【SS9Seoul】2304❶チョッコン参戦したからマッコンもね!チケッティング狂騒曲を紐解くと | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

【SS9Seoul】2304❶チョッコン参戦したからマッコンもね!チケッティング狂騒曲を紐解くと

 

羽田から飛びます

 

このBLOGで

 

 

今年最初で最後の羽田金浦線・・・

と書いたんですが、舌の根の乾かぬ今、羽田にいます汗


 

朝7時前の羽田空港・・・

激混みです😱



 保安検査場、↑このゾーンに入るまでに100メートル以上並んでまだこのゾーンに入れてない。

 

 90%以上が外国人で、日本人はあまり見かけないし、コロナ前でもこんなに混んでいなかったので、こんな羽田空港✈️初めてです。

 

 

向かう先は・・

こちらです 

下差し

 

image

 

苦労してようやく辿り着けた去年7月の

SS9のソウルコン★

今となっては何年も昔の事みたい・・

 

チョッコン★のメントで天使のリーダーが

 

世界を回って帰ってきたら

必ず

ソウルでアンコールコンサートやります!ピリピリ

 

と叫んでいたので、

何故かこういう韓国語は聞き漏らさない 笑

 

じゃぁ来ようか~!と、ソウル公演中から同行人と合意していたんですが、なかなか公演日程が漏れてこなくて・・・

 

するとやり取りをしている海外ELFが、公式発表前にアンコン日程を(4月15・16日)だと教えてくれたので、すぐにAIRを押さえ、 

 

その後ウニョクssiがbubbleで4月中旬だとスポし、天使のリーダーがYouTubeで認めた流れで、ようやく公式発表に。

 

海外ELFの情報が早くて助かりました!拍手

 

でも3月の予約時点では、

アシアナよりLCCの方が高くてビックリ@@

すでにLCCじゃないじゃん。。。zzz

 

 

しかしその先に、去年と格段に違った

激戦のチケッティングが待っていようとはね。。。zzz

 

SS9Seoul★ チョッコンは渡航解禁になったばかりで

 

★VISA取得問題

★往復PCR検査問題

★CHINA渡航禁止

 

など自由に行き来出来ないのでチケッティングは過去のようには激戦ではなく取りやすいと言われ、チケットも育てていけたのですが

 

しかも3階は埋まっていなかった汗

やはりCHINAの渡航禁止が1番大きいのか?

 

しか~し、今回そうは甘くなかった。滝汗

 

公式発表はSS9JAPが終わった直後で、

JAP ELFニムのロス状態も高まり、まさに

チケッティング狂騒曲

 

 

開始時間と同時に次々と席が押さえられていき

順番が来た時には3階の天井席しかない場合も・・

(動画はウニョクssiが去年の7月にSS9をチケッティングした時の模様)

 

 

ACE会員韓国のファンクラブ)が常時加入可能になった事で、世界中からアクセスが集中していて、欲しい席が手に入らなかった人は、良席が保証されているチケット+ホテル(グッズ+送迎)がセットになっている(若干お高め)パッケージを購入されたりしたらしく。。

 

それだって瞬殺で埋まり

あ!ッという間にキャンセル待ちになっていました。

 

ポチる気はないが、チェックはした 笑

 

 

 

ん?我々ですか?

我々はと言うと、

2日共無事にGETできミッション終了。

 

いゃ〜、決済が終った瞬間は

ひと仕事終えた気分

 

で、ぐったり😫😫

 

しかも、7月より20000W(約2000円)

上がっていましたね。。。

 

 

余談ですが、BTSのSUGAのペンはコンサート参戦の為に韓国まで行って海外公演のチケッティングする方々もいたらしく・・・

 

ちなみにブロ友さんは(日本国内から)初チケッティングでシンガポール会場のVIPエリアをGETされ、6月に推しのユンギssiに会う事が出来るようで

アッパレ!!拍手

 

 

大量闇チケ?

 

話をアンコンに戻すと、

今回も転売ヤーがかなり横行していたらしく、台湾のSS9と同じく、良席はほぼ転売ヤーに押さえられた?との疑惑の声も多く・・・

 

image

 

キャパ自体は11000なんですが、見切りや機材、ステージを考えるとこの人数が入れる訳も無く・・汗

海外勢(我々🤣)と転売ヤー参入によって

全くチケットが取れなかったと嘆いている韓国ELFのTLを多く見かけました。

 

ボロクソに言われた会場だったけどあせる

ベルーナは3万人も入れたし、転売ヤ―が売ったり詐欺に遭った人も聞かなかったので少しはあったかもですがヨシ!

 

そしてticketない問題が天使のリーダーまで届き、

YouTubeで

 

翌日には会社に確認するとまで・・・汗

アイドルなのに、運営側と話をしなくてはいけない中間管理職よ 滝汗

 

Instagramでも

闇取引のチケットは絶対買わないでください!

と呼び掛けていましたが・・。。。

すでに闇チケットは売りさばかれた後かと🤔

 

我々は

ダメならTWICEのコンサートに行くか!おいでてへぺろ

 

と、

転売ヤーにボロ儲けさせてまで参戦する

熱量(とお金)はサラサラないので、全くの他人事でした・・・笑

 

そもそも日本人向けの闇チケットではないですからね

某国のサイトを探さない限り、手には入らないでしょう。

 

 

さらにYES24から韓国サイトには当日券も出ると書かれていて、

何故か開催1週間前になったら今まで売り切れ表示になっていた3階の両端フロアのチケットが急に出てきました。

 

image

※4/16の3階状況

※2023年4月13日現在

 

でも、開催1週間前じゃ外国人にとっては現実的ではないですよね。汗

 

さらに、こちらを読むと、売り出された時

(画像を表示にして動画をご覧ください)

 

 

動画の右画面がGLOBALサイト(海外向けサイト)

左画面が韓国サイト

 

同じゾーンなのに、海外向けサイトには空席があって、韓国サイトには全く席がない

要するに外国人の方が取りやすい

 

だからこのサイトで、

韓国ファンはどうやってチケッティングをするんだ!??

と書かれています。

裏を返せば、国内人気より海外人気の方が高いと言う事になりますね

 

※ただ、このカラクリも予想ですが、当日会場で見渡せば、分かった気がします。

 

ドレスコード


さてさて、こちらが今回のドレスコードらしいです 笑

私達はできませんが 笑い泣き

キチンと守る若い可愛子ちゃんELFがいると思うので、確認してきます!👍

 

image

 

 

と言う事で今回はSS9と無理やり皮膚科を入れただけの弾丸?でとはいえ3泊4日ほぼホテルでまったり⇄会場の往復(+飲食)のみと確定されます。。

 

ま、いつもですがゲラゲラ

 

 

 

問題はその後・・・・・・・・・・

 

 

 

帰国してから

 

 

10日後

すでに取ってあるGW日程で、

またまた渡航し、

 完全に別宅化している?

同じホテルにSTAYです笑い泣き

 

 

仕事ではあったけど

月に2回も行くことになるなんて・

 

これはもう、我々の人生の中でも

伝説のネタ 

にして笑い飛ばすしかない・・ おいで笑い泣き

 

 

 

そんなこんなですが

 

SS9ソウルマッコン

 

가자~パー

 

 

皆様もbeyond liveでお楽しみを!

 

 

【BBJOY】アンバサダー 

美々あんぬからのお知らせ

 

他にもいろいプレゼントに最適な

アイテムをお求めいただけます!

 

下差し

 

詳しくはこちらから★

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

商品の在庫状況やご質問など

お気軽にLINEでお尋ねください

キャンペーンなどのお得情報も

お届けします

 

友だち追加

 

会員登録で次回ご利用いただける

500ポイントプレゼント

 

最後までお読みいただき

いつもありがとうございます

読んだよ!

とポチッていただければ

とても嬉しいです

너무 너무기쁘 네요

下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはこちらから★