夏休み九州へ(帰省&旅行)⑦ | aya-mamyのブログ

aya-mamyのブログ

ブログの説明を入力します。




博多の夜のおやつは
アミュプラザ博多で買った

CHOCOLATE SHOPの博多の石畳


クリーミーなチョコレートケーキ
見かけよりアッサリしてて、パクパクいけちゃいました美味しかったです



翌朝はモーニングビュッフェ
朝からローストビーフ
柔らかかったです

こだわりのお野菜も美味しかったです。
パンも!バターの香りがよかった

朝からワインでも飲みたいメニュー

息子は山盛り明太子でご飯食べてました

あー、もう一つ胃袋が欲しい







ニューオータニ博多のモーニングビュッフェは美味しかったです
(数年前に食べた、ニューオータニ大阪のモーニングビュッフェよりも
あ、でもこの数年は大阪では食べてないから比較したら悪いかな




博多から、門司港





レトロな駅舎は工事中でした



ロバート秋山のお父さんがやっているという
船上レストラン



あらら、9月末で閉店するそうです。



お昼ご飯は門司港名物の焼きカレー
BEAR FRUITS
たくさんあるお店のなかから
娘リクエストでこのお店に決めました。



有名人のサインも多数








マイルドで
タップリのカレーソースが美味しかったです
(スパイスで好みの辛さに調整できます)




食後はデザート

フルーツファクトリーモーン

テラスにはワンちゃん連れの方が座ってました
暑そうでしたが





静岡メロンパフェ 



桃のパフェ




キウイとブルーベリー


私だけハーフサイズ
季節のメロンパフェ




お一人様1580円也
ハーフサイズは少し安かったですが。

納得の
大きな、フルーツたっぷりパフェです。


お味は、
美味しいに決まってます



夫は静岡メロンパフェを食べたのですが、
食べ始めてすぐに、
トレーの上でひっくり返して大慌て
冷静さを欠いたのか、ひたすら拾って食べていて、「先に拾って戻すやろ⁈」と家族全員に突っ込まれていました


人間、突然の出来事にはこうなるんだなぁって、
密かに笑っちゃいました
(ブラックな嫁です)




門司港では車をコインパーキングに停めていたのですが、
帰りに大失敗

ちゃんと駐車スペースの番号を押したつもり(娘も見てたので間違いない)が、
(ボタンの沈み込みが深いタイプだったせい⁈)他所の車の駐車料金を支払ってしまってました

待てど暮らせど、車体下部のバーが下がらず
管理会社に電話して発覚しました

データを見てもらって、修正してもらい事なきを得ましたが、
焦って倍汗かきました

コインパーキングは懲り懲りだ
と思った私です



長々と続いた九州旅行記にお付き合いくださってありがとうございました