夏の旅行 軽井沢へ③ | aya-mamyのブログ

aya-mamyのブログ

ブログの説明を入力します。



3日目は
朝から女の子男の子
軽井沢プリンスショッピングプラザ    
(アウトレット)へ

広い敷地に芝生の広場や池があって、
我が家地方のアウトレットとは大違い!!

さすが軽井沢おねがい






ショップはあまり我が家地方と変わらないので
散策やウインドウショッピングって感じで
ちょっとだけ買い物しました照れ






ワンちゃん連れも多く見られましたニコニコ


通りを歩いていると、
あるショップの自動ドアの前に座りこんで動かないワンちゃんが!びっくり

どうしたんだろうかと見ていると、

ドアが開く度に、ショップの冷気が外へ流れてきて涼しくて、動きたくないらしいのです笑い泣き

飼い主さんがリードを引っ張って「さぁ、行こう!」と言っても無視してましたゲラゲラ

そりゃあ、ワンちゃんも暑いでしょうねーあせる




久世福食堂でランチ

新鮮野菜がたっぷり食べれましたおねがい






ミカド珈琲にてティータイム

息子は2日連続のモカソフトゲラゲラ
娘はパフェラブラブ
私ら夫婦はアイスコーヒーウインク






この日は
朝から夕方まで、よく歩きましたウインク







最終日は朝から
ベーカリー&レストラン沢村

開店前から並んで口笛
パンを買って帰りました。
ホントはレストランでモーニング食べたかったのですが、朝食付きの宿泊だったから断念えーん

オシャレなパン屋さんラブ

パン大好きな私はテンション上がって、
わぁアップアップ 酔っ払い


ケーキショップのようなスタイルで、
若いイケメンな店員さんがショーケースから出してくれるのですが、
「変なテンションのおばちゃん来た!」って
多分笑われてました。


沢山の種類のパンが並んでて、目移りしまくり。
もう、全部食べてみたい!!





買ったのはコレです↓



購入したパンはどれも美味しかったです。
うちの子どもたちは、
チョコクロワッサンは、チョコが少なかった
と言ってましたがてへぺろ(ちなみに私は食べてないので)




チェックアウトして

丸山珈琲




オシャレなインテリアのカフェですラブ
コーヒーの種類がいっぱいびっくり
選べないので、好みを伝えてオススメをピックアップしてもらいました。
美味しいコーヒーでした☕️

ストーブが気になってラブラブ
いつか火入れがされた時期に来てみたいですおねがい
(寒いのは苦手ですがあせる



軽井沢タリアセン




我が家は特に興味のないエリアでしたあせる
太った鯉が大きな口開けててすごかったです。
(ホラー⁉️みたいなガーン




軽井沢発地市庭


新鮮なお野菜が色々と並んでました。
お安い!
野菜とおやつも購入照れもちろんビール🍺もニコニコ


どれも新鮮でよかったのですが、
我が家のイチオシはトウモロコシラブ
ピュアホワイトって品種が甘いんでしょうか⁈
ホント、甘くて美味しかったです!






アトリエドフロマージュの
生チーズソフト↓
確かにチーズの味がしました!


ここのお店や商品は軽井沢では
どこにでもあるんですね爆笑





そして、絶対行きたかった
スーパー
ツルヤ 軽井沢店

駐車場も店内も中々の盛況ぶり!
お買い物に集中してて、
写真撮らなかったですあせる

やっぱり、長野県。
キノコの種類が豊富びっくり
ジャム売り場が広い!種類が豊富!
ドライフルーツも、たくさん!

ツルヤオリジナルがたくさんある!

不覚にも
肉、魚、パン売り場を見学しなかったのが無念ですえーん


レジも混雑してましたが、
みんなのカートがまるでコストコばりに凄かったです。もちろん我が家もてへぺろ

お土産もここで買いました。


いくつかお土産で配った後です↓




ツルヤスーパーの大ファンになりましたおねがい


軽井沢発地市庭にツルヤスーパー、
買い出しに行くには遠過ぎる笑い泣き




軽井沢、次があるなら

王道
避暑地、別荘ライフ爆笑
「THE・軽井沢」を楽しみたいものですてへぺろ


軽井沢旅行、
いい経験になりました。


お付き合いありがとうございました。