書道家「堀内景子」プロフィール撮影 | 宮崎県宮崎市☆写真家 綾順博のマネージャーブログ

宮崎県宮崎市☆写真家 綾順博のマネージャーブログ

九州 宮崎県で活躍中の写真家 綾順博(あや のぶひろ)のマネージャーのブログです。
写真家としての活動の他にも、ブライダル・記録写真・お宮参り・七五三・成人式・マタニティーなど出張撮影もしています。
お気軽にお問合せください。
電話 090-3192-1969

どうも♪
写真家AYAのマネージャーKanaです。

今日の宮崎は雨です。
まだ9月なのに寒いです。
今年は雨が多い気がします。
古さが気になってきた脳にカビが生えやしないかと
密かに冷や冷やしております(´□`。)アウゥ

そんな雨の合間を縫うかのようにして
先日、撮影をしてきました(‐^▽^‐)

宮崎の書道家 堀内景子 先生
タイガー魔法瓶の炊飯ジャー「土鍋釜」
ミスタードーナッツのCM「もっちり侍」
などを書かれてます。

その先生が、なにやら本の出版をされるらしく
掲載する為のプロフィール写真の撮影を依頼いただきました!


景子先生、なんと!
プロのメイクアップアーティストにメイクしてもらってました。

↓ちょっとお写真拝借↓


こちら、DAIメイクアップスタジオ
化粧師 串間大輔さんとのツーショット♪

実はこの写真、DAIさんのカメラで写真家AYAが撮影。
はい、メイクの段階から付き添ってました。

この時点から景子先生のトーク炸裂。

「こんなメイク、結婚式以来だわ!
つけまつ毛なんて!!
39年ぶりよ~~~♪」


景子先生、むちゃくちゃカッコいい書を書く方なのに
中身はかなりの乙女なんです(笑)

その後、撮影の為に借りた和風の一軒家へ移動。



素敵でしょ♪
この和風のお家




フローランテ宮崎 の中にあるんです。
この日は他にも結婚式の前撮りされてるカップルもいらっしゃいました。

まずは和室での撮影。



「どうすればいい?」

『まずは墨をすりましょうか』

「真面目な方が良いの?」


『カッコよくですよね?真面目で行きましょう』


「は~い♡」


『お、お願いします』


写真家AYA、ペースを乱されております(笑)



筆の位置など微妙に修正しつつ
照明の微調整などもしつつ



何種類かの文字を書いてもらい
その様子をタイミング見ながら撮影。

その後は中庭で



全身を撮影。

景子先生が着ているのはデニムの着物です。



宮崎のたつみ流着付け教室 主催の外山たつみさんデザイン
デニム着物TATSUMI
いつでもどこでも簡単に着れて
揮毫する際に動きやすく
和のテイストなんだけど斬新なデザイン。
なんでも…オリジナルで誂えたんだそうですよ!
帯ではなく赤いベルト
そして赤いハイヒール。
景子先生、とても似合ってます♪

最後に芝生広場で
ちょっとお遊び感覚での撮影。



これまで、真面目にカッコよくをテーマに撮っていたのですが
この時点で、景子先生キャラ爆発!

「こんなポーズが良い?」


『はい、かわいいですね~』

「こんなのは?」


『いいよ~景子ちゃんかわいいね~』


私はこの時、気づいていた。
写真家AYAのセリフが若干棒読みなのを…。
景子先生のキャラに飲まれてます(笑)

「次どうする?」


『はい、じゃ~飛びましょか~』


「こう?」


『まだまだ~あと10回~』


「え~⁉」


『もう1回!はいラスト!これでラスト!!』


はぁ、はぁ…。



ピンポンパンポ~ン♪

皆様にここでお知らせがあります。

とても若々しく見える景子先生ですが
実は…

還暦過ぎております(;^ω^)



頑張りました!景子先生!!



3時頃には怪しくなり始めた雲行きでしたが
なんとか雨も降る事なく撮影も終了。

「楽しかった~♪出来上がりが楽しみ♡」
と景子先生にも言って頂けたので
私、密かに一安心(笑)

景子先生の本、どう完成するのかとても楽しみですo(^▽^)o




~今日の一枚~





  写真家AYA本人の近況報告は
↓こちら↓
綾順博 Facebook

ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村