こんにちは♪


今日は、マスカラの適正な交換時期
についてのお話ですニコニコ






マスカラって、使おうと思えば
わりと長く使えちゃうアイテムですよね。





でも、眼病予防のために
2ヶ月に一度ぐらいは
新しい物に交換する方が良いんです💡





ビューラーも、使用するたびに
アルコールティッシュで拭いた方が
目のためには良いです✨





目は、とってもデリケートな場所なので
衛生的に楽しめるように、適正な時期に
新しい物に変えて行って下さいね😉





私は、2ヶ月で交換を良いことに
次から次へといろんなプチプラマスカラに
手を出して、楽しんでいます(笑)







おまけ話


CHANELの口紅を購入した時に
サンプルで頂いた
マスカラがめちゃめちゃ良かったんです…!

まつ毛がバサっと盛れて
粉落ちも、付けている重さも感じない✨✨

大好きなエテュセのマスカラ下地なみの
軽い使用感🥰

しかし、2ヶ月に一回交換するものに
あまり費用をかけるのは…
と、躊躇して買えない私です😚💦

口紅、ハイライト、アイシャドウなどは
長持ちするので、買っちゃうのだけど…♡







↓大好きなエテュセのマスカラ下地
については、こちらに載せています♪

私は、すぐものもらいになるため
マスカラなしで、この下地のみで
まつ毛をアップさせることも多いんです☺️