"頬にシミが出来た!"

対処編のラストは、チークです✨








UVチークにするか

・美白効果のある

ビタミンC誘導体入りチークにするか

迷い…





私は、

シミに直接塗るコンシーラーを

ビタミンC誘導体入りにしたので

UVチークにしました💡






  購入したもの




アリィー クロノビューティ カラーオンUV チーク

私は、01番のピンク。

02番のオレンジもあります。












※ほんのりナチュラルで、いい感じのピンクが

光の加減で分かりにくくて、すみませんあせる







青みピンクで、手の甲に出すと

一瞬ギョッとするぐらい濃いのですが

馴染ませるとなんともナチュラルに…♡





・SPF50+/PA++++

・汗・皮脂・こすれに強く、マスクに付きにくい

・8時間色持ちデータ取得済み

・美容液成分(保湿)配合 ヒアルロン酸Na

・ビーチフレンドリー処方

などなど…夏に嬉しい感じ🍉

ほんのりと

フレッシュフローラルの香りがします。








  塗り方



1️⃣リキッドファンデの後に

仕込みチークとして

リキッドチークを塗ります。


2️⃣ルースパウダーで蓋をします。


3️⃣仕上げに

パウダーチークも軽くオンします。

艶感のあるパウダーチークにすると

重ね付けなのに、よりナチュラルな雰囲気になります♡







  その他、調べたチーク




⭐️UVチーク⭐️

・アムリターラ(敏感肌向き。)




⭐️ビタミンCチーク⭐️



・シーグラム

・エルモア












夏に入る前に

出来てしまった頰のシミを

なんとか撃退したい私です(笑)





手の甲などの、切り傷の色素沈着

ケアで何度も消して来たのですが

顔のシミの方が手強いんですよね…😢