女優が贈るおしゃべりコンサート”歌に生き、恋に生き”


を、みてきました。大阪公演は、2005年以来、2回目なんだそうです。



オペラ初心者の私ですが、吉行和子さん・冨士眞奈美さんの、ほんっとに


楽しいトーク&歌詞の朗読付きで、わかりやすく、すんなり楽しめました。


奇跡の歌手と呼ばれるベーチェチョルさんと、関定子さんの


素敵な声に聞き惚れた2時間半でした♪2



で、何故テーマが医療かって!?

実はご存知の方も多いと思いますが、ベーチェチョルさんは

2005年、甲状腺ガンに襲われ摘出手術をし、その時に声帯と横隔膜の

両神経を切断。歌声に加え、右側の肺の機能まで失ってしまいます…

しかしその後、京都大学の一色信彦名誉教授の声帯機能回復手術により


見事に回復を遂げて、いまに至ります。


今日は客席に、一色名誉教授も来られていましたチューリップ赤


信じていれば、奇跡は起こるのですね≧(´▽`)≦