【韓国ドラマ】《もうすぐ死にます》豪華キャストが演じるそれぞれの人生!1作品で数通り楽しめる良作 | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

【韓国ドラマ】《もうすぐ死にます》豪華キャストが演じるそれぞれの人生!1作品で数通り楽しめる良作

 

image

 

 

もうすぐ死にます

 

あらすじ

生きる希望を失った30歳のイジェ(ソ・イングク)は遺書を残して屋上から飛び降り自殺を図る。

目を覚ましたイジェの前には《Death(死)》(パク・ソダム)と名乗る女性が。

彼女はイジェが軽んじた「死」の重みを知らしめるため、罰を与えに来たと告げる。

 

その罰とは「もうすぐ死ぬ運命の人間に転生させ続ける」というもの。イジェは死を12回経験しなくてはならず、もし死を逃れた場合はこのまま生きて行く事も出来ると言うが・・・

 

実は私、2回位でちょっと中断していたんです。

他に観る作品が渋滞していて

そしてソ・イングクssiのこちらのYoutubeがUPされたので観てたら

 

え??
元カレ出てんの???
しかもサイコパス??
 

少し説明するとワタクシコロナ期にキム・ジェウクssiに堕ちまして・・・彼の全作品を観て、彼を卒業したんですの。

 

特に大好きなのがVOICE1のサイコパス役・モテグが1番のお気に入りで・・・

その彼がまたサイコパス役をすると、このYoutubeで知り、再開したという次第です。

 

見どころ

 

豪華出演者

image

 

12回転生するんですが、その転生に8人の

豪華배우 님 が勢揃い!

(もう1人、ここに載っていない方にも転生するんですが、、これを言うとネタバレになるので、このポスターにいらっしゃる8人と言うことで。。。)

全員主役張れる人ばかり

 

 

全てのドラマ要素が

そして転生する人それぞれにドラマがあり、

 

●アクション



●LOVE


 

※ちなみにこの大学はソウル市立大学で

撮影されました。

私のインスタ友がこの大学出身で

教えてくれました😂

 

●サスペンス

(サイコパス)


image


●ヒューマン


image

 

カーアクションや俳優さん達のアクションが凄かったり、どっちが敵か味方かわからないサスペンス色が強かったり・・・

と1つで数倍楽しめる作品です

 

8話なので

全8話なので負担にならずに視聴できる点もGOOD!

現在72話挑戦中!グー

 

次回に繋がる回もあれば、1話完結の場合もあり、シンプルに観やすかったグッ

 

 

LOVE PART

どの転生した人生も楽しめましたが、LOVEブルーハーツ高めなのがイ・ドヒョンssiが演じたイジェPART。

恋人イ・ジス(コ・ユンジョン)との転生での再会

 

image

 

image

アクションやら刑務所やら裏切りやらで若干の疲れ気味な心を(ジェットコースターみたいでハラハラドキドキ感)を癒してくれます。

 

ビジュアルで おいでゲラゲラ

 

いや、皆カッコいいんですがね。。

LOVE PARTなもんで・・・

余計にカッコ良く見えるんですよね。。。

 

あれ?ワタシだけ?笑い泣き

 

もう一人の主役

 

もちろんイジェと死が主役なんですが、もう一人存在感がハンパなかったのがパク・テウ役の

キム・ジフン

 

image

サイコパスの場面でもその存在感を惜しみなく発揮!👏👏👏

 

image

 

私は好青年やイイ人役しか観ていなかったので、ものすごい発見!

こういう極悪非道の役も최고グッ

 

でも撮影合間にはこんなほっこり場面も

image

 

この作品のメッセージ

 

image

 

自分は拒絶を恐れたことで

人生を花開かせることなく

人生を終えた。

image

 

自○すると言う事は自分だけの問題ではなく、その周りの人達を巻き込む事になり、その周りの人達の悲しみをもっと考えろ!

 

命は人間に与えられ

たチャンスだ!

 

と言うメッセージで締めくくられています。

自○の多い韓国(日本もですが)への警鐘のような気がしています。

 

 

OST

エンドロールが流れてもすぐに終了する事なく、画面を見続けたのは、スタッフさんの名前を見る訳でもなく、このソ・イングクssiのOSTが流れてきて聴き終えるまではこの作品から離れる事ができませんでした。

この作品の印象をこのOSTがかなり上差し

私の場合

 

ぜひお聴きください

 

 

感 想

 

ワタシ的にはすごく好きな作品イエローハーツです。

転生モノが好きと言うこともありますが、異なる人生を楽しめる上にそれぞれの人生の主役が豪華キャストで・・・堪能できました。

 

8話と言うコンパクトさもワタシには一気観できる長さでgood👍

 

前半はアクション多めで息を飲む場面が多かったのですが、後半は段々核心に迫ってきて・・・

最後はヒューマンドラマ!

 

大 号 泣ですえーん

 

オモニ(キム・ミギョン)ssiとPart2のオジョンセssiに触れてないのはネタバレ防止条例と言う事で・・・てへぺろ

ご自分の目でお楽しみください。

 

色々話題の作品が多いので完走が遅くなってしまいましたが、とても好きな作品です。

ご覧になれる環境(Amazon prime)であればぜひ視聴される事をお勧めします。

 

 

【BBJOY】アンバサダー 

美々あんぬからのお知らせ

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

商品の在庫状況やご質問など

お気軽にLINEでお尋ねください

キャンペーンなどのお得情報も

お届けします

 

友だち追加

 

会員登録で次回ご利用いただける

500ポイントプレゼント

 

最後までお読みいただき

いつもありがとうございます

読んだよ!

とポチッていただければ

とても嬉しいです

너무 너무기쁘 네요

下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはこちらから★