こんにちは♪



しょっちゅう、ものもらいになる私あせる



今日は、リアル
ものもらいの日のメイクですゲラゲラあせる






目を刺激しないように、あちこち手加減してるの
意外にバレない…?


お部屋の右の窓が大きいため

右の光が強くなり、右眉が光飛びする問題に

悩んでいる私です(笑)

アホ毛や襟元の左右非対称など、メイクに関係ない

撮り直しなどもめっちゃ多いの…汗汗










一度なると
10日ほど目に違和感があるので…





⚫︎アイラインは目尻だけ。

⚫︎下瞼も、目尻の際5ミリに軽く
アイシャドウをのせるだけに。
(※普段は、下瞼全体をペンシルアイシャドウで明るくしています。)

⚫︎マスカラはなし。エテュセのマスカラ下地を、目尻の5ミリだけ。


…と言う"手加減アイメイク" になります。





でも、1m離れたら
意外にバレないのよね(笑)

近くに寄ると
目頭〜黒目上までアイラインもマスカラも
していないのがバレちゃうけど😆💦





ものもらいになってしまっても
どうしてもメイクしなきゃいけない日も
ありますものね…ニコニコあせる





↓エテュセのマスカラ下地のお話です。