CoD AW マルチプレイ日記01 & 艦これイベント終了とアプデ | とあるゲーム中毒者のゲーム日記

とあるゲーム中毒者のゲーム日記

洋ゲー中心、和ゲーもあるよ
プレイ日記、情報、Mod紹介など
たまに雑記やキャラクターグッズの話題など

アサシンクリード ユニティが後半に差し掛かりましたが、結構面倒なバグの頻度が多くて、思っていたよりもきついですね。
高難易度のミッションで、クリア目前で攻撃できなくなって詰んだり、空中で固まって動けなくなったりして、リスタートしたらミッションの最初から・・・というのがかなりの回数発生しています。
他にも細かいバグやら、仕様なのかわからないけどプレイしにくいところがちらほら。
3回もパッチ当たったのにこれだけひどい状態というのはヤバいですね。
今の状態でやり込み部分まで遊ぶのはちょっと厳しいので、ストーリークリアしたらCoDに戻ろうと思います。
ファンタシースターの方もやっていますしね。


あと、Joshinでエスカ&ロジーのアトリエを予約しました。
来年最初にプレイする新作はこれかファークライ4の予定。
アニメの影響でグリザイアシリーズもやってみたいんですが・・・どのタイミングでプレイするか。
エスカ&ロジーのアトリエ Plus ~黄昏の空の錬金術士~ プレミアムボックス



●今日の艦これ
今日のアップデートで、秋のイベントが終了しました。
私はイベントは完走、新キャラも全員ゲット、まるゆ5人ゲットと満足いく結果を出せました。
まるゆは全員改まで育てて、金剛ちゃんにプレゼント。運が37までアップしました。

そして、アップデートにより重巡洋艦・古鷹に改二が追加。

古鷹は新規装備はありませんが、20.3の2号砲と探照灯を持ってくるので、その辺が不足していればまあいい装備ではないかと。
他にも瑞鳳にボイス、春雨の改に新規イラストなどが追加されました。

イベントが終わったので、しばらくは大型艦建造とレベリングですね。



●コールオブデューティ アドバンスド・ウォーフェア マルチプレイ日記01
PS4版のプレイ日記です。
対戦風景を動画にしたので、せっかくなので紹介します。
対戦の面白さについては、自分でプレイしていただくか、もっと上手い人の動画を見た方がよくわかると思いますので、あくまで雰囲気だけ伝わればと。

あと、一応言い訳がましく言っておきますが、プレイヤースキルは相当下のほうだと思いますので、間違ってもプレイの参考にしようなどとは考えないでください。
動画にしているのはこれでもそこそこ上手くいったときのものですので、普段は9キル20デスみたいなひどい成績もバンバン出しております。


動画その1。
発売から5日目くらいにプレイしたヤツだったと思います。
一応、CoDの対戦について軽く説明を。
私が主にプレイしているのは「チームデスマッチ」、6対6のチーム戦で、先に相手チームを75回キルした方が勝ちです。
最初に選んだ「ロードアウト」は試合で使う装備セット。
あらかじめ装備の組み合わせを選んで登録しておき、試合のときにどれを使うか選びます。
あとは勝負がつくまで銃撃戦。
あと、連続で敵をキルするとポイントがたまり、「ストリーク」を発動できます。
敵の居場所をマップに表示してくれる偵察機を飛ばしたり、攻撃ヘリを呼んで敵を攻撃したり、色々な効果が発動します。強力なストリークほど大量のポイントを稼がないといけません。

動画1では、プレイヤーを強調表示するサーマルサイトを使っています。
敵の姿が見えやすくて助かります。
ストリークでタレットを召喚しましたが、初だったので全く意味のない使い方をしています(笑)


動画その2。
こちらはAKを使っています。
アドバンスド・ウォーフェアでは、アイテムがもらえる時があり、性能がちょっと違うレア武器が出ることがあります。
今回使っているのはそれで出たAKですね。性能がアップしていますが、装弾数が減ったAKです。