leggetura(レジェトゥーラ) は

leggero(軽やかに)andatura(足取り)

という言葉を組み合わせた名前です。


素敵なメイクで

「今日の私は、ちょっといい感じ✨」と

軽やかな足取りで、日々を楽しんで

頂けるようにと名付けました。




ただいま、メイクのプロコース在学中。
もうしばらくしたら
お仕事スタート予定です♪




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


昨日の続きです。




なぜ私がピアノ教師を退職して
メイクの道に進んだのか…

今日は、そのお話です。




私は、ちょっとしたアクシデントにより
"ピアノを弾く" と言う指の運動量に
手が持ち堪えられなくなってしまいました。

ピアノ教師に戻りたい気持ちを
諦められなかった私は、2年半の間
毎日のようにリハビリをしましたが
指の機能は元には戻らず…




自由に動いていた感覚が
脳には、はっきりとあるのに
思うように機能しない指に

「どうして…。」と納得が行かない気持ちや
やるせない気持ちで、多くの涙を流しました。




そんな中で "自分で自分を元気付けるために"と
ライトな気持ちで
セルフメイクレッスンを受け始めて…

変わって行く自分の表情を
ささやかな気持ちで楽しんでいました。




私、もともと"すごくお洒落なタイプ" 
とかではないんです(笑)

でも、プロの指導により
変わって行く自分を初めて見て
"女性であることを楽しむ" と言うことに
少しずつ目覚めて行きました。





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

続きは、また明日の完結編で☺️
宜しかったらぜひ読んで下さいませ。