メイベリン クッションBB | めざせ!素敵ママ☆

めざせ!素敵ママ☆

ファッション・コスメ・ハンドメイドetc…購入したものや気になったことなど書いています。

簡単にきれいなつや肌が作れると今話題のクッションファンデーションを購入してみました!
メイベリンのピュアミネラルBBフレッシュクッションです。


お色は01番のナチュラルベージュ。
クッションファンデと言ってもこちらはBBクリームです。
他のメーカーさんからも色々販売されていますが
私の普段の日メイクはBBクリームを使用することが多いのでこちらを選んでみました。

蓋を開けるとこんな感じ。

内蓋が付いていてその上に薄手のスポンジがセットされています。
内蓋を開けると少し粗めのスポンジにBBクリームがたっぷりとしみこんでいます。




さっそくスキンケア後のお肌に試してみました。


軽く押し当ててクリームをスポンジに含ませます。

頬、あご、おでこと広い面からポンポンと軽くタッピンクするように付けてゆき、
その後、残りで鼻や目のまわりなどの細かい部分に付けます。
すごく伸びがいいので最初にスポンジへ含ませた分だけで十分に足りました。
手も汚れないしすごく簡単!
ムラもできません。


使用前がこちら。

シミソバカスだらけだし毛穴が目立つし、とてもスッピンでは外に出れない酷さです(。>д<)


そして使用後。

濃いシミは隠しきれてませんが自然な感じにカバー出来てるし、毛穴がキレイに隠せています!
BBなのにここまでカバーできるなら上出来です。

つや肌が好みならこのままでいいのですが、
私はサラサラ肌が好みなのでこの上からパウダーを軽くはたきます。
モニターでいただいた同じメイベリンのミネラルルースパウダーを使用したら、相性バッチリでした(*^_^*)

思っていた以上に扱いが簡単でキレイに仕上がるので、メイク初心者さんにもオススメです。