久しぶりの米粉パンオンラインレッスン | ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

神戸の自宅にて、身体にいい食事、食育を大切にした子連れ歓迎の料理教室をしています。
こころと身体が綺麗に健康になる、いつまでも美しい女性、ママでいるために食で身体の中から変えていきましょう。

こんにちは

グルテンフリー米粉パン、発酵料理教室

ベジkitchenのなかやあやこです。


ブログがまたお久しぶりになってしまいましたが

マンツーマンレッスンをメインに

レッスンはやってます笑


先週末は今年の開幕戦があり、

完全に小麦を抜いて、身体を整えて

挑みました。

結果優勝できました💓



プロの選手でも小麦抜きやしっかり食事管理を

している子は強いなぁと感じてます。


さて今日は

米粉パンコース2回目

オンラインレッスンでした。


スパイスキーマカレー

カレーパン

塩バターパン


今までカレーパンレッスンのときの

カレーは私が事前に作って用意してたのですが

このカレーが美味しい!

といつも言われていたので

今回のコースでは

カレーから作るようにしてます。








美味しいスパイスカレーを作るコツ

柔らかい米粉パンにするコツ

綺麗にカレーを包むコツ

可愛らしい成形の仕方


生地感をしっかり確かめながら

米粉パンが自在に作れるように

いろんなアレンジができるように

レッスンをするようにしてます💓


今日は塩バターパンの半分にあんこをいれて

塩バターあんぱんに💓


カレーパンはもうすぐ学校から帰ってくる

息子が絶対食べるので

倍量で笑

オンラインでは私ももちろん一緒に

作るので米粉パンがいっぱいに。


生徒さんもおうちのオーブンで

お家にある材料で作るので

家に帰って作ったらなんかうまくいかない。。

がなくなるので

オンラインレッスンっていいじゃん!

って最近思ってます


6月19、25、26日は

米粉パン体験レッスンです。


もうめちゃくちゃ簡単すぎて笑っちゃう

けど美味しい

米粉のフォカッチャ



ボリューム満点だけど

一本ぺろっとたべちゃう

ベーコンエピ

巻くものを変えても美味しい😋





一緒に作りましょう💓


3日とも

10時半から12時半くらい


対面がおすすめだけど

対面、オンラインともに🆗


レッスン代8000


米粉パン気になるけど。。。

米粉パンって美味しいの??

米粉パンって難しそう

美味しくなさそう

そんなかたぜひ一度作りにきてください💓


え?簡単!

美味しい!

ってびっくりするはず💓