お米でマイ弁当 子供レッスン | ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

神戸の自宅にて、身体にいい食事、食育を大切にした子連れ歓迎の料理教室をしています。
こころと身体が綺麗に健康になる、いつまでも美しい女性、ママでいるために食で身体の中から変えていきましょう。

こんばんは
とことここどもお料理教室
すまいるきっちんのなかやあやこです。


今月のこどもレッスンは
\お米でマイ弁当!/

ご飯を食べよう!
お米を食べよう!

俵屋兵米衛×とことこ®春のコラボ企画です。

今月のこどもレッスンはコラボ企画。

一人一人レシピをみながら
材料準備。
それぞれ自分の分の卵をやいて
照り焼きポークをつくって、



どの順番に重ねていくか絵を描いて





いざ!
真ん中にきれいに材料が重なるように




どんな断面になるか
わくわく







めちゃくちゃ綺麗にできました!



私も一緒にこどもたちとつくって
楽しかったー。
私は照り焼きポークがなくて
夕飯の残りの唐揚げを🎵

そのほかにどんな具があうかなー
と話し合いながら。

ベテランクラス
時間が余ると思ったので
米粉のパウンドケーキもつくった💓
米粉もお米だからね笑
アーモンドプードルなどを使わず
ナッツ不使用、卵不使用、乳製品不使用の
米粉のパウンドケーキ





お母さんからも
パウンドケーキ、今までのこどもレッスンの
スイーツのなかで1、2を争うくらい
美味しかった!と嬉しいお言葉。
今日の夜またおにぎりとケーキ作るー
って張り切ってますとご連絡いただきました🎵

4月、5月は体験レッスン強化月間💓

お子さんの習い事にお料理を。
お料理は
料理ができるようになるのはもちろん
想像力
コミュニケーション力
段取力
国語や算数の基礎力
思いやり、感謝の気持ち
生きる力
いろんなことが学べます🎵

体験レッスン
4月21日 11時から13時、16時から18時
5月6日 11時から13時
参加費2500円

お問い合わせお申し込みは
happiness.birthday0824@gmail.com

または
公式ラインまで





#ヒョウベイ#俵屋兵米衛#お米#コメ#白米
#とことこ#こどもお料理教室#とことここどもお料理教室
#お米でマイ弁当
#神戸親子遊び推進協会
https://lin.ee/VvpWb30