姉と加賀温泉・金沢旅行①〜回転寿し太平 | 暮らしを愉しむ*京都の整理収納アドバイザー〜癒しのアロマ 紅茶とともに

暮らしを愉しむ*京都の整理収納アドバイザー〜癒しのアロマ 紅茶とともに

~すっきりと丁寧に暮らす小さなアイデア

整理収納アドバイザー アロマセラピスト 紅茶インストラクター
Ayaです

温泉♨️つきのお得な金沢フリープランのツアーを見つけたので、姉を誘って行ってきました。


姉と京都駅で待ち合わせてサンダーバードで金沢へ🚆


準備万端、余裕を持って家を出て、最寄りのJRの駅までバスに乗り、改札口に向かうと周りに人だかりが。

なになに?と電光掲示板をみたら、上下線とも調整中???


駅員さんに聞くと「しばらく動きそうにないので迂回ルートで行ってください」とのこと。

「えーっっ、間に合わないかも!」と言うと「サンダーバードも遅れてますから」と言われ、とにかく急いで迂回ルートに向かいました。


阪急電車→地下鉄と乗り継ぎ、なんとか京都駅に到着し、姉と合流。


遅れの原因は信号機の確認だとか。

こんなの初めてだったので焦りました。


乗る予定のサンダーバードギリギリの時間に着きましたが、やはりサンダーバードも遅れていて、乗り損ねなくてよかった〜


結局40分遅れで出発し、加賀温泉駅には30分遅れで到着しました!



お宿の送迎の時間まで50分あったので、近くのお寿司屋さんでランチ。


回らない回転寿し太平さん


甘エビ 白えび、赤海老

どれも甘くて美味しい♡


のどぐろ

高いけど美味しかった♡


鰯と鯵(DHA、EPAの豊富な青魚は食べないとね)


穴子


赤貝

あとイクラも食べたけど撮り忘れました


どれも新鮮で美味しかった♡

ご馳走さまでした。


駅周辺はお店も少なく、選択肢はあまりなかったのですが、こちらにして正解でした!


ちょうどいい時間になり、駅に戻ってお宿の送迎車でお宿に向かいました。


今宵のお宿は「満天ノ辻のや」さん

ちょっと古い感じのお宿ですが、お庭が広くて綺麗です。


14時にチェックイン後、少しお庭を散策しました。






時間はたっぷりあるので、部屋でしばらく寛いでから庭園大浴場「花廻湯」の温泉♨️に浸かり、あとはひたすらしゃべるしゃべる…

そしてお楽しみの夕食です。

つづく