忠武路2212@『オモリチゲ』店名改め『忠武路トゥッペギで手打ちモチモチ麺を食してみたら | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

忠武路2212@『オモリチゲ』店名改め『忠武路トゥッペギで手打ちモチモチ麺を食してみたら

 

我々の社食?です 笑

 

ウチの同行人ニムはバリキャリな上に、世界一周したり、ドイツまでWCを1人で観戦に行っちゃう位の海外通なんですが、韓国には皮膚科のためだけに訪れていて・・以前は

全く韓国には興味がなかったんですね。

 

それが証拠にヨン様の人気がどれほどか知らず、質問された時には目を疑りました 笑

 

しか~し、このコロナ渦ですっかり韓国通になり、10年以上私と韓国来てるのに、初めてこんな質問をされました。

 

オッドアイ猫 ジャージャー麺って1回食べたいんだよね

   ドラマとかバラエティで皆、食べてるし。

   食べた事ある?

 

ガーベラ 1回位あるかな?

 

オッドアイ猫 どうだった?

 

ガーベラ う~~~~ん。。。

  まぁ、私は1回でいいかな?って感じかな?

    お好きな方、ミアねお願い

 

そして例のごとく、ホテルでダラダラしていて遠出(=地下鉄やバスに乗る事🤣)するのも面倒くさいのである日のlunchに、ホテルから徒歩3分の昔から通ってる我々の社食へ行こうと

こういう提案するとすぐに意見がまとまる👍

 

その店がこちら★

 

昔?はオモリチゲ と呼んでいたお店ですが、

 

image

 

今は忠武路トゥッベキ と店名を変え、
看板におじさん?創設者?の顔が無くなっています。
経営者が変わったのか???
 
コロナ前までは、結構多くの日本人の奥様方をお見かけしました。
ホテルが多く点在しているエリアですもんね。
わざわざ調べて来店されていました。
 
皆様の中にも訪れた方がいらっしゃるかも?
 
image

 

 

イザ!実食

 

 

でも内装はそのままで、手打ち麺やメニューもそのまま。

 

ここで、手打ち麺を作り、茹でる↓

 

image

 

image

 
キムチやバンチャンはセルフ。
 

image

 

店内も前と全く一緒です。

 

image

 

🍺のアテにおかずを取ってきました。

 

image

 

そして食べたい!と言っていた

見切れているけど

ジャージャー麵と名物・3年熟成のキムチチゲ。

 

image

 

運ばれてきたキムチチゲ・・

グツグツ過ぎて湯気で見えませんおいで

 

 

このお店は麺を職人さんが打っているので、

カルグクスジャージャー麺

を必ずと言っていいほど、どのお客さんもどちらかを頼んでいます。グッ

 

7月に行った時に食べたカルグクスと

ね?書いてないだけで訪韓したら1度は訪れています ゲラゲラ

 

image

 

饅頭・・相変わらず大きくて途中でGIVE UPあせる

 

image

 

念願のジャージャー麺を食べてご満悦の同行人ニム。

 

ここは毎回1回は来ている本当に我々にとっては社食のようなお店なので、訪れる度にブログには書いてはないのですが

 

確か昔、ブログに書いたよな~と探して見たら、

 

ナント、その時に

 

image

 

食べてるやん!!おいで笑い泣き

 

しかも毎回食べるモノが一緒って・・・ゲラゲラ

人間って食の好みは変わらないな~

 

2016年も相変わらずキムチチゲと饅頭

この時の饅頭も大きくて2人では食べきれない

だから今後は考えようって2人して言ってたのに相変わらず学習能力がないので、行くといつも頼んでます。。。あせる

image

その証拠ブログ 笑

 

 

お一人様でも全然OK!

 

コネストさんには年中無休で22時30分までと書いてありますが、そこはハテナ。。

 

8月の日曜日、夕食難民になりそうだったので、知ってるここに来たんですが、

夜8時頃行ったら断られました。zzz

あれから数ケ月経っているので、営業も落ち着いたかもしれません

 

近くに宿泊の方のlunchなんかはおススメです。

 

ジャージャー麵は1回でいいと言ってる私が言うのもなんですが・・・あせる

 

やはりここでは手打ちのもちもち麺の

ジャージャー麺とカルグクス

そして名物の3年熟成のキムチチゲを召し上がっていただきたいです 笑

 

 

 

【BBJOY】アンバサダー 

美々あんぬからのお知らせ

image

 

他にもいろいプレゼントに最適な

アイテムをお求めいただけます!

 

下差し

 

詳しくはこちらから★

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

商品の在庫状況やご質問など

お気軽にLINEでお尋ねください

キャンペーンなどのお得情報も

お届けします

 

友だち追加

 

会員登録で次回ご利用いただける

500ポイントプレゼント

 

最後までお読みいただき

いつもありがとうございます

読んだよ!

とポチッていただければ

とても嬉しいです

너무 너무기쁘 네요

下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはこちらから★