大掃除9日目 〜 お風呂とエアコンフィルターの掃除 | 暮らしを愉しむ*京都の整理収納アドバイザー〜癒しのアロマ 紅茶とともに

暮らしを愉しむ*京都の整理収納アドバイザー〜癒しのアロマ 紅茶とともに

~すっきりと丁寧に暮らす小さなアイデア

整理収納アドバイザー アロマセラピスト 紅茶インストラクター
Ayaです


大掃除9日目 ٩( 'ω' )و 

お風呂とエアコンフィルターの
掃除をしました

オキシクリーン(日本版)の大活躍です!


まずはバスタブの配管から

40℃の湯を配管口の上までためます

オキシクリーン200gを
配管口のそばに入れます

48℃に設定し追いだきします


そのまま1時間待ちます

浴槽に椅子や洗面器も一緒に
漬けておきました 

お湯を抜き汚れを流します

配管口の上まで水をため
48℃まで追いだきします

お湯を抜き汚れを流します



汚れているかと思いきや
前回同様 全然汚れていませんでした♪


そして凸凹床のオキシ漬け

水を入れたポリ袋で排水口に栓をし
60℃の熱いお湯を床に張り
オキシクリーンを
付属のスプーン4杯分
お湯に溶かして流し入れます


待つこと6時間でピカピカ✨

オキシ漬けをしている間に
エアコンフル稼働の前に
フィルターをお掃除


ホコリを掃除機で吸って
軽く水洗いするだけ♪


スッキリ✨


今日のおやつは
鹿児島のお土産に頂いた
かるかん饅頭と
村田園の万能茶


かるかん美味しい♡

ご馳走さまでした

今夜は久しぶりに
ボロネーゼを作ったので
赤ワイン🍷とともに


我ながら美味しかった〜♡

ご馳走さまでした

今週はよく頑張りました!

週末はゆっくりします〜

みなさまも良い週末をお過ごし下さい(*´˘`*)






ランキングに参加しています☟
クリックして
応援していただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ