朝からずっと作ってたやっぱり好きなんだね | ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

神戸の自宅にて、身体にいい食事、食育を大切にした子連れ歓迎の料理教室をしています。
こころと身体が綺麗に健康になる、いつまでも美しい女性、ママでいるために食で身体の中から変えていきましょう。

こんばんは

グルテンフリー米粉パン、発酵料理教室

ベジkitchenのなかやあやこです。


九州地方の皆様、台風被害は大丈夫ですか?

関西は仕事先が全部臨時休業になったり

してますが、今日も快晴で、風もなく。。。

予定がぜーんぶなくなってしまったので


朝からオンラインサロン配信

今日は最近はまってる

焼きドーナツ🍩🍩


デーツの甘みのみでつくる

大人向けの焼きドーナツ

かなり甘さ控えめですが、普段のおやつには

これくらいがベスト💓




甘めでふわふわが好きな方には

こっちの焼きチョコドーナツがおすすめ

子供も好きだと思います



そして

オンラインレッスン用と来月のオンラインサロン

配信用にと最近試作してた

米粉のミルクハース





いい感じにできました💓

オンライン用なので

より簡単に!

でも美味しく!


発酵も一回

成形も簡単


チョコバージョンでつくっても美味しそう🎵


オンラインレッスンって

台風みたいに天気に左右されることもないし、

暑い夏でも快適な部屋の中でゆっくり作れて、

夜もレッスンしてるので昼間働いてる方にも

うけてもらえて、

お子さんと一緒に受講もオッケー👌


いいことだらけだなぁって

最近改めて思います。

もちろん対面には対面の良さが

あるし、

インストラクターコースを受けてくれた方は

まぁまぁ厳しいテストもあったので笑

自身も持ってプレゼントできます!

って言ってくれる。


私の

米粉パンやスイーツは

一部を除いては簡単なものばかりなので

米粉パン初めてさんやお子さんにも作れます













空いてる時間に

オンラインで米粉パン作ってみませんか💓


今お米が品薄だから!

小麦でいっかーにならないで!

暑さで体調崩しがちなのに

小麦取りすぎたら、余計に体も疲れて

体調崩しやすくなります


米粉でパンやおうどん作って

元気に猛暑を乗り切りましょ💓