韓ミュ@《モンテクリスト伯》グクはグクでも❝じゃない方❞のグクに沼オチした瞬間!良席で観たい❷ | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

韓ミュ@《モンテクリスト伯》グクはグクでも❝じゃない方❞のグクに沼オチした瞬間!良席で観たい❷

 

image

 

モンテクリスト伯

 

 

あらすじ

19世紀のフランス。

美しい恋人メルセデスと結婚を控えた主人公エドモン・ダンテスのバラ色の未来は1日にして悪夢になってしまった。

モンテゴ・ヴィルフォール・ダングラールらの策略により投獄され、孤島の刑務所で地獄のような日々を送る。

刑務所で出会ったファリア神父と共に脱獄の計画をするが、神父の死と引換に脱獄に成功。

その後、モンテクリスト島で財宝を見つけた彼は《モンテクリスト伯》と名前を変え復讐を開始する。。。。

 

この作品自体はかなり昔、宝塚・帝劇(石丸&花總)で1回づつ観ていたので内容的には理解しているつもりですし、音楽もフランク・ワイルドホーンさん(和央ようかさんの旦那様・・

って誰だよ?と思う人も多いですよね? おいでゲラゲラ

 

実は宝塚ネタは全く書いてないですが、年間通じてそこそこ観てます。。3歳から 🤣


わかりやすくてとても好きな作品です。

 

3階席って

image

 

3階最前列のど真ん中を取ったんですが、お席からは舞台はこんな感じに↑

 

遠いけど、強力なオペラもあるし、ど真ん中だし、全体観れるし・・・

少しも残念なことはない!

は ず。。

 

だけど・・・一つ忘れていた事があった。滝汗
3階とか取る人ってお金をケチって3階席を取ってる訳ではなくて、足繁く通っている
な方々が多く
もう上演が後半なので相当数訪れている感じ
 
笑う場面も何回も観てるから飽きた?のか、無言でご自分の好きな人だけず~っとオペラで追いかけてるんだよね~。汗

宝塚とか東宝のコアファンの原理

友人はオキニが退団する時、30回通った🤭

 
なので、いきなり玄人集団の中に放り込まれた気分でした 笑
 

沼オチ瞬間①

まあ、前半は幸せ気分の青年なので明るく幸せに物語が進んで行きます。

 

 

ハメられて投獄された時は悲壮感溢れる演技でしたが、当たり前だ

神父と出会った頃からコメディタッチな演技も増え、今までとは一転、笑いを誘ったりする場面も出てきて、この頃から徐々に彼の本領発揮?

 

 

そして脱獄後、モンテクリスト島で仲間たちと出会い

 

 

そして復讐が始まります。。。

 

 

ずーっと観ていて、思わず

 

この人

芝居うまい!

 

と声に出して(日本語で)呟いてしまいました。。。

芝居が上手いから歌に情感が溢れていて、引き込まれてしまう。。

昔のエリザベートの内野聖陽さんみたい👏


もうすぐ死にます★でも書いたんですが、最後のエンドロールのOSTがすごく良くて、珍しく聞き終わるまで画面を見続けていたんですよね。


ご自身が歌われてたのを後で知り、思い入れが違うのか?誰よりもあのOSTは良かったです。


 

今更上手いだなんて、、

とお叱りを受けそうですが😅


ヒット作いっぱい出している俳優さんだし、上手いのは当たり前なんですが・・・

どうも韓国ドラマって皆さんお上手なので、麻痺してしまうというか・・・あせる

 

彼の舞台を観る

下矢印

イケメン俳優さんだし

カッコ良いので

アイドルの舞台を観る?

 

どこかそんな気持ちで会場を訪れていたんでしょうね。

生の舞台を観るまではこんなにお上手だと思わなかったです。

ごめんなさい お願い

 

 

沼オチ瞬間②

 

 

ズバリ!

お衣装 

着こなし

所作

立ち姿



このコート?白も黒もくるぶしまである丈のロング。背が高くなきゃ似合わない代物。

 

宝塚のトップ男役さんのセオリー

背が高く、お顔が小さく手足が長い。

そして立ち姿と所作が美しい。。。 

 

これらを全部揃えておられて 

いや宝塚じゃないけどねおいで

男だけどね 笑

その要素が集約されているのよ。彼には・・・

 

絶  賛拍手

 

 

 

沼オチ瞬間③

 

 

そりゃあもう、

ギャップ!

 

でしょー おいで

 

 

1幕後半からの復讐シーンになってからは笑う演技も一切なく

 

そこから~の

 

この日カテコで登場すると、歓声を聞いて照れたり、噴き出して歌えなくなったり・・・と素の彼が垣間見えた時

 

ああ、これが

可愛い飛び出すハートと言われる

由縁なのね

 

と、おばちゃんってば、

納得と同時に

沼に真っ逆さまよおいでチュー


 

なので

 

終演してからは

 

他の人のモンテを観てしまったら、

彼の演技が上書きされてしまうかもしれない!

それは、絶対にダメダメ!

 

何がダメなんだ?🤣


多分、この役は間違いなくどなたが演じられてもカッコいいんです。

もうここまで来たら個人の好みの問題!

 

 

なので

絶対!必ず!

もう1度

彼を1階良席で

観なければならない!

 

と使命感に燃え 笑

 多分この日㊗️の1階はほぼ日本人だったのでは?

 

すでにチケットを持っていた

ミン・ウヒョクssiのレミゼをキャンセルし 

20%もキャンセル料がかかった。。。zzz

 

ごめんなさい レミゼファンお願い

でも帝劇でたくさん観たから許してね

そういう問題じゃない 笑

 

あと2回(合計3回)観る事を決意しました!

しつこく まだ続きます!🤣🤣🤣

 

【BBJOY】アンバサダー 

美々あんぬからのお知らせ

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

商品の在庫状況やご質問など

お気軽にLINEでお尋ねください

キャンペーンなどのお得情報も

お届けします

 

友だち追加

 

会員登録で次回ご利用いただける

500ポイントプレゼント

 

最後までお読みいただき

いつもありがとうございます

読んだよ!

とポチッていただければ

とても嬉しいです

너무 너무기쁘 네요

下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはこちらから★