今日は、花粉症対策について、書きまぁすメモ


<鼻>

対策としては、投薬治療の他、レーザー治療が広がっていますよねくすり


でもこれは、花粉が少ない時期に治療する必要があるもの…


最近では画期的な紫外線治療(リノライト)がでてきているようです。


副作用も痛みもなく、効き目が早いのが特徴なんだとかキラキラ


(ただし、日本にはまだ5台!?*あるのみで保険適用外・・・・


家庭でも使える小型タイプも開発中とのこと四つ葉


早く身近なものになれば良いですよねニコちゃん



<目>

対策としては、もちろん目薬びっくりまーくですが…


市販の花粉症用目薬は「花粉の飛び始めのみ有効」って知ってました?


症状がひどくなってきたら、病院で処方してもらう


ヒスタミンH1受容体拮抗薬というのが即効性があって効果的だそうです看護士さん


ヒスタミンH1受容体拮抗薬…覚えられないっ笑


とりあえず私は、花粉対策用眼鏡を買ってみましためがね


この眼鏡は、また今度アップしますねシャボン玉