こんにちは♪





疲れた時などに、ごく稀になる

白目の部分が出血する

 "眼球出血" になってしまいまして…💦





今回は、まぁまぁ酷くて

ビビリな私は、鏡を見るのが怖い…!😱⚡️





と言うわけで、夫に

鏡を見ずに、メイクするわ!


そんなこと出来るんか⁈ 曲芸かっ🤣

と言われ…。






やってみました😚♡






  化粧下地&リキッドファンデ



骨格を感じながらすると

意外に見なくても、いけましたひらめき電球

ムラ付き対策として

何も付いていないスポンジで

優しくトントンしたら

見えていなくても大丈夫👌






  アイメイク



さすがに

アイシャドウ下地とアイホール、

二重幅に軽くのせるのみに

とどめました。

もともと目をつぶって塗る物だから

眼球は見えず大丈夫👌






  …問題は、眉よ⚡️



どうやって目を見ずに、眉を描くか…!

眼球が見えない程度に薄目を開けて

ぼんやりの視界の中で

勘で眉を描く✊🔥





こう言う時は

"サトエブラシ" で

ストレート眉を描くに限る!







見えていないと

曲線は描きにくくても

直線ならなんとかなる!

輪郭は、あまりちゃんと描かないで

わざとぼかしておくと、左右非対称も

細かく気にしなくていいかなと✨







  チーク&ハイライト



手で骨を探してのせたら

薄目を開けてぼんやり見るのでも

意外に大丈夫😋







  リップ



手鏡で鼻から下しか映さないで

仕上げました♡








多分、しっかりと鏡で見たら

荒は目立つと思いますが🤣






出血が引くまで、10日ほどは

この "曲芸メイク"

乗り切る予定…(笑)

当分の間、メイクの写真は

以前に撮った物の使い回しで行きます😉





見えていると

目で判断してしまうけれど

手で顔の骨を判断する良い練習になる

と思っておきます…(^_^;)





ピアノでも、目が見えている時より

目を瞑った時の方が

自分の出す音色がよりクリアに分かるため

たまにわざと目をつぶって

練習したりもするので…。

(あまり跳躍の多い曲は、私は無理ですが…笑)





季節の変わり目

皆さまもお身体を大切に

お過ごし下さいね🍀






おまけの話



先週、最もよく読まれた投稿だそうです♡







メールでお知らせが来るデータ解析は

へぇ…と、これまでスルーしていたので

初めて載せてみましたうさぎのぬいぐるみ