気が向いたので笑 | ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

神戸の自宅にて、身体にいい食事、食育を大切にした子連れ歓迎の料理教室をしています。
こころと身体が綺麗に健康になる、いつまでも美しい女性、ママでいるために食で身体の中から変えていきましょう。

こんにちは

グルテンフリーお料理教室

ベジkitchenのなかやあやこです。


普段は米粉パンばかりだし、

家ではグルテンフリーのお料理やスイーツ

だけど、

無農薬の小麦をいただいて

ちょっと気が向いたので

久しぶりに小麦のパン焼こうかな


っておもって

小麦のパンは米粉と違って、コネが

大変なのでホームベーカリーさんに

お任せ✌️


材料全部入れて

はい、スタート💞

発酵までしてくれるから楽ちんよねーって

思ってたら

1分くらいして止まった。。。


うんともすんとも言わなくなって

電源も入らなくなった( ;  ; )


材料混ぜちゃったしもうあとにはひけない


まさかの

手ゴネ😭


しかも今日作ったのは

生地がめちゃくちゃ柔らかい

黒糖胡桃パン


手につくし

腕疲れるし

やっぱり米粉がいいとか思いながら

頑張ってこねました。






無事美味しく焼き上がって

大満足笑


ふわふわで

胡桃これでもかと入れてるので

胡桃たっぷりで、黒糖の優しいあまさが

たまりません🎵

そのまま食べてもサンドイッチしても

美味しい。


小麦のパン、普段食べないけど

たまにはね


食べたいときは基本なんでも作る

パンもおやつも調味料もご飯も。


食べたもので身体は作られる

自分の身体、大切な子供や家族の身体を

作るもの

手作りで安心安全なものを

食べて欲しい💞


さ、これからこどもの

バレンタインレッスン

スイーツ焼きまくります!!