STAY先は【グラッドホテル汝矣島】テレビ局と国会議事堂がご近所さんの4つ星ホテル | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

STAY先は【グラッドホテル汝矣島】テレビ局と国会議事堂がご近所さんの4つ星ホテル

 ROOM TOUR

 

今回はこちらでも書いたように異常な程の

ホテル高騰★により定宿を離れ

 いや高くて泊まれず😅

汝矣島にある4つ星ホテル 
【グラッドホテル汝矣島】にSTAYしました。

 

こちらを選んだ決め手はズバリ広さ

デラックスtwinで32㎡!即決です。👍



チェックインがミュージカル観劇後★なのでお部屋は暗いですがROOM TOURを。


シングルベッド2台。

このベッド、高反発のマットのようで寝起きがすこぶる良く、疲れが残らなかったのが予定外の嬉しさ。


自室のベッドも高反発のマットを使っているので、家にいるような快適さ。👍😬




部屋も空間をうまく使っていて広々。

作業用デスクに



スーツケースは2個楽々

TVが50インチ以上(ここ大事)で、YouTubeなどの動画配信も無料で視聴。


※netflixやディズニープラスもありましたが使ってないので無料か有料かはわからず🙇‍♀️



見切れていますが、ソファにテーブル

もちろん冷蔵庫。



クローゼットが広くてトラベルバッグ★を2個並べても全然余裕でした。


この右のバスローブがオーガニック素材っぽく、とても気持ち良く、ロビーでグッズとして販売もされていたので 買わんけど🤣

ホテルの自慢なんだ〜と納得。


この下にはセーフティボックス



当然ですが、タオル、ミネラルウオーター、使い捨てスリッパは毎日変えてくれます。



洗面所とシャワーブース、トイレもそれぞれ独立していて


浴槽はないものの、レインシャワーが付いているのでとても楽ちん👌


もちろん、シャンプー・コンデショナー・ボディシャンプーは備え付けで、シャワーブースもガラスのドアで仕切られているのでその隣の着替えスペースが水浸しになる事はなく、家と同じ感覚で着替えを持ってシャワーブースに移動してシャワーを浴びる事ができます。




ウォシュレット付き自動トイレ



 今回はほぼ毎日 劇場・会場⇄ホテルの往復なので、以前にも増して部屋滞在時間が長く?くつろげる点を重視したので いつもだがおいで笑い泣き

非常に満足度の高いお部屋でした。


 館内は


ホテルの外観はこんな感じで、隣はオフィスビル。




レストラン2つ(1店は日本料理)夜中まで開いているBAR




部屋で食べれるスナックやアルコールの自販機

(周りにいっぱいコンビニあるので利用せず)



ジムやウェディング会場などもあります。


ウェディングが行われる日のエレベーターのモニターには、この様に来客用に参加するお式を間違えないよう?案内が出ています。


土曜日はウェディングだらけで、エレベーターが来客に占領される位、ウェディングラッシュ。😓

ドレスアップしている来客の中、部屋着とサンダルで館内をウロウロできないのが苦痛でした。 笑


ホテルの外では、こんなウェディングPHOTOの撮影も。

誰でも女優に見える不思議よ笑い泣き笑い泣き



 ルーフトップ

 そしてこのホテルのもう一つのポイントは、14階にあるルーフトップ


ここでコーヒーや🍺を持ち込んでのんびりと過ごしたり、lunchやdinnerはレストランから料理を取って食べたり、、と様々な楽しみ方ができます。


実際、ウェディング後、友人同士で2次会とかして大盛り上がり!なGroupも。


まぁ、朝からは予定が無い限り動かない我々ならではの癒しのスペースかと🤣


風もなく、暖かく天気にも恵まれた今回は、本当に気持ち良い朝をここで過ごさせてもらいました。








こちらから見る風景は、とても美しくて



国会議事堂側



土日は一般客にも開放しているのか?お散歩でもできるのでしょうか?

家族連れとかカップルが朝から訪れていて、公園代わり?的な??印象。



証券会社?側

ここだけ見たら海外みたい

いや、外国だがな。。zzz




毎日のモーニングルーティン。

この景色を見ながら飲むコーヒーは最高でした😀


 評価は8.9

今回はホテル代高騰で→

こちらのホテルは5泊で9万4000円
2人で割ると1人1泊9400円。
(このホテルは同行者が5泊で帰国。私はその後ホテルを移ります)

しかし昔から比べると1部屋の料金ですが🥲

今やこのハイシーズンに、このクォリティで1万円以下で泊まれた事を考えれば、大満足👍

その後、1泊4万円位まで上がりました
早く予約して良かったよ😮‍💨

泊まる前は評価は8.8だったのに、今見たら上がってました。




 飲食店も充実


すぐ近くには韓国のテレビ局・KBSもあり



局前にはカフェや食堂はいっぱい!

スタバなんて100m以内に2軒もある😮‍💨


しかも局員のための24時間営業のありがたいお店めあり、ミュージカルやコンサート後、11時過ぎでも→

暖かい鍋やサムギョプサルを食べれるなんて、最高すぎます👍
鐘路とかでも最近は10時に閉店するお店が多い中、これは貴重!
(※周辺食堂の詳細は追って)


駅も国会議事堂駅真ん前。

(高速ターミナルまでは15分位)


一つだけ難点をあげるとすれば、長期滞在型ではないのでコインランドリーが無い事🥲 


観光客はいますが

バックパッカーとかは絶対いない


ランドリーサービスはあるんですが(ワイシャツとか)まぁ、仕方ないです。


円安の間はお買い物はしないし、

元々カフェ巡りをしないし、

特に明洞や東大門にホテルを取る必要もない


いやもう高すぎて泊まれないおいで笑い泣き


我々には

とても快適なホテルでした。



【BBJOY】アンバサダー 

美々あんぬからのお知らせ

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

商品の在庫状況やご質問など

お気軽にLINEでお尋ねください

キャンペーンなどのお得情報も

お届けします

 

友だち追加

 

会員登録で次回ご利用いただける

500ポイントプレゼント

 

最後までお読みいただき

いつもありがとうございます

読んだよ!

とポチッていただければ

とても嬉しいです

너무 너무기쁘 네요

下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはこちらから★