寒いなぁ… | インドネシア☆スラバヤ生活

インドネシア☆スラバヤ生活

インドネシア、東ジャワ州スラバヤで家族4人で暮らしています。
インドネシアの面白おかしい発見、8歳の息子①と、5歳の息子②のことなどなどを綴っています♪

突然ですが…ブログ上の名前が「ニョニャまにす」に変わりましたl

火曜日は一日どこにも行かず、まーったりしてましたドラぇもω
息子①が初めてお友達と放課後遊ぶ約束をしてきたので、夕方待ち合わせ場所の
公園まで自転車で送りました。
途中、その待ち合わせたお友達とばったり会って、自転車で友達と走る息子①を
後ろから見ながら、「あ~、こんな光景に憧れてた!!(私が)」とちょっと感動クマ
公園で、めちゃ寒いのにジャケット脱いで(長袖Tシャツ一枚に!)、靴下も脱いで、
滑り台を登ったり降りたりする息子①&②を見て、「わぁ、さすが子供…寒くない
のねぇ…」なんて思っていたけど…冷静になったら、そんなんしてんのうちの子ら
だけやったあんぱんまん だって気温6度とかよ!?やっぱり、なんかうちの子らワイルド…えっ・・・

昨日はまた別の同級生が二人うちにランチしにきてくれましたニコちゃん
二人ともスラバヤまで遊びにきてくれた、なんともフットワークの軽い、
スラバヤを知ってくれている貴重なお友達!!いつもありがとうねWハート
こないだサプライズパーチーをしてくれたお友達たちを真似て、私も
パスタとサラダくらいなら…と思って作ってみたけど…手際が悪くて、
グダグダ!!!お皿にソースもパスタも盛りすぎて、溢れてこぼれるし、
サラダの見た目も悪くてまずそうやし↓↓やっぱり料理は気持ちとセンスやなぁ…。
どっちも私には欠けてる涙

夜は以前働いていた会社の同僚と再びタイ料理へ!!


いーーっぱい食べたのに、写真撮ること思い出したん、この時だけやった…・・・汗
タイ料理は美味しすぎて…てへ
もうそこを退社して15年以上たつけど、ずーっと、細くだけど、でも長く、お付き合いして
くれている彼女にも本当に感謝…!
お話聞き上手で、いつも私のどうでもいい話をにこにこ笑って聞いてくれる彼女に
いつも癒されますきらもうその会社でつながってるのは彼女だけになったなぁ…。

今日も京都は寒いです…寒っ