組のサヨナラ公演へと向かいました。

 

なにやらムラ(宝塚本拠地)ではぴあの貸し切り公演があるらしいのですが、東京は初めてとの事で、ぴあでミュージカルのチケットを買いまくっている超VVIP友が当ててくれました~。
 
さすがVVIP!
前日もシアタークリエにいたらしい。。。😅
 
入場時にいただいたシール滝汗
どこに貼ろうか・・・
 
 
待ち合わせに見つけた【ナビレラ】ミュージカル版のポスター
 
きっとこの主演の方、バレエがお上手なんだろうな~。。。

 

 

 花組観劇

 

宝塚ジャンルでないので、細かい説明は省きますが、このトップコンビがこの作品で今月卒業(退団)なさるので、なかなかチケットが取れないんです。。。えーん

 

 

 
作品名は【アルカンシェル】
 
 

あらすじ

ナチス・ドイツの侵攻に対抗を続けていたフランス。

その時、如何にしてパリの街を救ったのか?フランスが生んだレビューの灯を消すまいと立ち上がった1人のダンサーを主人公にパリ解放に至る過程をドラマティックに描く。

 

2幕に入る時にはナチスドイツの旗も・・・・
 
 
お席は14列目のど真ん中で、めっちゃいいお席を当ててくれました。
やっぱりワタシ、最近お席運・・・おかしい。。。。汗
 
 

 

作品としての完成度

 

正直、久々日本語の舞台で・・・汗

なんか嬉しかったです。。。。爆  笑

言葉がわかるから

 

宝塚歌劇団ってタカラヅカという独立ジャンルで、ミュージカルとも東宝とも四季とも違う、別集団だと思ってるんですが、なんか近年の作品を拝見してたら、タカラヅカと言うことを忘れてしまう位、普通に舞台として芝居も上手いし、完成度が高くなっているのを感じるんですよね~

 

昔はそうでもない舞台も若干あり

まあまあ、タカラヅカだしぃ~おいで

って感じでファンが優しく見守っている作品もあった気が😅

 

マイクのせいか?

でも昔からマイクあったよね??

細かい芝居が上手いっていうか・・・

ちょい胸キュンラブラブする場面も

 

昔はザ・舞台!って感じだったので・・😥

 
今回も宝塚歌劇団という事を除いても、普通に
 
作品として
よく出来ている
なぁ~
 
と、韓国ミュージカルを観た後でも、違和感なく楽しめました。
まぁ別物ですが😅
 

 

 コメ返し

 

実は今回コメントで
 
 

といただきました。

 

タカラヅカをご存知で観たことある方って、ワタシのフォロワーニムで多分10人いるかいないか??という共感度の低いネタではありますが・・爆  笑

 

タカラヅカの思ひ出を語るのは最初で最後になるかと思います 笑

 

こういう世界もあるんだ~くらいで、お付き合いください。

 

 

出会いは3歳

高校1年生終了まで兵庫県の西宮市というエリアで育っていて、宝塚歌劇団のある宝塚市はお隣ですが、観劇習慣は完全に母親の影響です。

3歳から連れて行かれてました。

3歳の子供でも1席分だったんだよね・・・今思えば。。。

 

その昔、昔、子供達の中では宝塚ファミリーランド(2003年閉園)という遊園地+動物園?がメインで劇場は付属的なモノ。

友達同士でファミリーランドに遊びに行って時間余ったから観劇するか~って感じで完全にランド主導型でした。

 

買うチケットも1番安いもので、子供のお小遣いで買える値段。

でも3階の最前列で、よく観えました爆  笑

3階はガラガラで、その位入ってなかった汗

 

 

関西のコあるあるで、1度はタカラジェンヌを夢見るのですが、中途半端に背の高い(167)ワタシは

絶対男役だよね~

と誰にでも言われてショックを受け?

どうしても

 

フェルゼンと不倫をする?

マリーアントワネットキラキラ

 

になりたかったので、即断念🤣🤣

 

ま、その前に女の園で闘っていく根性はないけどなおいでゲラゲラ

 

 

親友がタカラジェンヌに

西宮を離れ、名古屋で高校時代を送った2年間はタカラヅカは完全に忘れていて、また引き戻されたのは大学生の時。

 

一緒に3階席で観劇した中学時代の親友が、ナント入団したらしく・・音楽学校の様子がNHKで放映されて、そこに彼女の姿が。

どうやらタカラジェンヌになったと風の便りで伝わってきて、そこからまたまた友情が復活しました。

現在に至る

 

東京宝塚で公演をするたびに観に行くんですが、オペラを駆使しても見つけるのにものすごく大変だった思ひ出が・・・汗うさぎ

 

スマヌ。。。

だって皆、同じ顔・同じ化粧

彼女は30を区切りに退団。

 

そして終演後、親のお金で生活をしている大学生のワタシが同級生に奢る・・・という摩訶不思議な現象が爆笑🙄

そこはタカラジェンヌ・・・

お金は出さない!笑

いえ、出してはいけない!

のです。。。

 しらんけど🫢

 

もちろん退団してからは割り勘です

 

その後、当社に元トップスターの息子やら、某トップ娘役の同級生のオンナのコが入ってきたりして、何故かタカラヅカとの縁が切れず・・・割と身近な存在でした。

 

 

過去のご贔屓さん

1番好きだったお方は宙組初代トップの姿月あさとさんですかね~。

 

どんだけ激情エリザベートを観たことか・・・おいで笑い泣き

 

彼女がご卒業されてからは雪組の朝海ひかるさん(V6・坂本昌行氏夫人)・・

 

捨てるに捨てられぬ炭酸せんべいの缶🤣🤣🤣
そりゃ、こんなに主張されてるのに捨てられないよねー😅
 

 

 

それ以降は、特にご贔屓さんはおらずまんべんなく・・・という感じ?

 

でも最近、つくづく思うんですが卒業(退団)という制度はなかなかいいなあ~と。

だって、

卒業(退団)

すれば

気持ちの

区切りがつく

 

じゃないですか?

 

普通のアイドルを好きになったら、終わるタイミングがなかなか難しい(次の推しが出てこない限り)と思ってしまうのはワタシだけ?🤔

 

実際、肩入れしすぎて応援されていた方は、ご贔屓さんが卒業(退団)されると案外ホッとして次はツッコミすぎないようにほどほどに楽しむようです 笑

 

 

と言うことで

そんなこんなで各組1回は観劇しているんですが、ワタシもほど良く楽しんでいるので感想を書くまでもなく・・今後も書く事はないです。お願い

 

来月も某組のトップさんのサヨナラ公演を観劇するんですが、トップさんのサヨナラ公演を拝見する度にどんどん痩せていかれるトップさんを目のあたりにして、

 

お疲れ様拍手拍手

ゆっくり休んでね

 

と心から感謝を捧げたいです。

 

 

とまあ、一定数の方しかお分かりにならないかもしれませんが、こういう世界もあるんだ~位の気持ちで読んでいただけてたら幸いです。

 

 

【BBJOY】

アンバサダー 

美々あんぬからの

お知らせ

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

商品の在庫状況やご質問など

お気軽にLINEでお尋ねください

キャンペーンなどのお得情報も

お届けします

 

友だち追加

 

会員登録で次回ご利用いただける

500ポイントプレゼント

 

最後までお読みいただき

いつもありがとうございます

読んだよ!

とポチッていただければ

とても嬉しいです

너무 너무기쁘 네요

下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはこちらから★