深緑の祇王寺へ | 暮らしを愉しむ*京都の整理収納アドバイザー〜癒しのアロマ 紅茶とともに

暮らしを愉しむ*京都の整理収納アドバイザー〜癒しのアロマ 紅茶とともに

~すっきりと丁寧に暮らす小さなアイデア

整理収納アドバイザー アロマセラピスト 紅茶インストラクター
Ayaです


夫が午前中、自治会活動の一環でわが町の清掃に参加していたのですが、清掃中に立ちくらみで階段から落ち、足を怪我したと連絡があり、お迎えに。゚(゚´Д`゚)゚。
膝の打撲、すねに擦り傷が数ヶ所、幸い頭は打っていないということでしたが、かなり痛そうでした。

午後から出かけるつもりでしたが、これじゃ無理かなと諦めていたら、ちょっとぐらいなら大丈夫!といってくれたので、予定通り出かけることに♪

青もみじと苔の庭が美しい奥嵯峨の祇王寺へ行ってきました。








吉野窓





祇王寺は、平清盛の寵愛を受けた白拍子の祇王が清盛の心変わりにより、都を追われるように去り、母と妹、そして仏御前とともに出家、入寺した「悲恋の尼寺」と言われています。


小さな境内でしたが、青もみじと苔庭がとても美しく、深い緑に包まれて、心静かなひとときを過ごしました。


帰りに久しぶりに森嘉さんに寄って、お豆腐を買って帰りました。




懐かしのからし豆腐

数年ぶりにいただきましたが、美味しかった♡

ご馳走さまでした。