【開催報告】「起業をめざす女性の交流サロンCoーCo」セミナー | 暮らしを愉しむ*京都の整理収納アドバイザー〜癒しのアロマ 紅茶とともに

暮らしを愉しむ*京都の整理収納アドバイザー〜癒しのアロマ 紅茶とともに

~すっきりと丁寧に暮らす小さなアイデア

整理収納アドバイザー アロマセラピスト 紅茶インストラクター
Ayaです


 「素敵な暮らし研究室」が

お世話になっている

京都府男女参画センター らら京都さん主催の

「起業をめざす女性の交流サロンCo-Co」で

講師としてお話させていただきました



テーマは


『できる女性の整理術』

~時間と心の整理は書類整理から~


 ・書類整理の必要性

・ファイリングの基本

・書類のデジタル化


と言った内容を中心に 

書類整理のスキルをお伝えしました



みなさん 熱心にメモを取って下さり 
質問もたくさん出て

ファイリングや書類のデジタル化に
高い関心を持っておられることが
わかりました

時間の限りお伝えしましたが
2時間のセミナーでは
なかなか伝えきれませんね

もう少し特化した内容のセミナーなども
これから また考えたいと思います


みなさま お疲れのところ

セミナーにご参加下さり

ありがとうございました


お疲れさまでした


本日学ばれたことを

一つでも二つでも実践され

快適な環境づくりの

一助になりましたら幸いです






☆ただいま募集中の講座
整理収納セミナー         
整理収納アドバイザー2級認定講座
【京都】 12月15日(土)  らら京都
詳細はこちら   お申込みは

年内最後の開催になります!
年末の大掃除・大片づけの前にぜひ!!

日程等が合わない場合は2名様より
リクエスト開催受け付けております。
お気軽にお問合せ下さいませ。
ご希望の日程を優先致します。
お問合せはこちらよりお願いします。

 

 

ランキングに参加しています☟
クリックして
応援していただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ