【SS9Seou2207】SUPERUNIOR《SS9》ラスト撮影会の全貌と意外なペンの年齢層 | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

【SS9Seou2207】SUPERUNIOR《SS9》ラスト撮影会の全貌と意外なペンの年齢層

 
 

帰国して2日間は自宅待機して

いや、そういう規則はない

ただ家から出たくなかっただけ

 

月曜日に速攻PCR検査を受けに

いや、そういう規則はない

ただ自分の気持ち

 

抗原検査と

韓国のPCR検査2回を含めると

14日間で10回 

検査しています笑い泣き

 

 

 

今回の韓国入国の目的の1つ!

SUPERJUNIOR WORLDTOUR参戦

ソウル最終日の模様をリポします

リアタイブログはこちらから★

 

 

 

ソウル最終日なので気合が感じられる?会場周辺

 

初日のレポ★に続き、楽日のレポをしちゃいます!
あまり遅くなっても忘れちゃうから 笑

 

この日もPSYのSUMMER SWAGのイケ女や

イケ男を横目で見ながら脇の小道を進みます。。

 

image

 

残念ながらこのPSY イベント

感染者が多数出た様子★で・・汗

調査の対象になっているようです。。。

 

やっぱりイケ女のBLUEより彼女達のような

素朴なBLUEの方が安心できるよね。

 

image

 

3日間の楽日ともあって、

なんとな~く熱気活気が感じられます!ダッシュ

ホントかよ?笑

 

このテントが外国人とか送付されてない人のチケットの引換場所なんですが、

チケットに名前が入っているので、コピーや画面でイチイチ席番とパスポートの氏名を確認して・・

と全て手作業!

 

かなりアナログでしたが、やはり紙が1番確か!

なんだと実感しました

日本ファンミはアプリで当日不具合の方も結構

いらした

 

image

 

ホラ!凄い人・・・でしょ?

 

image

 

 

 

各種ペンラの操作設定が書いてある看板らしく

私のは勝手に色変わるので必要無し

 

image

 

外にいても仕方ないので会場内へ・・

 

 

参戦している皆さんのお年頃は?

 

最終日に選んだお席はサイドステージの真ん前。

緑のスタッフの真ん前がステージになっていて、

メンバーが花道を走ってこちらのステージで歌ったりするので、目の前感満載でめっちゃ近かったです

 

image

 

端で演出によっては見切れてましたが、

正面から初日に観ているので、

この日は大画面でOK!

この通路にメンバーが来てくれた時には

めちゃくちゃ近くて口笛口笛口笛

それを目当てに今回は選びました!

 

image

 

隣の女子2人組はハタチの大学生

すっごく感じよくて寂しそうに見えたのか?

1人で座っているおばちゃんに話しかけてくれ、

しかもグミやのど飴までくれて・・・お願い

おばちゃんは渡すお菓子が何もない

ハタチにたかるおばちゃん 笑

 

誰が好きかと尋ねると

リョウクキュヒョンのボーカルLINE。

なるほど~

好感持てるな。。

 

なので、私はイエソンと言っておきました。

ホントはイトゥクも好きブルーハーツ

 

あ、ここ3人で

KRYだね~チョキ

 

ハタチと盛り上がるBBA ゲラゲラ

 

でもキュヒョンペンのお隣の子が

今日は

本当に本当に本当に!

楽しみにして来たんです!

 

と一生懸命な日本語で話してくれたのには

おばちゃん、目頭が熱くなり

じ~んえーんえーん

 

なんかいい子達だな~

 

で・・会場内の年齢層はと言いますと

いや、若いです!

意外とも思われるでしょうが

国内のファンは20代中心?

マスクしてるから正確にはわからんが

せいぜい30代

 

同行者の隣の席の子はなんと15歳!

中学3年生の日韓ハーフ。

1人で来ていてい同じく日本のおばちゃん

(同行者)と仲良くなり、パパが会場に迎えに来るまで一緒に待っててあげました。

15歳を1人にはしていけない!

謎の正義感発動

 

何故1人で来たのか?と言う質問に

友達にSJのファンがいないから

 

だよね~おいで

妙に納得したおばちゃん2人組

 

何が可愛いかって前日お小遣いでBlueのトップスを買って

気合いをいれて着てきたのに

着てない人もいて我々てへぺろ

ガッカリしたって、、ミアン

 

外国人Groupはと言うと、

 

日本人は大体わかりますが、

自分達も含めたまアリファンミ参戦の

お年頃率高し

 

その他の外国人は若いのかどうかはわからないですが、多分、若いんだと思います。zzz

 

image

 

お隣の2人はおばちゃんに礼儀正しく挨拶をしてくれて、お別れを。

本当に初日と違って気持ち良く楽しめました。

 

image

 

 

最終日は観客ほとんどが撮影会

 

この日はオンラインで世界に配信されていたので、オンタイムで始まり、

最終日はかなり延びるはずなのに

きっちり3時間半で終了!

 

お兄さん達、暴れ方が大人しかった 笑

 

初日はず~っと座りっぱなしだったけど、

やはりLive配信するとなると画的に?なのか

盛り上がってる演出的に?

いえ、盛り上がってはいましたよ

何曲かはスタンディングの要請が入り、

立ったり座ったり忙しかったです。

 

 

そして初日と比べてこの日の最大のポイントは

リアタイブログ★にも書きましたが、

最終日はほぼ撮影会。アセアセ

同じ空間で、こんなに近い場所にいるのに

何故スマホの画面で彼らを見る?

 

斜め前の外国人(中華系)はトークを除いて

ほぼ回しっぱなし。

そのお隣さんは係員に強制連行されたけど、

戻ってきたらまたシレっとスマホを回し始め・・・

 

メンタル強ッ!ポーン

 

終り近づくにつれ、全員スマホで動画撮影会。

回してないのは私と私の前にいらした

 

天使のリーダー イトゥク

 

と書いた団扇を持った日本人のお姉さんだけ。

 

でも最後、イトゥクが近くに来たらこっそりスマホを取り出していた 笑

 

でもまあ、いいよね、、、その位・・・

どこにアップする訳でもなく自分で楽しむだけなんだから

 

と日本人のお姉さんの行動が奥ゆかしく感じた

最終日。

 

その位、皆さん、

ガンガン最初っから最後まで回しっぱなし。

 

推しが登場した時に回すならまだ理解できるのですが、最初から最後までステージを見ずに回すのが、

BBAには理解できないです。。。

 

なんかLive感ないな~

せっかく同じ空気吸ってるのに・・zzz

 

と考える日本のおばちゃん。

 

ラストに近づくにつれ、係員は黙って座って観客を見ているだけでした。

まあ、もう取り締まるに取り締まれない

・・・んですよね。

 

全員だから おいでゲラゲラ

 

 

おまけ

 

SS9参戦者の1人が後日コロナ陽性反応が出たと勇気ある告白をツィッターで報告しましたが、後ろは全て開放していましたし、運営上、ものすごく喚起には注意していたので、SS9で感染したとは限らないかと思います。

会場自体は安全安心の会場だったと思います。

 

また、WORLD TOUR終了後、

ソウルでのアンコールがあるとスポしていました。

 

 

 

【BBJOY】アンバサダー 

美々あんぬからのお知らせ

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

商品の在庫状況やご質問など

お気軽にLINEでお尋ねください

キャンペーンなどのお得情報も

お届けします

 

友だち追加

 

会員登録で次回ご利用いただける

500ポイントプレゼント

 

最後までお読みいただき

いつもありがとうございます

読んだよ!

とポチッていただければ

とても嬉しいです

너무 너무기쁘 네요

下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはこちらから★