ずっと気になっていた、話題の
資生堂のファンデ美容液♡


美容液ファンデを超えた潤いで

"ファンデ美容液" なのだそうです。






SHISEIDO メーキャップ エッセンス

スキングロウ ファンデーション







少し前にサンプルを頂いていたのを

使ってみましたニコニコ飛び出すハート





同じ資生堂のファンデ美容液である

マキアージュ ドラマティック

エッセンスリキッド

愛用していたので、どう違うのかな?と。







  レビュー




基本的には似た質感なのですが

SHISEIDOの方が潤い成分がより多く

ファンデと言うよりは美容液に近い

ライトな質感だなと感じました✨


お肌にぴったりと密着する感じ♡





カバー力は、SHISEIDOもマキアージュも

すごくあるわけではないけれど

どちらも必要十分


若かりし頃に部活でUVケアを怠り

シミがたくさんある私のお肌でも

コンシーラーを多様せずに済みます☺️





この二つのファンデの魅力は

なんと言っても明るさ✨

様々なブランドで

一番明るい色を選んでも

"少し暗いな"と感じる私の肌にも


トーンダウンすることなく

ぱぁっと明るい肌を演出してくれます🥰





どちらも
一年中使えるファンデとのことでしたが

個人的には
潤いたっぷりなSHISEIDOは、秋冬
マキアージュは、春夏に
使いたいなと思いました✨





サンプルリポートでした歩く


いろいろサンプルを頂いたままになっているので

またお試ししたら、載せて行きたいと思います ラブラブ







おまけのお話




SHISEIDOのファンデ美容液を
使った日のメイクアイシャドウブラシ


ファンデが薄膜みたいで
素肌っぽく見えて

縁の下の力持ち的に
トーンアップとカバーを
してくれる感じでした✨