ただいま、メイクのプロコース在学中。
卒業しましたら
お仕事スタート予定です♪





〜・〜・〜・〜・〜・〜・




マスカラのこってりした感触

あまりお得意でない方は

いらっしゃいませんでしょうか?


私…実は苦手なんです🤭💦

目を開け閉めする度に

シパシパとする感じが…






45歳まで

あまりメイクをしなかったので

ビューラーもマスカラも

したことがなくて。


↑そんなんで、48歳の今

プロコースに在籍している無謀さ…笑






今でも、あまり付けたくない気分の日は

これで済ませちゃいます♡






付けている感触は、ほぼないのに

まつ毛はしっかりと上がるし

ナチュラルながらも

マスカラっぽさは出ます❣️







エテュセ マスカラ下地✨












相変わらず、まつ毛の写真が上手く撮れず

20回ぐらい撮影して、やっと写ったまつ毛…(笑)


実際は、もっとバシっとマスカラを

付けたみたいな目になってるんですよー💦


洗面所で手を洗うたびに、鏡を見て

「まつ毛、上がってるな✨」くらいには…(笑)










マスカラが苦手でも

ナチュラルにまつげくるん♪

を、ぜひ楽しんで下さいね🥰







日常のお話



昨日、春物の新しいスカートを

2着購入しました♪


ジャージ生地なので

とっても楽ちんなんです♡




商品写真をお借りしました。

↓白や黒のトップスと♡              ↓白やネイビーと♡





私、昔は

白、黒、紺、グレーなどの

ベーシックな服ばかりを着ていたのですが…


45歳の時に

ファッションコンサルティング診断

を受けて、着るものが変わりました。


メイクにハマったのも

その時に受けたメイクレッスンがきっかけで

もっと詳しく知りたくなり

今プロコースに在籍するまでに

なっちゃいました☺️


45年間、お洒落には熱心でなかったのに

人生って本当に不思議です。


人は、何歳からでも変われるのだなぁと

40代後半になって初めて感じました✨


女性に生まれたことを

ファッションやメイクで楽しみ始めたのは

ごく最近なんです😉


でも、だからこそ…

メイクが面倒くさいと感じる気持ち

もう40代だし、今さら…と言う諦めなども

リアルに理解しながら、お伝えできる

お話もあるのかなと思っています🤭♡